2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死んでました。   

夜中は殆ど1時間置きくらいに目が覚めて、そのたびにタオル冷やしたり水分取ったり。 朝になって体温測ると39℃もありました。そんなの仕事できる訳ねーと先週休んだばかりですが、また休むことに。 夕方まで寝たり起きたり。ご飯食べてないので薬も飲めない…

修練生5級   

近所にQMA100円プレイゲーセン見つけたでござる。 待ってる人もいなかったので連コイン2回もしてしまったでござる。 ファーストプレイのCOMばっかのトーナメントで予選落ちして、次のヒューマンバトルで準優勝ってどういう事だ。3回目は4位でした。 4択のひ…

大人になんてならなくてもいい   

ピーターパン・エンドロール \590日日日(新風社文庫) 20歳になった作者が18歳の頃を思い出しながら書いた作品、と後書きにありました。 なんというか、切ないというか不思議な話でござった。 うそつきとかちーちゃんのキャラがいるらしいですが、さっぱり…

QUIZ MAGIC ACADEMY   

昼ごろ秋葉原に着いて、ヨドバシを巡る。 携帯できるような大きさで5ボタンの光学式マウスが欲しいんですがなかなかありませんね。正直横スクロール入れるくらいならボタン増やして欲しい。 DVDメディアがそろそろ無くなってきてたなぁと覗いてみたんですが…

あるごるさん誕生会   

ラクドちんが池袋にいるらしいので、買い物もあるし合流することに。 待ち合わせの喫茶店に行くと、ラクドちんのリアルフレンドがいました。山さん。 みんな同い年とか、初めてじゃないかしら。会話が見事に嵌るので面白かったです。 喫茶店を出て乙女ロード…

だるだる星人   

フルーツバスケット 22巻 \410高屋奈月(白泉社/花とゆめ) なんというか、コレで終わりでも良いよねという雰囲気。私のATOKたんは「ふいんき」と打っても変換されるえらい子です。≪「ふんいき」の誤り≫と怒られますが。 最初は透の相手は由希だと信じてやま…

あんたなんか死んじゃえばいいのよっ!   

むしろボクが死にそうです。 と言うわけで会社休んだ週末。 1年で3回も風邪引いてるぜ。大学時代は4年間でそれくらいしか引かなかったのに。 年齢による体力低下……そんなこと言ったら方々から叱責の罵声が聞こえてきそうなので、日々の不摂生の所為にしよう…

先輩禁止ーっ!   

というわけで亜沙先輩オワタ。 途中で寝落ちて飯食い損なったけどな。 楓のCGが埋まらないので攻略を見てプレイ。 待ってるとまた寝落ちるので、アニメしゃほー19話鑑賞しつつ。 ひぃ、楓テラコワス。そしてプリムラテラカワイソス。 アニメのプリムラはかわ…

稟ちゃんったらもうこのシスターハンター!   

シア→カレハ先輩→プリムラの順でクリア。残るは亜沙先輩だけだぜ。 しかし、プリムラの変わり様は異常。無表情で時たまデレるのが良かったのに、常時デレでは魅力が激減でござる。 カレハ先輩も妹のツボミもかわいいですね。 どのルートでも亜沙先輩は稟を想…

ネリッ子   

カレハ先輩に行こうとすると何度も亜沙先輩に入るので諦めました。 というか、亜沙先輩クリア後じゃないとダメなのか? 出来れば亜沙先輩は最後にやりたいのだが。 なんで、リンちゃんことネリネ。 楓でも思ったが、アニメは結構網羅してるね。虚ろな表情で…

神にも悪魔にも凡人にもなれる男   

というわけで、とある場所から強奪してきたSHUFFLE! ON THE STAGEをやっております。 とりあえず、背景にいるモブキャラにあえてポチャリ系いれたNavelはスゴイと思います。最初見たとき噴いた。 最初、麻弓ねらいで行ったつもりが思いの外選択肢が少なく、…

かのはち   

いてきた。入口にスタッフ立ってなかったからフリーかと思って入ったら「カタログ買ってください」呼び止められました。 久慈さんとこで店番して5冊ほど売りました。 すなふりん差し入れ持って登場。えらいですね。私も何か持って行くべきだっただろうか。 …

指令邸漁り   

昼過ぎに起き出して、風呂入ってかのはちでも行くかーと準備したところで「かのはちは明日でござる」とツッコミが入りました。 だ、騙された! もりたさんに騙されたっ! 仮面さんの日記見るとフルバが出てるみたいなので秋葉原に行くかーと腰を上げた瞬間「…

貯蓄貯金魚   

働き始めて1M円貯まったので定期預金に移しました。 実際には0.3Mほど今まで貯めてた内からの補填ですが。まぁ、今年度中には確実に貯まるから良かろう。 寮住まいの内に貯めておかんとね。ハチクロの真山よろしく、何時入り用になるかわからんからね。 その…

ひゃっはー   

仕事を上がってニトリへ行く。 前回売り切れてたのれんのような物が入荷してたので確保。座椅子も欲しいけど今はガマン。 今日下ろして、みずほ残高9Kちょっと。5桁無いと途端に不安になるよね。 買った物を部屋に置き、寮食を食う。和風トンカツウマー。 錦…

