2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入寮

12:30の飛行機で東京へ。それまでに郵便局行ったり銀行行ったりしましたが。なんでやねん。 ドラムバッグに殆ど服が入ってなくてうんこ重たかったので預けたら、作ってもらった昼飯もその中でした。なんて――コト。 今回は飛行機の2階席を取ってみました。ま…

今日の読書   

だいぶ前に買ってたのをずっと書くの忘れてました。 げんしけん 7巻 \290木尾士目(講談社/アフタヌーン) 途中読んでないけど、笹原と荻上があんなことになってるんディスガー。 もうね、転がりそうでしたよ。 咲ちゃんがカワイソスでした。 三白眼キャラで…

引っ越しさぎょー   

家のHDDレコーダーに撮ったアニメをDVDに焼いたり、未読の本を箱に詰めたり、PCいぢってるうちに1日が終わりました。 荷物は最初に置いてきた分と合わせると、結構な量になるんではなかろうか……。 最初、研修期間は相部屋なので必要最小限の荷物にしてくださ…

お買い物

朝、父の店へ行ってノーパソの下調べ。 しきりにメーカー製(富士通)を進めてくる父を華麗にスルーして、DELL見てました。 安くてスペック高いのは良かったんですが、即日使えないと引っ越しまでにデータ移動出来ないので、店頭売りのGatewayにすることにし…

ねみゅい……   

最近寝るのが3時近くです。おかげで朝が激烈眠いです。そろそろ直さないとヤヴァイね。 昼前から友人の家でクロノトリガーを進めてるボクが居ます。なんでやねん。 昼過ぎからは定番のメンバーでボーリング。最近スコアがガタガタです。ガーターとかちょー久…

帰郷と買った本・読んだ本

昼の飛行機の時間までポッカリ空いた時間をどうしようか思案した所、上野公園へ桜を見に行こう、と。 そして、電車降りると正面に上野動物園のアーチが。折角なので入ってきました。 大熊猫とか大型鳥類とか大型猫科動物とかペンギンとかカッコ可愛かったで…

卒業式

京浜東北→相鉄→小田急→かなちゅうバスと乗り継いで大学へ。 北門の所に「学位授与式」の看板が立ってて、記念撮影の列が出来てました。 私は別に撮らなくても良かったんですが、母が折角だから撮っていこうと言うので撮ってきました。 噴水の前でも1枚。噴水…

上京

久し振りに高速道路を運転して千歳空港まで行ってみた。 100km/hをキープするのって慣れてないから結構難しかった感じ。80km/hならしょっちゅう出してるんだけどねぇ。 あと、風に煽られて車体がゆらゆらと揺れるのが曲者でした。 そんなこんなで駐車場に車…

PSE問題   

後数日で施行されてしまいますね。 ビンテージは例外だとかアホなこと言ってますが、その線引きはどうするのか具体的に提示されないままですな。 とりあえず、一番問題なのは各業者に直前まで説明がなかったことですか。 私の父も電気屋に勤めてますが、つい…

今日の読書と買い物   

午前中は銀行を巡って入金と記帳の旅。しかも殆ど兄貴のだし……。 そのまま戻るとまた母親に使われるのは目に見えてるので、近くの7-11の駐車場に車停めて寝てました。 昼前に家に戻ってそのままソファーで昼過ぎまで爆睡。寝たの4時くらいだったからなぁ。 …

オリジナルを書こう!   

すなふさん主催の一次創作こんぺ第三回目が開催決定。 正式企画名は「オリジナル笑顔で三回目」らしいです。 投稿締め切りは5/7、採点期間は5/26。 みんな忘れず投稿して読もうZE☆ まぁ、私は読み専ですけども。

せんせ……、おすわり   

おでかけライブin札幌100 100回記念スペシャル らしかったです。 美鈴さんが出てるので行ってきました。何気に札幌でのイベント参加って初めてじゃなかろうか。あと車で行けるイベントって楽ね。 美鈴さんが日記で書いてたとおり、コスプレがすげー多かった…

それでも僕らは日々を生きていく

まぁ、タイトルには意味はありません。 つか、すげー雪積もってるんディスガー!? 礼服を作りに東苗穂のジャスコへ。1万で作れないみたいなのでさっくりスルー。 イタリアンバイキングを食す。美味しかったです。 青山に寄ってみる。やはり1万で礼服は作れな…

いろいろと

親戚の姉妹の引っ越しの手伝いをしました。 朝早く部屋に行ってみれば、全然片づいてません。絶望した! さくさくと片づけつつ荷物をトラックへ投げ込んでいきます。流石に女の子2人だと荷物が多かったです。 8割方終わる頃、妹の方がバイトに出掛ける為トイ…

うひょー   

起きたら12時でした。まぁ、帰ってきたのが5時半だったからな。 物置の片づけしたり、車洗ったり。小さい車は洗うのが楽でいいやね。 晩飯は祖母の家ですき焼きでした。うひょー。

