2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

としこし!   

3日目。 ホテル出て電車に乗ったところでヘッドフォンを忘れたことに気付く……オウフすぎる。ホテルに電話して送ってもらうことにしまんた。 8時半頃会場に到着して、久慈さんのスペースのチラシを片付けていたら、当の久慈さんから入電。「私のスペース何処…

こみけっと!   

2日目。 6時半頃起きて支度しようと思ってたんですが、目がさめたのは7時頃。なんか、目を瞑ってふと目を開けたらすでに7時だった……。タイムリープしたんじゃなかろうか。 若干遅刻してサークル入場。美鈴さんと仮面さんに挨拶して、今日買う予定のサークル…

ふゆこみ!   

1日目でした。 夜行バスに乗った瞬間爆睡であり、気づいたら東京駅でした。後ろの席が黒人だったのにはびっくりした。 5時半頃東京駅でぼーっとしててもしょうがないので、ホテル最寄りである蒲田駅にでも荷物置いてこようと京浜東北に乗る。 蒲田駅の改札内…

おさめる!   

仕事納めの打ち上げが想定外でした……。 現在ベロベロに酔っ払っており、サークルチェックどころじゃない……。 というか、あとちょっとしたらでなきゃいけないので、とりあえずチェックしたサークルをリストアップ。 12/29 企業233 ツインエンジェル 企業431 …

だいぶつ!   

朝飯はホテル併設のカレー屋でした。朝からナンとカレーはちょっと重たかった。 9時過ぎくらいにホテルをチェックアウト。車をホテルの駐車場に置かせてもらい、積んできた自転車でブイブイ行動。 まずは平城宮跡。とりあえず広すぎである。その上建物もあん…

ほわいと!   

7時頃に家を出ようと思っていたんですが、起きたら6時半ェ……。まぁ、最初から余裕を持っていたからいいんだけどね。 後部座席を倒して自転車を載せる。ぬぅ……折り畳み買おうかなぁ。ブロンプトン欲しいけど高いんだよね。 行きがけにガソリンを20L程注入。多…

きゅうりょう!   

今日は給料日であり、それ以上でもそれ以下でもないでござる。……なんか去年も同じこと言った気がするけどきっと気のせい。 明日は万博記念競技場へ天皇杯見に行ってくるお。ホーム自由席しか空いてなかった……。アウェイもまだ席あったけど、浦和相手にアウェ…

じだらく!   

昨日はアニメ見てるうちに寝落ちてしまった……。そして今朝は14時頃起床という自堕落生活ヒャッホイである。 あと、とんねるずのモノマネと泊めようで大爆笑した。最高すぎるぜ。 そんな1日。 伝説の勇者の伝説 17話 → ライナとへっぽこ隊長が失踪。この攻防…

げっしょく!   

皆既月食だったらしいですが、名古屋はあいにくの大雨でしたわ。ぷそぷそ。母親から月食すげーってメールが来て血涙モノでしたわ、ファックっ! まぁ、その前に今日は会社の忘年会なので見る時間すら無かったわけですがファッキン! そんな1日。

とくばん!   

この時期はAT-Xの声優特番が最高ですね。 番宣部長SPは、渡辺明乃・高橋美佳子・清水香里・伊藤静・たかはし智秋による女子会。……あれ、12月の番宣部長であるゴットゥーザ様は……? 全員酒飲んでgdgdになるが、それもまたよし。最後になぜか若本が出てきたwww…

りすあに!   

この土日はライブの為に上京してきました。 深夜バスの行き先が「08:15頃着 アニメの聖地鷲宮神社前」となってて、5時頃新宿や東京で降ろされてもやることないし、ちょうどいいやと思って参拝しに行きました。 誤算だったのは、6時半頃に東鷲宮駅で降ろされ…

じょうきょう!   

ちょっくら、これから深夜バスで上京しますよ。深夜バスの到着先が鷲宮神社なので、朝イチで都内にいても行くところもないし、聖地巡礼してきます。 日曜の昼にライブがある以外は暇なので、誰か遊んでくださーい。 そんな1日。

りゅうせい!   

