しゅーかつ   

なにこの台風。
今日面接なのだが……。
工場見学の時も雨降ってたしなぁ。
呪われてるんだろうか……。

つづき

とりあえず家を出た時点ではあまり降ってなかったので駅までは濡れずに済みました。
電車を降りた時点でもそうでもなかった。
ですがっ!
面接の会場まであと200m足らずのところで大降り。スーツが大変なことに。
とりあえず拭けるところはハンカチで拭いてあとは自然乾燥。
で、面接。
……
…………
………………
軽くヤバイ!(スリムスのCM風に)
なんか聞かれたことに全部「そうですね」としか返して無かった気がする……。
その後は病院へ行って健康診断。
警備員になるときにも健康診断やったんで、それと同じ*1だろうと思ってたんですが全然違った。
採尿、レントゲン、心電図、問診&触診、血圧、身長&体重、視力、採血とバリバリ健康診断されました。
帰りはタクシーで最寄り駅まで送って貰ったんですが、なんつーか、え? 片道3900円もかかってるのに今回は交通費ナシですか? そうですか……と諦めていたら、人事担当の人がわざわざ駅のタクシープールまで持ってきてくれてました。
よかったよかった。片道分しか財布に入ってなかったんですよねぇ。
いや、病院行く前にも今回は交通費出ないのかなぁとは思ってたんですが、そんなこと口に出せるわけないだろっ! みたいな。


んで、そのまま帰るのもなんなので、小田原駅エクセルシオールでアイスココアとミルクレープ頼んでゆっくり小説読んでました。
しかし、冬用スーツは濡れると肌に張り付いて気持ち悪いですな。
それと、体重測って58.5kgだったのは自分が驚いた。大分やせたなぁ。

*1:身長、体重、血圧測って2,3問診するだけ