2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社飲みで寝るのはデフォ

午後から本社へ移動して、打ち合わせしたり現場見たり。 そして流れるように飲みに行く。そして華麗に寝るじんぐじんぐなのでした。 ボク含めて3人しかいなかったんですが、容赦なく寝たね! だってつまんないんだもん。 そんな1日。

暑すぎる……   

なんか、次から次へと予期しない仕事が入ってきて疲れたじぇ……。 その上、なんかクソッタレなくらい暑かったし、死ぬかと思った。 帰りに、ヨドバシ寄ろうと思って秋葉原で降りたんですが、気付けばナチュラルに電気街口を出てて、これはもうダメかもしれん…

遠回り   

今日の仕事を終えて帰ろうと駅に着いたら、発車時間が消えている。 おいおいと思いつつ電光掲示板を眺めてるとどうやら人身事故らしい。 上りがダメっぽいので、下りで新小岩まで行って、快速乗って東京へ。 東京駅の電光掲示板で、事故ったのが中央線だった…

製本の限界に挑戦しすぎ

久しぶりに早く帰れたので、ホライゾンを読み耽っていました。 読み応えがあるというか、何処で寝るか判断に困る厚さだ。 とりあえず、大体半分まで読んだ。

虹をかける男   

ここ最近で、弱冷房車の吹き出し口に居なければいけると確信したので、ハーフパンツで出社しました。すげー楽だわー。 しかし、午後から曇りだす空って案の定降ってきた。すごい天気の変わり様だな。 1時間ほど会社で時間を潰して雨が止むのを待つが、止む気…

スーパー主夫タイム   

起きるとふとぅーに12時回ってて、これ平日だったらと思うとゾッとしつつ起床。 寝汗で黒ずんできたシーツと黄ばんできたタオルケットを洗濯機に突っ込んでガコンガコン廻す。その間に布団を干すことも忘れない。 15時のおやつにメロンを食す。流石に丸々一…

DJイベント行ってきた   

steinさんに誘われたので、ニーヤ・さっちんと3人で参加してきました。 イベントは夕方からだったので、時間までニーヤとドラクエやってました。といっても、通信プレイじゃなくてそれぞれシナリオ進めるという、それ一緒じゃなくてもよくね? 的な感じで。 …

きゅ〜うりょうびは〜 さよ〜な〜ら〜 また〜 会う〜 日まで〜

午後からウチの部署は誰も居なくなってボクぼっちでした。 給料でたので、早速秋葉原で散財してきました。ざっとお小遣いの半分ほどを……おいおい、初っ端にこんなに使ってどうすんだよと頭を抱えています。 ちうか、アニメイトでカゴ使うほど新刊買ったのな…

DQN寝落ち

会社帰りにさっちんと秋葉原でDQN。 さっちんがホストで地図をクリアしまくった。 地図のレベルが上がると、ちゃんとした宝がでてくるんですね。低レベルな地図だと宝箱すら無いときがあるからな。 そしてプレイ中になんども寝落ちするじんぐじんぐ。これは…

ご無沙汰です   

こんなに日記空けるの初めてじゃなかろうか。 原因は主にDQNことドラクエです。暇さえあればレベル上げたり、クエストやったり、錬金したりしてます。肝心のシナリオは全然進んでません。 とりあえず、近況を時系列順に列挙。 先週は超絶具合悪い中、とても…

気合いで治す   

朝起きると喉の痛みは残ってるものの、頭痛と発熱が収まってたので、モリモリ出社してきた。 まぁ、発熱については数字見ると自覚しちゃうんで、一度も測らなかったんですけどね。 通勤中はドラクエをすれ違いモードにしてるんですが、朝早いのに結構すれ違…

風邪の諸症状ほぼ網羅

なんか自分の所為で仕事が大変なことになって、もうどうしようかと思いました。 そのうえ、午後から頭痛・発熱・喉の痛み・倦怠感・腹痛と風邪の諸症状をほぼコンプリートという。とても……嬉しくないです。咳が無いのがまだ幸い。 通常であれば、翌日休める…

