2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日出勤

今日は通常出勤ですね、わかります。というか、意外と電車の中がリーマンで一杯でした。みんな偉いなぁ。 9時から13時半まで打ち合わせ漬けで頭が爆発しそうだった。 後は特筆することはない一日でした。 リトルバスターズ! The4コマ 3巻 \819原作/Key 作画…

鍵を落とした

今日は休日出勤でした。ゴールデンウィーク? なにそれ? 食えんの? 工事の立ち会いが結構あって、意外と忙しかった。 終わった後上司達から飯食うか? と誘われましたが、午前様になるのが目に見えてるので断りました。 リハーサル組に混ざろうかとも思っ…

ゴールデンウィーク?

いいえ、ブラックウィークです。こんばんは、じんぐじんぐです。 連休中ほぼ出社する予定の上司曰く「ぜんっぜんゴールデンじゃねーよー、シルバーどころかブロンズでも無いよ! 敢えて言うならグレーかブラックウィークだよ」ととてもダレウマな発言をして…

臨時収入ktkr   

危険物乙4の資格取得報奨金なるものを頂きました。 あの資格にこの値段って破格すぎるだろ……JK。でもまぁ、もっと難しい資格でもこの値段だからなぁ。 定額給付金と、このあと入る予定のお金を合わせると、結構まとまったお金になるなぁ。 さて、何買おうか…

休出してきた   

だって仕事が終わらないんだよっ! 9時くらいにのんびり出社して、部屋じゃ出来ないネットサーフィンしてたら上司が出社してきた。オウフ過ぎる……。 しょうがないので、午前中はモリモリ仕事して、1つ目の仕事を片付けた。 昼飯にうどんを食べて午後の部。上…

寝る子は育つ   

いや、ホント育って欲しい。身長的な意味で。 しかし、またしても16時間睡眠とか、休日を無駄遣いしすぎである。 でもまぁ、今日は一日中雨降ってたみたいだし、別に良いかとも思う。怠惰ってステキ。 そんな1日。 恋姫無双 7話 → 孔明がはわわはわわしてる…

ストレス爆発しろ   

朝起きて、風呂入って、髪の毛拭いてたら、両手に走る痺れ……なんですと? 最初は鬱血で痺れてるのかと思ったんですが、手のひらをよーく見ると、なんか小さい水ぶくれのような物がたくさん出来てる……なんぞこれーっ! とりあえず、会社着いてからググったら…

続・頭痛い   

とりあえず、16時間は我ながら眠りすぎだと思った。 あと、頭痛が全然治まらない。というか多分頭痛じゃなくて、眼精疲労なのかな? 眼を上下左右に動かすと痛みが走るし。 しかし、原因が思い当たらない……。前も時たまこういうことはあったけど、寝れば治っ…

恋をしてました   

胸がキュン……じゃなくて頭がガツーン! でしたが……。 そんなわけで、月曜休んで、火曜は帰ってきたら倒れてました。仕事がデッドだったので倒れてもいられないという悪循環。オノレ過ぎる。 昨日も、現実逃避でACLのガンバ戦見てたら後半から寝落ちたしな。3…

頭が痛い……   

昨日から頭が重たくて鈍痛がするんだぜ……。恋、かしら? とりあえず、半分が優しさで出来ている錠剤を飲み込んで様子を見る。 そういや、けいおん! のOPとEDはCD別々なのな……。なんてアコギな……。そこまでしなくても京アニだから資金回収出来ると思うんだが…

テレビのスピーカーヤクイ   

ボクはHDDレコーダーの音声をコンポのスピーカーから出力していて、普段アニメ見るときはコンポの電源入れて聞いているんですよね。 この間ふと、けいおん! のOPEDが聞きたいなぁと思ってレコーダー起動させて、でもコンポ入れるのめんどいからテレビだけで…

単焦点病   

仕事でQCの資料写真を撮りたかったんだが、会社のコンデジが出払っていたため、しょうがないので自前の一眼で撮影。 で、レンズは18-200mmのズームレンズが着いているのにもかかわらず、無意識に自分で動いてフレームに入れてしまうという症状が……。単焦点病…

胡散臭い青空   

先日の晴れた朝に、荒川土手から青空を撮影したんですよ。Suさんから借り受けたPLフィルターを使って。 さんざん嘘くさい青空が撮れるよと聞かされていたんですが、カメラの液晶モニターで見たところ、なんだ、大したこと無いじゃんと思っていました。 で、…

徹夜イクナイ

2度目の徹夜を敢行したわけですが、昼間がたいへんなことになりますね。 帰ってからの記憶が無いぜ。でも最近そんなのばっかだからある意味いつも通りなのかもしれん。 そんな1日。 アスラクライン 11巻 めぐりあい異世界 \350三雲岳人(電撃文庫) 1巡目の…