ここ2,3日位はふたご座流星群が降り注いでいたようで。 ボクも寒さを堪えて外にぬぼーっと経ってたら5つくらい流れた、キラッ☆ あ、今だと綺羅星ッ! のほうか。 何気に流星群をまともに観測したのって初めてでした。いやまぁ、観測って言えるのかアレだけど…

しゅうきゅう!   

ガンバ-レッズの天皇杯準々決勝が、12/25に万博競技場であるみたいなので、見に行ってこようかなと。車あるし。 んで、遷都1300年である今年のうちに奈良は行っておこうかと思うので、奈良で1泊して観光して帰ってこようかと思ってるんですが、もし良かった…

しょうか!   

アニメ消化の日々は続く。 都条例も可決間際なわけですが、そうなると東京都では仮面ライダーも戦隊物もプリキュアもドラゴンボールもワンピースもブリーチもナルトもコナンも放映できなるわけだな。ちいさいお友達の観るものが無くなるな。 あと、給料税と…

さむらい!   

アニメ侍してた。消化は終わらなかった。それだけ。 とある魔術の禁書目録2 5話 → インなんとかさんは魔術が効かなきゃ役立たず。ステイルさんは結構アレですよね。ていうか、こんなに悠長にしてる余裕ないだろ。上条ちゃんピンチ。マジもんのアッパーカット…

すいみん!   

つれー 昨日実質12時間しか寝てないからつれーわー 実質12時間しか寝てないからなー。 というわけで気づいたら12時間寝てました。最近週末忙しくて寝溜め出来なかったからなぁ。 起きたあとは、昨日残したバウムクーヘンとかお茶飲みながらアニメ消化してた…

とびだす!   

スフィアのツアーライブを3D劇場で鑑賞してきました。ボクの視線はとまっちゃんの足に釘付けでした。 武道館ライブの時も思ったけど、とまっちゃんの衣装担当はよく分かってる。いいぞ、もっとやれ。 ところで、なんで生中継ってタイトルが付いてるのか意味…

ほねおり!   

明日はスフィアの3D映画の鑑賞日なのですが、定時が17:45で上映が18:30とかどう考えても間に合わないので、上司にフレックスで帰ること旨を帰り際に伝えたのでした。 帰ってきてから、1ヶ月ほど放置していた自転車のパンク修理に取り掛かった。明日使うから…

がくぜん!   

今日は大倉山ジャンプ競技場へ登ってきました。糞寒かった……。 しかし、スキー履かないでのリフト乗り降りって結構難しいな。 天気はあいにくの曇りであまり景色は良くなかったですが、テレビ塔やJRタワー、札幌ドームくらいまではなんとか識別できました。 …

じょくん!   

母方の祖父が消防に勤めていて、この度天皇陛下から瑞宝単光章を叙勲されましたので、記念祝賀会に出席してきたのでした。というか、今回の帰省はコレが目的である。 まー、親戚・知り合い集まりも集まった180人。ホテルのホールは完全に埋まったよね。挨拶…

かんこう!   

最近帰省する度に札幌観光してます。楽しい。 今日はサッポロビール博物館と白い恋人パークに行ってきた。 博物館は歴代のビール瓶とか当時のポスターとかがあって楽しかった。最後にビール飲めるところがあるんですが、車で来ていたじんぐじんぐには縁のな…

ぼうふう!   

朝起きると昨日寝る前あたりから降りだした雨がまだじゃぶじゃぶ降ってて、今日帰省すんのに飛行機飛ぶのかよ……と思った。 どうも、私用で名古屋離れるときは軒並み雨に振られてる気がするな……。 とりあえず、こんな雨の中歩くのは論外だし、バス乗るのも億…

ぼうかん!   

気づけばもう12月……。紅白に水樹奈々が出るっ!? って騒いでたのがつい最近だった気がするんだが……。 12月ということでコートを引っ張り出しました。けど、マフラーしてボタン閉めるとまだ暑いな……。 帰りにビックカメラ寄ってD300sを弄り倒して来た……。ア…