DQNマルチプレイ厨

秋葉原のリナカフェにて、ニーヤとさちんとボクとでマルチなプレイしてきました。間違ってもマルチをプレイではない。 とりあえず、ボクの装備が貧弱すぎてとても役に立ちませんでした。これからはガンガンお金使っていこうかと思います。 というか、全員職…

ドラクエIX   

昼過ぎに起きて、のっそりと近くのGEO行ったらふとぅーに売ってたので買ってきた。 ついでに都議会選挙に行って投票してきた。 ニーヤに呼ばれたので秋葉原のリナカフェなうする。 そして二人で延々ドラクエ。ドラクエはV以来なので懐かしーとか思いながらプ…

今朝はゆっくりんぐ   

今日は本社に出社だったので、朝がめちゃめちゃ楽でした。そういや、こっちに引っ越す前はこんな時間に起きてたよなぁ……。 用事があっという間に終わったので、事業部へ帰る。一旦寮に戻って自転車で行ったんですが、荒川土手で台風かと思うような突風に煽ら…

1/2の確率   

なんの話かというと、中央快速が新宿駅でどっちのホームに着くかという賭け。かなりの高確率で負けてます……ファッキン。 明日は午前中は本社なので、朝が楽だじぇ。まぁ、いつも通り起きるけどね。 小・中学校時代の女友達からメールが来てたので返信したら…

俺たちは下り始める。長い、長い坂道を   

腸内環境的な意味で。これで月曜から下りっぱなしなんだが、なんか病気なのかねぇ。明日も下ってるようなら病院でも行ってくるかね。 で、今朝も出勤前にトイレに入って出てきたと思ったら大雨が降ってました……。自転車で行くつもりだったからゆっくりだった…

ねんがんの MP3プレーヤーを てにいれたぞ!   

仕事が忙しすぎて目眩起こして倒れてしまいたい気分です、こんばんは。 でも、ランティス祭りの休みは確定した! 頑張ってネゴったよ。あわよくば月曜も休み取りたかったけど、その場では言えなかったじぇ……。 今日は昨日買えなかったMP3プレーヤーを、諸々…

月曜日が現れた!   

たたかう どうぐ にげる →腹を下す というわけで、なんでかしらんが朝からお腹がぎゅるんぎゅるんで、とても、下ってます……という感じ。 寝る前までは平気だった気がするから、寝冷えか朝食だな……。 寝冷えといえば、モスキートに刺された痒みで3時半頃に起…

スクーター引き渡し   

自転車を買ってからほぼ用済みとなったスクーターをどうしようかと思って、すなふりんに買わないか? と持ちかけたら買うと即答が帰ってきたのでした。 で、今日の夕方上京して、乗って帰るというので、車体洗ったり、カバー洗ったりしてました。ホント、最…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破鑑賞会   

起きると12時でした。土曜日はもう午前中に起きられない身体ですな。 あ、ちなみにネタバレはしませんのでご安心下さい。 10分前くらいに集合場所である池袋ハンズに行くとボクが最初だったようです。 その後ぞろぞろと11名が集まり、シネマサンシャインへ。…

本屋を巡る

帰り道に古本屋を巡ったり、アニメイト寄ったり、一風堂に寄ったりしました。 しかし、雨が降るとかなんなの? 雨雲は空気読んでボクが外に出てる間は自重することも出来ないの? バカなの? 死ぬの? そんなことばっかりしてるとロンギヌスの槍投げて雲蒸発…

ヱヴァ破座席予約   

予約とか出来たんですね、初めて知ったぜ。というわけで、池袋でさっちんと待ち合わせ。 17時半に待ち合わせだったんですが、定時の10分前に工場からの内線が鳴る……とても、イヤな予感……っ! 案の定故障対応で40分近く拘束されたぜファック! 30分ほど遅刻し…

今期のアニメ侍

青い花 フジテレビ 7月1日 26:08 大正野球娘。 TBS 7月2日 25:59 CANAAN テレ玉 7月4日 24:00 化物語 テレ玉 7月5日 24:00 かなめも テレビ東京 7月5日 25:30 宙のまにまに AT-X 7月7日 10:30 東京マグニチュード8.0 フジテレビ 7月8日 24:45 喰霊-零- 無修…