2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読書

ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常 ガンパレード・マーチ 5121小隊 決戦前夜 ガンパレード・マーチ 5121小隊 熊本城決戦榊涼介(電撃文庫) ヲチさんから借りた本を消化中。 あれー、壬生屋さん生きてるー? と思ったら書いてる人が違いましたね。 前回の…

変態バトン   

月夜さんのみくしを読みながら、これなら私に回ってくることないだろうと楽観してたら、 Q15:変態だと思う人にたくさん回してください。 久慈たん、すなふりん、じんじん、大使さんとか・・・。お時間あれば。 ……がーん。ナンテコッタイ。 なのでもりもり答え…

サンシャインクリエイション

蟲師見た後、エウレカまで踏ん張って起きて新OPEDを見た後ご飯食べました。 うつらうつらとはやて×ブレードの既刊読みつつ布団に寝そべる。 ふと気づくとそろそろゾイド始まりそうだからチャンネルをテレ東に変えて待機。 気づくと13時でした……あれ? ゾイド…

蟲師 #14   

オリこん発表が燃えました。

今日の買い物   

交響詩篇エウレカセブン 3巻 \567原作/BONES 漫画/片岡人生、近藤一馬(角川書店/角川コミックスエース) アニメとは大分違う展開を見せてきました。ワクワク。 素直にかわいいと言えないドミニクはとんだヘタレですね。 巻末おまけ漫画がステキ。 ゆびさき…

舞-乙HiME #16 & ローゼンメイデン・トロイメント #12   

ローゼン最終回が楽しみです。

かりん #11 & 半分の月がのぼる空 #02   

テニスが食い込んで撮れなくなるかと思いましたがなんとか大丈夫だった。

今日の買い物   

フルーツバスケット 19巻 \369高屋奈月(白泉社/花とゆめ) 紅葉が成長しすぎ。一瞬誰だかわかんなかったよ。 事故の話は時系列が錯綜してて混乱しましたが2回読んでやっとわかった。 つか前から思ってたが、この人の台詞の吹き出しが読みづらい時がある。普…

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 #03   

何気に結構楽しみにしてるボクがいる。

今日の買い物と今月の読書   

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 1巻 \350原作/竜騎士07 作画/鈴羅木かりん(SQUARE ENIX/ガンガン) ひぐらしのなく頃に 綿流し編 1巻 \350原作/竜騎士07 作画/方條ゆとり(SQUARE ENIX/ガンガンウィング) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 1巻 \350原作/竜騎士07…

今日の買い物   

ストロベリーシェイクSweet 1巻 \900林家志弦(一迅社/Yuri-Hime COMICS) らくどちんが毎月購読してる百合姫で連載されてるようで、たびたびメッセで名前出てくるから誰描いてるのかと思ったら林家さんだったので、こりゃ買うしかないだろうということで待…

降雪

昨日は関東各所で雪が降ったらしいですね。 昼頃起きて積みアニメ消化してたせいで夕方のニューステロップを見るまで全然知りませんでしたよ。 つか、ボクの住んでるところは全く降りませんでした。雨しか降らん。 ちぇー、つまんなーい。 大学の友人に聞い…

蟲師 #13   

久々にリアルタイムで見た。

アニメ番組もひょー

今期視聴予定アニメが決まりました。 ただ残念なことに2月末〜3月末まで約1ヶ月関東にいないので撮り続けられないという悲劇。 番組名の後ろに話数が入ってるのはDVDに焼く予定の物です。 曜日 時間 テレビ局 ch 番組名 話数 日曜 07:00 TBS 6 交響詩篇エウ…

ローゼンメイデン・トロイメント #11   

オトメは先週分をまだ見てないのでスルーしました。

今日の買い物   

AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 6巻 \450 AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 6巻 \450 AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 7巻 \650川上稔(電撃文庫) ポストガール 2巻 \105増子二郎(電撃文庫) 奇蹟の表現 \105結城充考(電撃文庫) 平和の鐘、永遠の…