1月期   

何気に作ってました。 http://d.hatena.ne.jp/asakaze/11111107 作ってから気付きましたが、MXのうたわれは半月やってるらしい。 で、BLOOD+の4期OPである雷音を初めて聞いてみた。 ……コレはヒドイ。カラオケで聞いた月夜さんの方が遙かに上手かったです。 …

私物制作委員会   

ミドルベッドを買ったはいいんですが、地味に衣装ケース2段積みが出来なかったんですよ。 んで、今は週刊誌をひいて嵩上げしてるんですが、邪魔でしょうがない。 いろいろ探してみたんですがしっくり来る物が無かった。無ければ作ればいいじゃないという、よ…

伊依は、初めてだった。

アンダカの怪造学 5巻 嘘つき魔女の見つめる未来 \680日日日(角川スニーカー文庫) 昨晩寝る前にちょっと読んでおくかと読み始めたのがそもそもの間違い。 気付けば朝焼けが目にまぶしい……。本読んで徹夜したのって何時以来だろうか。 予想に反して日中は眠…

「がっこう」に行ってみたい!   

昼過ぎに起きて、ジャンプとマガジンを読みにタニマへ。 ついでにヘッドフォン見に5555へ行ったら、らくどちんに遭遇しました。 JBLちうメーカーがK26Pと酷似したヘッドフォンを売ってたんだが、あれはいいのか? ホントはAKGのK27iっていうのを見たかったん…

緑な歌会

2時間もあれば洗濯2回出来るだろうと思ったのですが、全然終わらず。人身事故もあり1時間程遅れていきました。 しかし、今歌い始めたばっかりとか不思議なことを言う訳です。なにやら、流れてる映像見てたらしいです。 面子は、もりた、きなせ、じん、うこん…

タイミングを見計らってた黒猫   

正月に買ったPCデスクが届きました。 近くに待機してたのか、工場から人出てくるのを見たんでしょう、昼休みに電話が掛かってきました。 「すぐ近くにいるんですが今伺っても大丈夫でしょうか?」「はぁ、10分以内でしたら大丈夫ですが」 で、部屋の鍵持って…

この恨み、地獄へ流します。   

地獄少女二籠を見た。 なんつーか、あいは毎回殆ど同じ台詞しか喋ってなくね? いっぺん死んでみる? はああいうイントネーションか。想像してたのと違ったなぁ。 しかし、救われない話ばっかりですね。人を呪わば穴二つ。 話はうってかわるんですが、久慈さ…

戦利品   

さぁ、ふりかえってみようかー。 身内編 Sad snow does not see. But...(くじういんぐ)http://kuji-wing.com/ 久慈さんの本。実は前日の飲みの時に貰ってました。夏の再録とその続編を一冊にしたものです。名雪と香里のどす黒い友情が描かれてます(ぇー …

日本人質交換会   

仕事終わってアニメ消化。 おとぼく→通じて良作だったんじゃないかと。 NHK→山崎のフラグブレイカーっぷりは見てて泣けた。先輩かわいいよ先輩。岬かわいいよ岬。 さて飯でも食いに行くかと、玄関で携帯を見るとすなふぁりんからメールが来てました。30分前…

櫛枝シードデスティニー   

良い天気だったのでシーツ洗濯して、布団干してと主夫な午前中を過ごしてました。 その間にいろいろとアニメ消化。 コードギアス→シャーリーかわいいよシャーリー。ツンデレなC.C.かわいいよC.C.。 牙→ようやくヒューが倒れました。さて、あと1クールで終わ…

厄払い   

ようやく初詣行ってきました。最初浅草寺でも行こうかと思ったんですが、近くにそれなりに大きい神社があったのでそちらへ。 神社とかお寺はそれなりに好きなので、ばしゃばしゃ写真撮りましたでござる。 屋台が出てるのはいいんだが、通路が狭すぎる。 藤棚…

お引っ越し   

あいにくの雨模様。つか寒い。 昼飯を食べてかららくど新居へ。 で、何回か来てるはずのらくどちんは迷子になる。この雨の中は勘弁して欲しかったでござる。まぁ、地図見ても分かりづらいのは確かだったが。 なかなか良い部屋でした。6.5畳の部屋に4畳くらい…

仕事始め

なんかもー1日がスゴイ早く感じた。実質3時間くらいしか働いてない気分だ。 明日からの3連休に心が飛んでた所に衝撃の事実が。 「明日は平常出勤日です」 …… ………… ……………… うわっ、カレンダーみたらホントに出勤日だし! 絶望したっ! らくどちんの引っ越しで…

ダメニート生活   

昨日と同じような時間に起きてずっとホロウ。 ていうか、ナゲーよこれー。 いや、日常パートすっ飛ばせば早いのかもしれないけど。 しかし、キャスターの可愛さは異常。なんだあれ、俺を殺す気ですか? そんな1日。 明日は仕事始めで、らくどちん宿泊。 秋葉…

シエル・ザ・カリーマスター

昨日のアレで15時くらいまで寝てました。 そのあとはだらだらしつつ時間が過ぎていき、日付が変わりそうになってからホロウをやる。 そして徹夜というダメループ。 完全に昼夜逆転生活。もうだめぽ。