2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休出と帰省   

前にも書きましたが、2日の出勤日を代休にするための出勤です。 つっても、設備のモーター取り替えるのを見てるだけでしたけども。 上司に今日の便で帰るんですけどと言ったところ、16時で上がらせて貰いました。うひょー。 速攻で荷物をまとめて寮を出ると1…

あきはばーら

13時に待ち合わせをしたので、寮の昼飯を食ってから出かけることに。 むしろ、昼飯食いたいがために待ち合わせを13時にしたという。 だってカレーとトンカツだったんだもぅん。ならしょうがないじゃないかっ!(アスラン風に 12時半に寮を出て、駅とは反対方…

寮歓迎会   

寮生だけかと思ったら、会社の偉い人達も来てるし。昨日と大して違いが無いダロと小一時間(略 昨日はそれなりに会話を膨らませれたんですが、今日はダメだった。 つうか、高卒で入った人は4年目でやっと同い年なんだと改めて実感した。今日来た寮生の半分は…

部署飲み

部長とかグループ長達と飲んできました。 テーブルが2つに分かれたんですが、ぶっちゃけそのテーブルとの交流はありませんでした。 なんだかんだいいつつ、自分達が飲みたいだけなんだろうなぁとか。 26才で6才になる娘がいる人とかいて軽く驚いてみたり。あ…

大型連休   

日程が決まったようです。 4/29〜5/7のうち、4/30だけ休出するみたい。 もっと早く言ってくれればもう一日早いのに乗れたのに。 トイレ事情ですが、トイレットペーパーを変えると劇的に治りました。 やっぱり硬い紙はだめやね。 最近書くネタが無くなってき…

親知らず   

ここ最近右上の親知らずが悪さしてます。 どうも頬側に向かって生えてきてるみたいで、物を噛むたびに内頬も一緒に噛んでしまって今とんでもない状態になってます。 このままだとまともに食事が出来ないので、母に歯医者を予約して貰いました。 でも悪さしだ…

もーいーくつねーるーとー   

GWですね。上の予定にも書きましたが、帰省します。 えー、今日は食事についてでも書こうかと。 本社を除いたら同期は4人いるわけですが、大卒の同期の箸の持ち方が変です。 いや、最初から握り箸だなぁと思ってたんですが改めて見ると、更に箸がクロスして…

サンシャインクリエイション 31   

つうか、今日も朝までゲームしてました。自分で自分がアホだと思った今日この頃。 今日は聖剣じゃなくて、年下の同期も交えて人生ゲーム3をどっぷりコースで。 終わったのは7時でした……。正直後半は寝てました。 さすがにこのままイベントは行けないので、12…

それは序章にすぎなかった……   

昨日帰り着いて一息ついたところに、ドアをノックする音が。 ちなみに部屋の相方は昨日の夕方からいません。 誰かと思ったら、例の年下先輩でした。 つうか、あなた今日中番*1で仕事明けだろ。素直に寝とけよ。 そんで、朝まで聖剣2やってました。 空が白み…

同期飲み

池袋に19時集合だったんですが、今日に限って定時に上がれない罠。 よくわからん会議に出席させられて、最悪先に行って貰おうかと思ったところで会議が終わりました。 池袋に着いてみると、本社の奴らが全員遅れてる罠。そこまで急ぐ必要もなかったな。 女性…

アドマイヤツンデレ   

VIPはホントにアホだな。不覚にも噴いた。 残念なことに日記のネタがありません。 円環少女をちまちまと読み進めてるくらい。

シャワー   

話は変わって、寮の話。 3つあるシャワー室のうち、一番最初に浴槽付きの所に入ってたんですよ。 しばらくして隣のシャワー室に入る音が聞こえたんですよ。 するとですね、浴びてるシャワーの水温が突然下がったんですよ。 そうなるとボクも吃驚するわけで。…

ツタ子さん   

少し歩いたところにあるショッピングモールにツタ子さんが入ってるんですよ。 大学時代にもツタ子さんが近くにあったので、割と恵まれてるのかなぁとか。 しかしですね、ここのツタ子さんは品揃えがトンガリキッズすぎます。 書籍の女性向け比率が高すぎるっ…

驚愕の事実   

江東区の市民雑誌みたいなのを貰って、地図を眺めてたんですよ。 すると、なんか見慣れた地区が載ってるんですよね。 臨海地区………………有明じゃーんっ! ビックサイトがすぐそこにありますよ、奥さんっ。 地図見ると、よゆーでチャリンコ圏内なんですが。しか…

トイレ事情   

おしりが痛いのでふ。 3/31の日記で寮のトイレにウォッシュレット付いてると書きましたが、どこもかしこもTOTO製なんですよね。 メーカーの特徴だと思うんですけど、松下製は水流というか出てくる水が太くて、TOTO製のは細いんですよ。 今まで松下のを使って…

