2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれらじーお14回と15回   

久々に聞いたわけですが、ユズ×リキがいつの間にかリキ×ユズと下克上しておりました。 なんて――コト。 15回聞いてる途中うっかり寝落ちてしまってなんてこった。半分くらいもう一度聞くことに。あー、無駄な時間を……。 いや、楽しかったけどね。 というか、…

秋葉原尽くし

別に秋葉原行ったとかではない。 URL訪問者分析占い きゃめんの男さんがやってたのでうっかりやってみました。 訪問者の 48%は「あなたの親」です。 訪問者の 29%は「秋葉系オタク」です。 訪問者の 23%は「空腹を我慢しながらアクセスしているユーザー」…

“ベーポルンツマーゲー最終型”   

昨日と同じ時間に起きて、ラーメン食べたくなったので一風堂へ。 ……ちょー並んでたのでらんぷ亭食べました。初めて入ったけど、前精算なのね。 今日も今日とてUDXは占拠されてるので、今回はエクセルシオール行きました。お、アイスコーヒーモコより安いじゃ…

今日の買い物   

朝目覚めるとカーテン開ける癖がついてるので、二度寝は昼の暖かな日差しによって妨げられました。暑いよ。 身支度整えてれっつごー秋葉原。の前にそろそろチャリのパンクが酷くなってきたので修理に出しました。 ついでにチャリンコの市場調査。ウチの会社…

青い春も真っ青ですよ   

女神さま→ウルドの神魔分離まで見た。千尋さんとか仙太郎とか声が嵌りすぎ。しかし実に丁寧に作ってある。おもわず漫画を読み直したくなってくるよ。読んでた当時は気付かなかったが、スクルドってツンデレだよね。 ついでにメモ。7/21分まで視聴。 ルルーシ…

うぃきぺでぃこたん   

日曜にすなふりんとそらの人と飲んだとき、すなふりんが衝撃の告白をしました。 曰く、「麻雀を調べてたら『白』をパイパンと呼ぶことに驚いてリンクをクリックしたんだ。するとパイパンの項目に柚木涼香がでてきた」 2人して爆笑ですよ。 で、実際に検索す…

消化の日々   

ガンパレード・オーケストラ 緑の章榊涼介(電撃文庫) アニメの緑の章もちょろっとしか見てなかったが、全然話がちげーよ。 むろんこちらの方が面白いわけだが。 てっきり竜造寺がお飾り隊長で芝村が全部仕切ってる物だと思ってたよ。 ガンパレメンバーが結…

けしからん乙女がいます   

http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&rls=SUNA%2CSUNA%3A2006-25%2CSUNA%3Aja&q=%E3%81%99%E3%81%AA%E3%81%B5%E3%80%80%C3%97%E3%80%80JING%E3%80%80&lr= はーい、誰ですかー? こんな検索で飛んできた人は。 先生怒らないかもしれないから名乗りで…

うっかり   

ゼロの使い魔を読み返してみた。 といっても手元にあるのは8,9巻だけだが。 なんつーか、なんでこんなに涙腺弱いんだってくらい泣かされるわけだが。 うーむ。 最近昼飯しかまともに食べてないことに気付いて、これはマズイね。 一度寮食に慣れてしまうと自…

いろいろ   

えーと、何見たっけ? えんじぇるーん→うむ、正直微妙すぎる。 ルルーシュ→ツンデレ系が出てきました。しかしルル君は真っ黒ですね。 マイメロ→最近ウサミミ仮面率が高すぎる。完璧超人のウサミミ仮面でも料理は出来なかったか。残念。 ストパニ→お約束過ぎ…

009おんりー   

えー、お知り合いさんが主催ということを昨日知ったので行ってきてみました。 最初OHPみて会場が町田だったので行くのを諦めたら、実は申込書の送付先だった罠。実際は浅草文具共和会館というところでした。 で、ちゃりちゃりしてった訳ですが、両国橋渡って…

ろりこんでぺでぃなひでの旅は終わらない   

10時ごろもそもそ起き出して昼過ぎには秋葉原にいました。 けーぶくーすで買い物しいつものようにUDXへ。……人大杉。なんかイベントやってました。 ちらっとプロジェクターのスクリーンを見たらぶらっくぶらっどぶらざーずちうタイトルが見えたのでソレ系でし…

いろいろ

えんじぇるーん #3→Aパートだけ見て削除。ギャグはもっと切れ味がなきゃダメだぜ? はぴねす #3→なんかキャラの顔色が悪いのは私の視聴環境が悪いからなのだろうか? りょーとさんのところで知ったが、あの設定がU-1なのか。私も『本当はSクラスだが、めんど…

我々が為した戦災復興だ   

ちうわけでパンプキンしざーちゅをみた。 実に丁寧に作ってあって好感度あっぷ。 CVも実に嵌ってますな。

お前が今日駄ニメ扱いして切ったそのアニメは地方民が死ぬほど見たかった一本なんだ   

一体誰が言ったか知りませんが名言ですね。 とまれ、はぴねす見た。面白そうである。誰かゲームを貸sウワナニヲスル。 というか、雅エンジェルのせいではぴねすは準しか知らないわけだが。 ブソレン。OPが無駄に熱いですね。というかどっかで聞いた歌声だと…

