4日目

9時に総合病院の総合受付行けばわかると言われて行ったら、まったく話が通じて無くて困った。
上司に電話確認し終わったところで、病院側から内科受付へ行けと言われました。そういうところはきっちり言って貰わないと困るんですが。
眼科→採尿→採血→聴力→心電図→レントゲン→身長・体重→血圧・内科診断という流れだったんですが、私が眼科の色神検査(でいいのか?)で引っかかってすげぇ時間喰いました。
母方の曾祖父からの遺伝*1で家系の男は皆色弱なんですよね。
これは劣性遺伝らしく、ある人が色弱だとして、その人の子供が男だったらそのまま色弱が遺伝しますが、女だと色弱の症状は出ないけど色弱の遺伝子は受け継いでいて、その女の人が将来結婚して男を生むとその子に色弱の症状がでるという訳です。
だから、私が将来結婚した相手が色弱の遺伝子を持ってると、最悪の場合色盲の男の子が生まれてくるらしいです。
話が逸れましたが、色弱で引っかかって時間取られたことを一緒に行った同期から大ブーイング喰らいましたが、次の採尿で小便が出ない奴がいておあいこです。結局そいつは内科診断終わるまで小便出なかったからな。
寮に戻って昼飯を食べた後は会社内で研修。作業服のサイズ合わせと自社製品についての講習を受けました。
私が勤めることになる事業部だけでこの会社が保ってるみたいらしいです。トヨタの自動車部品が圧倒的に多いみたい。
とりあえず10日〆で給料が出るので、初任給は5〜7万位らしいです。

*1:もしかするともっと上の代からかもしれない