ご無沙汰です   

こんなに日記空けるの初めてじゃなかろうか。
原因は主にDQNことドラクエです。暇さえあればレベル上げたり、クエストやったり、錬金したりしてます。肝心のシナリオは全然進んでません。
とりあえず、近況を時系列順に列挙。


先週は超絶具合悪い中、とても休める状況じゃなかったのでムリヤリ仕事しながら回復させる。ついでに、腹が下った反動で一週間便秘でした……オノレ過ぎる。
それでも合間合間に仕事帰りのさっちんとかニーヤを捕まえてDQNしてました。


土曜日は、エイドリアンが大事な話がありますというので、秋葉原の浜町亭で飲んできました。まぁなんだ、2次会は任せておけ。あとフランスの友人2人もいました。フランス語難しすぎるんだお。


日曜日は、従姉妹がこっちの大学のオープンキャンパスがみたいということで上京してきたので、テキトーに付き合ってました。というか、まるっきり見る気がない姿勢に、お前こっちで受験する気無いだろと突っ込んでしまった。
新宿のラケルで昼飯食べて、新宿御苑を見て回って、都庁登って、秋葉原万世でハンバーグ食ってきました。都庁は初めて登ったけど、展望台からの景色より、都庁の方が被写体に向いてると思った。ラケルと万世はご期待に添えたらしく満足げでした。
ホテルを上野に取ったということなので、送っていったら物凄い夕焼けで思わずシャッターを切った。そしてその背後にはこれまた見事な虹。今日はかなり手応えのある写真を撮りまくった。


月曜日は会社の労組による慰安旅行で伊香保温泉へ。まぁ、慰安旅行というか工場移転に伴って組合が無くなる前にパァーッと使おうぜ旅行なので、行かなきゃ損だろうということで行ってきた。
途中で酒蔵に寄って温泉へ。昼食・入浴で2時間だったんですが、15分で飯食って、その後はギリギリまで温泉入ってました。まだまだ入り足りないぜ。というか、温泉がショボ過ぎるんだぜ。
帰りはどっか寺寄ったり、土産物屋寄ったり。寺では自分の趣味全開で写真撮ってて、旅行写真を撮るのを失念していた。お土産で水沢坊うどんを買い求める。誰かキッチン貸してくれ……寮じゃ茹でられない……。


火曜日は、仕事帰りにニーヤとDQN。宝の地図をクリアしまくった。ハヌマーン強いよハヌマーン
はやぶさの剣 + はやぶさ斬りがステキング過ぎると思いました。
あと、ニーヤは見知らぬ人の所に行ってハブられるとかアホスだと思いました。


そして本日は皆既日食。あいにくの空模様でしたが、雲の切れ間からちょこちょこ見えたので、すかさずシャッターを切った。
逆に曇ってたからこそ肉眼で見えたし、特殊装備してない一眼でも取れたので良かったんじゃないかと思う。惜しむらくは望遠レンズを持っていたら良かったのに……。こんな時のために高倍率ズームレンズ!
そして30万以上の孤島ツアーでは台風並の暴風雨で観測どころではないという昼のニュースを見て、クソ不味いはずの社食がメシウマ状態でした。なんかボートで勝手に入島したヤツラとかも居たらしいですね。ツアー参加者による怒濤のクレーム映像はまだですか?


そんな近況。多分明日も秋葉原DQNしてると思います。