2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までの読書   

ロードス島戦記 1巻 灰色の魔女 ロードス島戦記 2巻 炎の魔人 ロードス島戦記 3巻 火竜山の魔竜(上) ロードス島戦記 4巻 火竜山の魔竜(下) ロードス島戦記 5巻 王たちの聖戦 ロードス島戦記 6巻 ロードスの聖騎士(上) ロードス島戦記 7巻 ロードスの聖騎士(…

地震   

ぐらぐらー。 びみょんな揺れ方だ。 というか最近多発しすぎ。

交響詩篇エウレカセブン #16   

今日は起きれたのでリアルタイムで見た。 暇だったので一人で実況してた。 JINGさんがログインしました (7/31 6:49) 起きたー ふふふ エウレカ見れるぜ 腹減った…… でも昨日は米を研ぐ余裕すらなかったのです。 はじまた エウレカがツンだ レントン調子に乗…

ぱにぽにだっしゅ! #5   

今日はみんなテンションが高いよー。

D.C.S.S. #5

頭いてぇ……。

カラオケ in 池袋   

明日。今日はもう無理。 買い物編 秋葉原行こうと思ってましたが、もりたさんに「ビックカメラとかヨドバシでも値段あんまり変わらんし、ポイント付くから逆にお徳かもよ」と言われて、それもそうかと思い新宿で買い物。 小田急HALCのビックカメラへ。 どう…

コノヤロウッ!   

こんな検索で来る奴は、らくどちんとこ行けよ! と、誘導しておこう。 ふふふ。

今日の買い物   

ひかりのまち nerim's note \350長谷川昌史(電撃文庫) 憂鬱アンドロイド \350真嶋磨言(電撃文庫)

東方バトン   

らくどちんからまわってきましたー。 貴方の一番好きな東方キャラは? ほとんど好きだけど、あえて言うなら紫かな。 あのうさんくささがしびれる。 東方シリーズ一番好きな作品は? どれも好きだけど、妖々夢かなぁ。 初めてノーマルノーコンクリアできたし…

今日の買い物   

舞-Hime 2巻 \250シナリオ/キムラノボル 作画/佐藤健悦(秋田書店/チャンピオン) まだ途中までしか読んでないが、えろい。 後で書きなおそう。 読んだー。ついでに3巻も。 全体的に校舎とかグラウンド破壊しすぎだろ、お前ら。 あと愛情竜巻(ラブラブ=タイ…

苺ましまろ #3   

今日は順調に消化したな。

ぺとぺとさん #3   

前回すごいところで終わったからなぁ。

ハチミツとクローバー #15   

今日全て順調で楽だ。

フルメタル・パニック! The Second Raid #3   

大分オリジナルな話だなぁ。 宗介がアーバレストの乗りたがらないという所はそのままだったけど、1話で普通にラムダドライバ使って乗りこなしてなかったけか? そして相変わらずテッサかわいいよテッサ。

いろいろ   

桃 今日買い物行ったら100円のがあったので買った。 そして今喰らった。 いろいろと甘さが足りないが、100円にそこまで期待するのは酷だろう。 とりあえず初物だったので東に向かって笑っておいた。 IME 最近仮面さんが先日ぼやいてたことを痛感してます。 …

今日の買い物   

BLOOD ALONE(ブラッドアローン) 2巻 \578高野真之(メディアワークス/電撃コミックス) やっと話の方向性が見えてきたな。 なるほど、吸血鬼の血を飲んだ人間をレンフィールドと言うのか。 ミサキをギュってしてあげたい。 はやて×ブレード 3巻 \578林家志…

しゅーかつ   

なにこの台風。 今日面接なのだが……。 工場見学の時も雨降ってたしなぁ。 呪われてるんだろうか……。 つづき とりあえず家を出た時点ではあまり降ってなかったので駅までは濡れずに済みました。 電車を降りた時点でもそうでもなかった。 ですがっ! 面接の会…

今日の読書   

フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり? \546賀東招二(富士見ファンタジア文庫) 見る人がタイトル見れば分かると思いますが、短編集です。 ネットゲームを舞台にした話。かなめの名前がすごいことにっ! というかシアってテッサだよなぁとか。…

昨日の買い物   

鋼の錬金術師 11巻 \410荒川弘(SQUARE ENIX/ガンガン) エドの母親の名前が初めて出てきたな。 さて物語が加速してきたな。次の展開が楽しみだ。 あとカバー裏の漫画は相変わらずだ。 交響詩篇エウレカセブン 1巻 \567原作/BONES 漫画/片岡人生、近藤一馬(…

ぱにぽにだっしゅ! #4   

今回はえろ分が多かった。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク   

以前体験版を入手してたのでプレイしてみました。 今までこういう育成型ってめんどくさそうでやったこと無かったんですが、初めてやってみて案外そうでもないなぁと思った。 リトルウィッチ独特の吹き出しによるセリフが軽快で楽しく読めますし。 レッスンで…

D.C.S.S. #4   

ちょーねみー。

カラオケとかラーメンとか地震とか   

もりたさんと仮面さんが劇場版ハガレン見に行ったテンションでカラオケ吶喊するらしいのでついて行きました。 ちなみに私は見てない。

今日の読書   

座敷童にできるコト \350七飯宏隆(電撃文庫) 豊葦学園に入学し、指定された寮の部屋のドアを開けた守屋克喜(主人公)はそこにセーラー服の女の子がいて固まってしまう。 彼女は未麟と名乗り、あろうことか座敷童だという。 そんな2人が地球を救うべくワラ…

苺ましまろ #2   

ほわほわー。

ハチミツとクローバー #14   

今日も順調に遅れてアニメが被りまくってますよ?

怪奇現象   

今日に限ったことじゃなかったんですが、深夜にPCのTVをつけてるとたまに番組の音声とは別のCMっぽい音声が被ることがあったんですよ。それも大音量で。 その現象が起きるときは大抵TVをBGVにしててチャットしてたり日記書いてたりしてたんで、あぁ番組側で…

地震   

調理台に置いた生卵が突然転がったから何かなぁと思ったら地震だったらしい。 速報の時間見て初めて気付いたよ。

フルメタル・パニック! The Second Raid #2   

始まる前の番組提供のバックの1枚絵がえろすぎて何かと思った。思わずキャプってしまった。 で、前回チャットでもりたさんが言ってた通り、終わるデイ・バイ・デイが元みたい。 ガウルンの2人の弟子があんなおにゃのこだったとは。 ミスターK(カリウム)があ…

今日の読書   

空ノ鐘の響く惑星で 7巻 \350渡瀬草一郎(電撃文庫) 他キャラに焦点当てすぎて話が全然進んでません。 まぁ、チェイニーは熱いということがわかったが。神殿騎士も捨てたものじゃないな。 あと、カシナートはただの悪党ではないと再認識。彼もまた彼なりの…