仕事始め

なんかもー1日がスゴイ早く感じた。実質3時間くらいしか働いてない気分だ。
明日からの3連休に心が飛んでた所に衝撃の事実が。
「明日は平常出勤日です」
……
…………
………………
うわっ、カレンダーみたらホントに出勤日だし! 絶望したっ!
らくどちんの引っ越しでも手伝おうかと思ってたのだが。
と、打ちひしがれてた所にサプライズが。
「S田くん明日休むよね?」「えっ、休んでもいいんですか!?」「うん。有給使ってねー」
そういう罠か。どうやら有給促進日らしい。有給使うんなら出社しても良いかなぁとか思ったりしましたが、大人しく休日にしました。


仕事が終わりらくどちんを迎えに。
新宿通るとのことなので、海峡で恐ろしい唐揚げ食べさせてFRIGO行くか、秋葉原のキッチンジローで食べてドイツビール行くか迷いました。
ニーヤにメールしたら仕事終わったら行くとのことだったので、じゃあ秋葉原かと一人決を採る。でもニーヤの勤務地が大崎だってことを覚えてたら、新宿でもよかったかなーと思わないでもなかった。
んで、ジローで飯食ったあとどいつびあーへ。
益体もないことを話してるとニーヤ到着。更に益体もない話へ。
ホロウのヒロインはキャスターだよねと全会一致しました。あと、士郎ウゼェというのも。あそこまでフラグブレイカーなヤツは初めて見た。
場所をJAMに移しダラダラと。禁煙席に通されてらくどちんとニーヤは激怒しました。つか、らくどちんはメイド喫茶初体験。ふふふ。
つか、ボクとニーヤで身内話ばっかりしててすまんかった。しかし、彼のフラグブレイカーっぷりは衛宮士郎ばりだということだ。
そろそろ終電近くなので解散。


そういや、らくどちんはウチに泊まるの4回目だな。神奈川の時、寮、模様替え前後と。関東出てからの部屋の変遷全部知ってるじゃねーか。学生時代は模様替えしなかったからな。
本を読みつつDVD焼きつつホロウをやる。するとらくどちんがベッドを寝取りそうになったので私も寝ることに。
そんな1日。