グラスが持てない

会社の部で近くの体育館を借りてやりました。 もう半コートに本格的なバドミントンしてる人達がいて居たたまれませんでしたが。 久々に身体動かしてちょーさっぱりした。 気合い入れてやりすぎたせいで既に腕にキてる。 その後は和民で飲み会。ぐ、グラスが…

せ、せくしーなメイドさんだなぁ   

カーリー 〜黄金の尖塔の国とあひると小公女〜 \350高殿円(ファミ通文庫) 第二次世界大戦が始まる辺りのインドのお話。でもヴィクトリアン。 あの時代にホントにミニスカートメイドがいたのかどうか気になって夜もぐっすりと寝れそうです。 ヴィクトリア調…

この国は絶対領域に満ちている   

昨日完徹だったにも関わらず、家に戻るとテンションがハイになって逆に眠れなくなった罠。寝たの3時くらい。 で、今日は母親と祖母達が東京出てくるので孝行してきました。 や、上野動物園は主に自分が楽しんでましたが。今回は西園にも行けた。 昼飯食った…

地震   

久々な気がする。 常日頃揺れてるアパートの部屋に住んでると、地震への耐性というかホントに地震なのかしばらく判別がつかなくなる。

んもうっ! お嬢様の空気詠み人知らずっ   

夜は日記書いた後だらだらとホスト部の残りを視聴。 あそこでゆかりんですか。というか、最近ゆかりん出過ぎじゃないですか? まぁ、続きを作りやすそうな終わり方でしたね。第2期もよろしくスタッフ。 で、HDD圧迫してたのでCMカットしてDVDへ。……CMカット…

明日を夢見るあとがき作家   

キノの旅 10巻 \598時雨沢惠一(電撃文庫) はい、というわけで、明日を夢見るあとがき作家は今回もやってくれました。まぁ、何をやったかは見てのお楽しみ。 最近長編がないなぁとか思ってたら、今回最後にありました。満足。 しかし、エリアスをエアリスと…

パンタグリュエル・プリギルスチチス・キンバーライト   

空ノ鐘の響く惑星で 12巻 \724渡瀬草一郎(電撃文庫) 終わったー。 リセリナはやっぱり幼馴染みでしたね。(ぇー というか、パンプキンがかっこよすぎる。卑怯だ。 うっかり迂闊なメディアミックスに巻き込まれないことを祈る。

山ちゃん   

えー、とりあえず、寝坊して危うく新幹線に乗り遅れるところだった。 乗ってしばらくすると「急病人が出ましたのでお客様の中に医者や看護士の方がいらしたらご協力願います」と車内放送が。 すげー、初めて聞いたよ。急病人になった人には悪いと思うが、あ…

しゅっちょー   

らしいです。明日。 福井まで行ってきます。 片道3時間半だってさあははー。 さて、どの本持ってこうかなぁー?

ベッド下見   

昼過ぎにもそもそ起き出してニトリへ。寸法測るの忘れて無駄に1往復しましたが。 候補として2,3個ほどピックアップ。しかし、パイプベッドってあんなに床から低いの? 以前使ってたのは衣装ケース2段にしても下に入るくらい高かったのだが。段ボールもふとぅ…

昨日の憂さ晴らし   

で秋葉原行ってくるよ。 本買いまくるよ。 そして読みまくるよ。 暇な人は連絡すると良いと思うよ?

オタクの街   

10時ちょい過ぎくらいに到着してメイトを攻める。 路地を出ると何か行列が……。とらで何かイベントでもやってんのかと思ったらAKB48の整理券の列でした。ドンキからとらの隣のゲーセンまで列が伸びてたんだが……。3列くらいで。 ともあれメイト。しかし、最近…

もりたカラオケと同期飲み   

えー、結論から言うと飲みももりた組に行けば良かったと思うくらい酷かった。 11人しかいないのに予約した15人分のコース料理出てくるし。もうgdgd。 それでもまぁ1次会はそこそこ良かったんだが、2次会がクソでした。 カラオケだったんですが、アホみたいに…

いろいろと   

SAMURAI7 #21 たわけと怒られました。 仮面さんの話だとこの辺りから「荒唐無稽の斜め上を行くようになるよ」とのお言葉を頂いたので楽しみに見たいと思います。 コードギアス反逆のルルーシュ #1 今ノーパソとTV用PCが向かい合ってるので実況しながらだと辛…

席替え   

人事異動に伴って机の配置換えなどをしたわけですが、見事に午後の仕事が潰れました。 というか19時くらいまで残業したし。 しっかし、危うく事業部長を背後に置くステキ配置になるところでしたよ。ネットできねぇじゃねぇか!(仕事をしろ まぁ、背後に部長…