もひょー

二度寝から起きた後従姉妹の家に餃子の中身を届ける。 街まで行こうと環状通りまで出たが、めんどくなったのでブクオフ巡り。 放課後退魔録 4巻 ナツメ \300 放課後退魔録る 1巻 ワラキズ \350岡本賢一(角川スニーカー文庫) 夜に友人に呼び出され家に行く…

ノートPC・ヘッドフォン・誤認逮捕? お手伝い   

今日も今日とてビックカメラの駐車場に入れて札ぶら*1。と言っても、ビックとヨドバシくらいしか行かないんですけどね。 ノートPCはゲートウェイのが安くて良さげ。まぁ、Let's NOTE見た後じゃ殆ど安いんですがね。 しかし、Let's NOTEのバッテリー駆動時間…

多忙な今日の読書と買い物   

母親が丸井今井のバーゲンセールに行くのでお供に。中では別行動でしたが。 つか、携帯忘れてったので11時に連絡通路ねと言われて放置されました。 とりあえず印鑑何処で作れんのかなぁーとフロアをウロウロしてたら、従姉妹と叔母さんに遭遇しました。まぁ…

徒然と今日の読書   

確定申告の為に朝一で母を税務署まで送って、待ってる間に私は会社へ電話。 残念ながら担当の人は外出中でした。しかも今日は戻らないってさー。ちぇー。 残り時間を本読んで時間潰そうとしたら、さっくりと呼び戻されました。はやっ。 家に帰って寝転がりな…

今日の読書   

ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・つー \567新井輝(富士見ミステリー文庫) 今気付いたが、表紙がえろ過ぎる。こんなものを親が居る居間で読んでたのか……。 健一は素直に綾さんとやっちゃうべきだと思うがどうか。 意外なところで人の縁が繋がるのって面…

勤務地ケテーイ   

亀戸らしいです。うはっ、秋葉原テラチカスw つか、引っ越しの荷物板橋の寮に置いてきたんだがどうすれば……。 とりあえず、明日電話してみます。

今日の買い物と焼き肉   

休日だったので親が起こしに来ませんでした。いや、毎日休みの人にそれはどうかと思うんですが。結局起きたら11時でした。ちなみに変な夢見たよ。 エネルギー補給した後アニメイト行ってもりもり本買ってきました。つか、メロンブックスアニメイトの下に入る…

懐かしい顔ぶれ   

やっと日記が追い付きました。最近書く時間が無くて。 今日は小学校からの友人達と飲んできました。ノンアルコールだったけど。 飲みに行く前に街へ出掛けたんですが、駐車場に車入れられなかったのでさっくり引き上げてスガイでカラオケとビリヤードやりま…

徒然と

朝早く従姉弟達の家に服を届けて、そのまま夕方くらいまで居ました。 晩飯食べた後は高校のいつものメンバーでレジャスポ行ったあと、千の湯という温泉入ってきました。 やっぱ足伸ばせる湯船は最高やね。後サウナ。 そのあとびっくりドンキー行ったんですが…

へっどふぉん

一昨日持ってきたカタログとか、ネットでヘッドフォンのこと調べてました。 RP-DJ700,RP-HT550,RP-TH530,AHT-A500,AHT-F55,K44,K55,K66あたりが値段との折り合いがよさげ。 しかし、ヘッドフォンの寸評サイトとか見てみたけど、良くあそこまで違いが分かるな…

ハワイで読んだ本&昨日買った本

今日は昨日の反動で16時くらいまで寝てました。朝飯は食べましたが。 しゃにむにGO 22巻 \410羅川真里茂(白泉社/花とゆめ) 県大会がぎっしりと凝縮されてます。 白黒コンビの成長が目玉。 かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 3巻 \578あかほりさとる 作…

色々

朝から荷物の片づけに追われてたりしました。 午後から歯医者の予約があったのでさくさく進めて、財布の移行作業してる途中で時間が無くなりました。なんでカード類ってあんなに増えるんだろうね? 歯医者行く前に祖母の家に寄ってスーツケースを返しに行く…

最終日

3/5 4:56(3/5 23:56) 起きて、細々した物を預けるスーツケースに入れました。ごはん食べる前に歯を磨くのは好きじゃないので、歯ブラシは手荷物になりました。 どっか開いてる店無いかと外出てみたんですが、開いてるんだけど鍵がかかってる罠。たぶん防犯の…

ハワイ5日目

3/4(3/5) ようやく晴れっぽい天気だったので朝早くから海へ。人が少ないし波が高くて面白かったです。波乗りじょにーイェー。 昼飯に持参してきたカップラーメンとかを処理して、免税店へ。LeSportsacの小物入れを2つ買いました。免税店限定の柄と聞いたらそ…

ハワイ4日目

3/3(3/4) 朝一でワードセンターの「crazy shirts」で買い物。前まではアウトレットがあって安く買えたんですが、今は型落ち品だけになってちょっと高くなりました。 今日もアラモアナへ行ってショッピング。免税店に無かったDunhillの財布とBURBERRYの免許証…