レポ

 クラナドの前に、現在進行中のゲームを片付けるために徹夜しました。
 蝶、眠い。
 開場1時間前の9:30ごろビッグサイト到着
 東の中洲(?)で待たされる。
 私の後はたいした列も出来ず。
 入場時間は11:00ごろ。
 11:00頃に来て普通に入ったほうが効率いいじゃん、と並ぶのがあほらしく思う。
 もうレヴォでは開場待ちしないことを心に誓う。
 コミケに比べると、通路も広いし人もそれほどではないので、マッタリと買い物。
 あくまでもコミケ*1に比べるとである。
 自分の買い物が終わり、身内参りへ。
 まずは花楠さんの所へ。
 碧郎さんしか居ませんでした。
 新刊を身内割り増しとか言う暴利で売りつけられ*2つつ、ビリヤード談義へ。
 日記の通りブレイクショットが苦手との事。
 私もあまり上手くないので偉そうな事は言えませんが、キューを持つブリッジが安定して無いのではないでしょうか。
 次は、ひざうえ10せんちさんへ。
 せんせー! あのポスターはえろ過ぎると思います。
 両方の意味で目立ってました。
 なにせ、出版物のパンチラ率が100%でしたからな。(委託除く)
 そしてしなやかに新刊をGet's。
 ここが最後の予定だったので、荷物を置かせて貰いまったり*3とする。
 そのまま、まったりムードで終了。
 相変わらず、花楠さんは撤収作業が遅いです。
 久慈さんすなふさん雅さん碧郎さんESさんと私でゆりかもめに揺られて新橋へ。
 皆で喫茶店へ移動中、用事のため碧郎さんが抜ける。
 その際に私を指差して「今度ビリヤードやりましょう!」と去って行く。
 ええ、機会があれば是非に。
 喫茶店では、抱き枕カバーやシーツ、掛け布団、ソファーカバー*4などの会話が飛び交う。
 喫茶店で何してますか、私たちは。
 良い時間になってきたので、皆さんそれぞれの飲み会場へ。(久慈さん除く)


 追記
 童子さんの所へ行ったものの、私がヘタレだったため声を掛けれませんでした。(新刊はゲットしました)

*1:3日目の東館

*2:ホントは逆に割り引いて貰いました。ありがとうございました。

*3:ちうか、サークル要員でも無いのに入り浸ってすいませんでした。

*4:無論キャラクター物