名前バトン   

steinさんがやってて面白そうだったので。 Q1 貴方のHNは何ですか? 「JING」で「じん」です。じんぐではないので要注意。 あとはチャットで「迅」とか使ってます。 Q2 由来は何ですか? 安直に「王ドロボウJING」からです。 Q3 差し支えなければ本名もお願…

今日の買い物   

魔法先生ネギま! 13巻 \410赤松健(講談社/マガジン) ちょうど武道会が終わりました。 つか、最新話との差が殆ど無いな。 史上最強の弟子ケンイチ 19巻 \410松江名俊(小学館/サンデー) 相変わらず熱い漫画だ。

第二回オリジナルこんぺ   

28日まで開催中です。 皆で読もうZE☆ とりあえず今日はNo.10まで読みました。

今日の読書   

のだめカンタービレ 14巻 \369二ノ宮知子(講談社/KC Kiss) いやぁ、相変わらずのクォリティで安心した。 焼きたて!!ジャぱん 21巻 \410橋口たかし(集英社/サンデー) すでに料理漫画じゃなくて、リアクション漫画と化してる……。 ハヤテのごとく! 5巻 \41…

徒然と   

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される 雅さんのとこで紹介されてたんですが、真夜中に大爆笑でした(笑) つか、彼はそんなにちっこかったのか。まるで主題歌を歌ったアニメのエドみたいだな。 あと、チャットで…

コミケの戦利品   

やっと部屋を片付ける目処がついたぜ。 1日目 Hieter Szene:A(葛根湯) かか七さん所のコピー本です。12時→13時→14時と販売時間がずれて大変なことに。かか七さんはきょぬー好きちうことでFA? Dearest〜Summer Days〜(GIGATOPIA) SWEET SYMPHONY(企鵝公…

今日の買い物   

買い物に出かける前に就職先に電話して寮について聞いたんですが、イロイロとえげつなかったです……。 懸案事項だった引越し荷物は何とかなりそうでよかった。 そのあと驚愕の事実が告げられました。部屋に電話回線は引いてないらしい。 な、なんだってーっ!…

ローゼンメイデン・トロイメント #10   

オトメは先週分をまだ見てないのでスルーしました。

今日の買い物   

ARIA(アリア) 8巻 \580天野こずえ(ブレイド/Mag GARDEN) アテナ先輩がステキすぎる。 いやまぁ、本誌で読んでるんだけどね。 あと怪談話のラストのアリスが可愛かった。

学校バトン   

大分前にらくどちんから回ってきてました。 1.小・中・高で1番思い出に残った時期 高校の修学旅行かなぁ。 私立だったので沖縄3泊→京都2泊→東京1泊で6泊7日というスケジュールでした。 しかも私の学年は20クラスとかわけわかめなクラス数だったので、10クラ…

ひぐらしと東方

ひぐらしは実家でちまちまと進めてました。東方はインストしたけどコントローラーが無かったので出来ませんでした。 セーブデータ持ってくるの忘れたので既読まで飛ばすのが激しくめんどかったです。 梨花ちゃまが運命に立ち向かうストーリーでした。あと霊…

帰宅

朝一のAIR DOに乗って帰ってきました。 8時発の飛行機のくせに、離陸したのは8時半過ぎだったという体たらく。羽田に着いたのは10時ちょっと前でした。 もうちょっと遅れてくれたら2限の授業(11:05〜)諦めて新宿のとらとか行ってたのに。 京急線→相鉄線→小田…

今日の出来事

朝起きたら既に除雪が終わってたのはいいんですが、雪山を低くするために結局は雪と戯れました。 そのとき、家の近くの松の木に枝が折れそうなくらい雪が乗ってたので、木を登って蹴り落としました。 久々に木登りなんてしたなぁ。 後はアパートの空いてる部…

今日の買い物    

辣韮の皮 1巻 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 \350阿部川キネコ(ワニブックス/GUM COM!CS) 各所の噂通り凄い内容でした。 げんしけんなんて目じゃないくらいオタク本で所々ワラエナイ話がちらりと。 生徒会長がイイキャラしてる。