エアお金さん   

2000mlバニラアイス

今日の予定は、

の3本立てとなっております。普段1日1スケジュールが基本なので、個人的にはハードスケジュールの類。まぁ、時間的に余裕はあるんですけどね。


とりあえず、渋谷へゴーするために埼京線に乗り込んだら、お昼時なのにほぼ満員という有様。……なんで?
更に周りを新社会人らしきおにゃのこ達に囲まれて身動きできない……というかいろんな所に当たってるんですけど……。
新宿で山手に乗り換えると、北欧系の美少女がゴツイヘッドフォンをしてて、激しく萌えた。ヘッドフォン娘は終わってなんか無かったんだっ!
移動中に連絡を取ったリーマン山とハチ公口で待ち合わせて写真展へ。
そもそも、なんで見に来たのかというと、主催者が母親と兄貴の知り合いだから、見に行ってあげてと言われたのもあるし、自分でも興味があったので足を運んだ次第。
トークショーの前に一通り写真を見ていたら、向こうから話しかけてきたので、素性を話して挨拶をする。兄貴に似てるって言われたのは初めてだぜ……。
トークショーまで時間が余ったので、お昼を食べに一旦外へ出る。リーマン山が行ってみたい店があるというのでお任せする。
というか、渋谷に詳しいリーマン山と合流できたのは僥倖だったぜ……。
オサレなレストランに入ってランチを頼む。1400円でアレか……なかなかだなぁ。
あと、ここに来るまで全然気付かなかったんですが、リーマン山はszseライブTシャツを着こなしていました。なんて――コト。
飯食った後は、映画を見に行くというリーマン山を見送って、会場に戻ったのでした。
トークショーを終えた後の感想としては、旅に出たいと思った。自分探しの旅……とかね。
終わった後は、忙しそうだったので話しかけないで帰りました。


次は秋葉原……山手線でゆっくり行くか、と電車に乗り込んで気付けば新宿に着いてた罠。……乗る方向間違えたーーーっ! しょうがないので、中央線に乗って秋葉原まで行きましたとさ。
Suさんとの待ち合わせにはまだ時間があったので、ヨドバシでうんこタイム。いつも思うんだが、ヨドバシのトイレ暑いよな。
その後はカメラ雑誌を読んだり、レンズ見てたりしました。
しばらくすると、Suさんから「古炉奈に事務所を作製したので来られたし」とメールが届いたので、いそいそと向かったのでした。
そして、18-200mmの標準レンズを借り受ける。コレは便利だ……。でも、今着いてる30mmF1.8と同じくらい重いぜ……。
その後もお互いのカメラを弄り倒しつつ、カメラの話に花を咲かせてました。
そこで、Suさんが「じんぐじんぐもエアお金さんでレンズ買えばいいですよ」とか言い出しました。(注:エアお金さん = クレジットカード)なにそのステキ名言、ふぁぼりたいんだけど。
Suさんが新規に買った35mmF1.8を装着させて貰ったんですが、ボクの30mmF1.4よりめちゃめちゃ軽いんですけど……。なんだこの爽快感は。でも、純正の癖にSIGMAよりAF速度が遅いな。これは実感出来るレベルで違う。
今度、にゃんこ撮影会とかしません? という話題も。それで同じメーカーならレンズ交換し合って撮影とか面白いよねという話に。それは確かに面白そう。
というふうに話し込んで、見事にSuさんの原稿を邪魔したのでした。ふひひ、さーせんっ!
19時過ぎた辺りで、お店を出て別れる。それではしばらくお借りしまっす。


新橋駅に着いたら、ボクが最後だったらしくそのままお店へ移動。
かなり企画が詰まってきた感じです。
帰り道、夜の銀座はなかなかに面白い被写体でしたが、疲れたのでそのまま帰宅。
駅降りてスーパーで夜食を買おうとしたら、2000mlのバニラアイスを買っていた。な、何を言ってる(略
そんな1日。


あ、そうそう、この間の花見一人旅の写真をみくしにアップしたので、よろしければご覧下さい。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30689286&owner_id=502479&mode=photo