ノートPC・ヘッドフォン・誤認逮捕? お手伝い   

今日も今日とてビックカメラの駐車場に入れて札ぶら*1。と言っても、ビックとヨドバシくらいしか行かないんですけどね。
ノートPCはゲートウェイのが安くて良さげ。まぁ、Let's NOTE見た後じゃ殆ど安いんですがね。
しかし、Let's NOTEのバッテリー駆動時間とあの軽さが魅力的なんですが。一番大きなY4モデルで1.5kgとか軽すぎですからー。R4とか1kg切ってるからな。
へどふぉんは、いろいろ試し聞きや付け心地を考慮するとオーテクのA500あたりを買いそう。ハワイ旅行や直前にノートPC見てた所為か、1万くらい安いじゃんとか思ってしまう自分が恐ろしかった。
FF12は値段だけ見てとりあえずはスルーしました。突然値段が暴落とかしませんか? そうですか。*2


アニメイトをちらっと寄って、珍しく36号線から帰ったんですよ。
そして水源地通り沿いにあるブクオフに寄るため左折しようと左車線に入った途端、前の交番から警官が出てきて止まれ旗。
とりあえずしたことはシートベルトの確認。兄貴の車はシートベルトにクリップ付けて巻戻らないようになってるため、締め付け感があんまり無いんですよ。だからシートベルト閉め忘れたかと思って確認したんですが、ちゃんと付いてる。
訳が分からず取り合えず停車して窓を下げると、「今電話してましたよね?」と。
はぁ? 流石にマニュアル運転中電話するほど運転上手くないんですけど、警官には分からないことですね。
とりあえず、携帯の出し入れのし辛いジーンズのポケットに入ってることを見せる。突然停められてぱっと仕舞える位置じゃありません。
それでも疑いが晴れなかったので、発信と着信の履歴の時間を見せてやるとやっと納得したのか「私の勘違いでした。申し訳ありません」と解放してくれました。
しっかし、なんもやましいこと無いんだけどすげー焦ったよ。発進するとき思わずエンストするくらいには焦った。


16時位に父親からヘルプが。
2件行ったんですが、最初の家には真っ黒なにゃんこが居ました。ちょー触りたかったんですが、触れませんでした。そして靴を履くため屈んでる上で突如勃発する戦争。何かと思ったら、私に小遣いを渡す渡さないで押し問答してました。結局\5000頂いちゃいました。あ、ちなみに知り合いの家ですよ?
2件目のお家には室内わんこが2匹居ました。ベルカ吼えまくられました。案件が終わるとコーヒーが出て来ちゃったので思わぬ時間を取られました。ちなみにここも知り合いの家です。


家に帰ってからはのんべんだらりとして過ごしてましたとさ。




今現在、某チャットでマイオツの実況されちゃってます。
実況される側に立って分かるこの寂しさや悔しさ。
オニョレコノウラミハラサデオクベキカ……。

*1:札幌ぶらり

*2:えろげじゃあるまいし