寝過ぎ   

起きると14過ぎでした。もう、起きられないぜ。 昨日の宣言通り、アニメ見て引き籠もってました。フヒヒ。 グイン・サーガ 1話 → なんで目をつぶって走るんだ。というか、なんで見つけた瞬間殺さないんだ? 生け捕り命令なのか? ホント男の方はヘタレだな。…

気付けば徹夜   

昨日帰ってきてから、明日までの仕事をもりもりやらなかった。気がついてたら文庫版僕僕先生を読破していた。 な、何を言ってるかわからねー(略 何でこう、やらなきゃダメなコトに限って意志薄弱になるんだろうなぁ。働きたく無いでござる。 帰ってきて飯食…

トゥルー家族   

昨日は寝る前にトゥルー家族となりました。ボクはココにいてもいいんだっ! Baby Princess 1巻 \577公野櫻子(電撃文庫) 公式日記をまともに見てないんですが、こういう経緯でトゥルー家族になったのか……。ヒカル、そんな普通は何処にもないんだよ……。 とい…

エアお金さん   

今日の予定は、 渋谷で写真展&トークショー 秋葉原でレンズ借り受け 銀座で打ち合わせ の3本立てとなっております。普段1日1スケジュールが基本なので、個人的にはハードスケジュールの類。まぁ、時間的に余裕はあるんですけどね。 とりあえず、渋谷へゴー…

寝落ちは……なんだろ?

今日の仕事は給料泥棒でした。 そして、今日もまた寝落ち。今週寝落ちなかった日がない気がするな……。 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7巻 死後の影響は生前 \535入間人間(電撃文庫) 大江湯女の物語と見せかけて、みーくんの物語でした。 しかし、U.N.…

寝落ちは正義

昨日も寝落ち、今日も寝落ち、明日もまた寝落ち。何時からこんな寝落ち癖が……。 仕事帰りにひさびさにぶくおふ寄ってきた。 そんな1日。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻 \598伏見つかさ(電撃文庫) 桐乃がぶっ飛びすぎてて腹が爆発するかと思った。 …

寝落ちは文化   

今日は新入社員の工場見学してました。いつもながら苦手だ……。時間掛けてくれと言われても、10分で見終わる程度の工場に何を言うかって感じですよね。 というか、新人教育の類は軒並み時間取りすぎなんだよ。1時間あったって、喋ることなんか無いよ……。 今日…

花見一人旅   

この桜の季節、折角の平日休みを利用しない手はないなと思い立ち、朝から東京都内・花見の旅(笑ってコラえて風に)へ出掛けることに。 とりあえず、おおざっぱなに新宿御苑 → 皇居 → 上野公園とルートを設定。移動手段は無論のこと自転車……なのだが、愛用し…

自転車通勤わっほい

あまりにも天気が良かったので、そのまま自転車で通勤してしまった。修理したタイヤもすこぶる好調でした。 しかし、自転車で1時間って丁度良い運動になるなぁ。メタボリフォーゼの改善に最適だぜ。 あと、なんでか知らんが、常用で使うギアがいつもより一段…

パンク修理   

5時半に目が覚めてしまった……。のでとりあえず読書。 僕僕先生 胡蝶の失くし物 \1575仁木英之(新潮社) エライ人達から命を狙われる僕僕一行……なんですが、そこは流石僕僕先生、のらりくらりとかわして最後には上手くまとめてしまうという。 今回あんまり王…

寝過ぎ   

昨日22時から寝落ちて2時に目が覚めて、そこから布団に入って17時まで寝てた……。19時間も寝てたのか……。 みなみけ おかえり 12話 → なんか作画変くない? 内田胸あるよね。私の寝顔を見て欲しい。内田マセてるな……。襲ってしまいたい。姫注意。出来たぞって…

桜咲いた

今朝の通勤は桜が咲き誇っていてとても気持ちよかった。良い写真が撮れたぜ。 帰りに秋葉原へ寄って新刊をチェック。思ったより出てなかったというか、アニメイトの新刊売り場探しづらいよ……。誰だよあのレイアウト考えたの。 帰ってきてからは3日連続で寝落…

境界上の絆   

仮面の男さんの著書である同人誌を読み終えました。 上巻はボクから睡眠を取り上げ、下巻はボクから晩飯を取り上げられる所でした。電車の中で読んでたら、乗換駅を乗り過ごしてた……仮面の男、恐ろしい子……っ! 風神録で出てくる守矢一家のお話でした。風神…

定額給付金   

仮面さんの同人誌が面白すぎて、気がつけば朝になっていたという罠。下巻は通勤時に読んでやるぜっ! ふひひ。 そんな寝不足状態で会社に行くと、月曜の故障がまだ直ってなくて一日中付きっきりでした。 その際、大ハンマーを振るだけの簡単なお仕事に従事し…