だるだるー   

昼まで寝てました。まぁ、寝たの4時過ぎだったからな。 そのあと風呂入って出かけようと思ったら、シャワーが使用中だったのでそのまま出かけました。 「小法師」というラーメン屋で昼飯を食す。喜多方ラーメンでした。 食べ終わったあとは、みずほ銀行に書…

だるだるー   

同期はみんな家に帰りました。実家が近いっていいね。 相部屋の奴は鹿児島ですが、友人の家に泊まってくるらすぃ。 昼間は撮り貯めたアニメを消化してました。 うたわれるものが面白かった。 夜は年下のS先輩が部屋に来て、一緒に聖剣伝説2やりました。久々…

配属

仮ですが部署に配属されました。 最初はマネージャーに連れられて工場の人に挨拶。 そのあとは、いきなり会議に出されてうつらうつらしてました。正直爆睡しなかったのが不思議でしょうがない。 そして初仕事は何故かペンキ塗り。初めて塗ったので大変なこと…

アーク溶接   

合同研修の最終日。 咳が止まらないのはエアコンだけじゃなくて、部屋のにおいも関係してるかもしれんね。改修工事をしたらしく、ペンキみたいなにおいが充満してるんですよね。 部屋にいると気づかなかったけど、今日研修から戻ってきて部屋にはいるとむせ…

雑記   

だんだんタイトル考えるのがだるくなってきたJINGです、こんばんは。 今日は、工場見学の際同期の作業服にハトビームが落ちてきました。今度からあそこ通るときは気をつけよう。 研修が予想外に早く終わったのですが、規則らしく17:40まで拘束されました。レ…

日記

いつも通りつつがなく研修が終わり、部屋に戻ると1個上の先輩が部屋に来ました。年下だけど。 ゆずの話とかゲームの話とか寮の話とか会社の話とかいろいろ。 その流れでFF7AC持ってるということなので見せて貰いました。 若干映像に違和感あるけど、すげー綺…

週初め   

朝一で皆の前で自己紹介。心臓がバクバクいってました。 それからは社内研修。安全管理と工場見学。 入社式の見学と違って、一つの行程をじっくり見れたので良かったかなと。 全体的に本社の研修よりゆるくて楽でした。17時には終わって寮に戻ったし。 晩飯…

徒然と   

朝起きてとりあえず洗濯と布団干し。 布団ひっくり返すまでアニメ消化してました。牙とマイメロしか見れなかったが、2つとも面白かったです。 つか、この寮ふとぅーに関東ローカル*1全部入るから困る。でぃーがたんの電子番組表でアニメ検索すると、同じ番組…

休日   

といっても、板橋の寮から亀戸の寮に戻ってくるのがちょーだるかったけど。昨日の内から帰らせてくれれば良かったのに。 昼頃戻ってきてちょろっと買い出しに行った後、ネットやってるともりたさんたちがいつものカラオケ行ってるらしいので、飲みから参加し…

4日目

9時に総合病院の総合受付行けばわかると言われて行ったら、まったく話が通じて無くて困った。 上司に電話確認し終わったところで、病院側から内科受付へ行けと言われました。そういうところはきっちり言って貰わないと困るんですが。 眼科→採尿→採血→聴力→心…

3日目

5時頃起きはしたんですが、あまりの体調の悪さにダウンしてました。 結局起きて罰ゲーム用の新聞を取りに行ったのが6時ちょっと前でした。 ちなみに罰ゲームは、新聞の記事を暗記して発表するというものでした。ちょー短い記事にしてやった。 朝のレクリエー…

2日目   

大卒者ということで朝のレクリエーションを任されたんですが、ぶっちゃけ何も思いつかなかったのでストレッチやった後その辺散歩してました。 ちなみに同期は、大卒4人・高卒10人・短大か大卒の女の子2人の16人。ホントは高卒がもう1人いたんですが、入社式…

1日目   

西台から逗子までの道のりは遠く険しかったです……。 ぶっちゃけ、逗子駅着いたときもう昼過ぎくらいかと体が勘違いしました。 そこから湘南国際村へ行き研修センターへ。 だらだらと長い話で何度か意識が飛びました。 コミュニケーションゲームでは惨敗を喫…

入社式と工場見学

9時まで板橋の本社まで出向くので余裕を持って7時頃出ました。8:20には着きました。早すぎる。 役員たちの髪の薄さに笑いを堪えつつ、つつがなく終了。 そのまま昼食を途中に挟んだ工場見学へ。 そして亀戸の工場見学へ。なんでやねん。あっという間に終わり…

雨が   

とりあえずエウレカをリアルタイムで視聴。うは、リアルタイムとかいつ以来だ。 アネモネが究極のデレに変身してしまいました……。 作画クォリティは神がかってたんですが、話がいまいち理解できなかったのは私だけだろうか。 とまれ、スタッフは乙でした。深…