2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物日和   

まぁ、買い物は速攻で終わらせて喫茶店引っ込むからあんまり関係ないけどね。 とりあえず、先日出張で使ったスーツをクリーニングに出しに行く。たまにしか着ないから洗っておかないと駄目なんだよなぁ……めんどい。というか、今考えるとこのスーツ大学入学時…

半日寝太郎   

2時に寝て、起きるとナチュラルに15時でした。これ平日だと思うとゾッとした……。 今から出掛ける気力も起きないし、ゲームでも進めるかと思ったところにエイドリアンから晩御飯のお誘い。でかける気力が出てきたぜ。 メール投げたらニーヤが合流してくれまし…

部屋で死体になってた   

昨日の酒が効いたのか分かりませんが、体調不良により欠勤。 することないんでずっと本読んでました。まさかラノベ5冊読むだけで1日潰れるとは思わなかったけれども。 あと、最近便が秘め気味だったせいか、ごっついのが出てきて、2回目に入ったら前回のが流…

餃子食ってきた

宇都宮まで出張に行ってきました。でも一旦出社しなくちゃ行けなくてとても面倒でした。寮からなら近いのに……。 相手先はプレス会社だったわけですが、なかなか面白かったです。というかプレスはうるせーですね。話の内容が全然聞こえないぜ。 帰りに餃子を…

天皇杯   

久々に定時くらいに帰宅。 帰りにスーパーで買い物をする。すげぇ久々に個人的に駄菓子を買った。 BSで天皇杯を生中継するらしいので、TVのスイッチをオーン。左下にBSデジタル放送のメッセージが……オウフ過ぎる……。 急いでPC繋いで登録を済ませる……作業をし…

あーめあーめふーれふーれ   

いや、降るなよって感じですが、帰りに降られそうになりましたマジふぁっくすっ! 昨日乗ったバスですが、ウチの部長が後に乗っていたらしい。マジびっくりだぜ……。というのも、昨日も別の方が亡くなってお通夜があったらしい。今月マジで訃報多すぎだ……。 …

クドリャフカ   

久しぶりに休日の秋葉原を満喫……と言いたいところだが、あいにくの雨でアニメイトで本買って、ひたすらタニマに篭もってた。 2週溜めておいたマガジンとジャンプを読もうとしたら、どっちもない罠。オウフ……。 買ってきた本を読んでたらジャンプが戻ってきた…

ライブすなぁ   

当初の予定では秋葉原で買い物してタニマでマッタリしてから会場向かう予定だったんですが、起きたのがまたしても14時だったのでマッタリは諦めました。 それでも多少時間が余ったので秋葉原のブックオフに寄っていろいろと物色。 時間になったので両国へ移…

久々に撮影してきた   

とりあえず、いつもの時間には起きたけど、結局二度寝三度寝を繰り返して起きたのは14時。しかも乾燥が酷くて寝てられないという理由で。どんだけ寝る気だ。 照りつける太陽に促されて、撮影でも行くかと自転車を漕ぎ始める。 駅前に大きめの公園があったな…

CHRONO TRIGGER   

朝二度寝したら寝過ごすところだった。二度寝危険すぎる。 帰りにヨドバシに寄ってクロノトリガーを買う。貯めてて良かったヨドバシポイント。 有隣堂で新刊チェックして、アニメイトに向かう……途中UDXでイルミネーション撮ってたら、閉店してたというドジっ…

なまら疲れた……   

人生に……というのは冗談ですが、荷物担いで自転車で通勤するものじゃないなと思いました。 今日は仕事終わった後、工場の工作室に篭もって自転車にフロントキャリア付けたり、車体に付いた汚れを取ったりしました。 工具が入らなくて四苦八苦してたんですが…

寒い……   

バイクで通勤を決めた日から寒くなるとか罠過ぎる。 会社着いてから2時間くらい膝が冷えっぱなしでした。 帰りに自転車屋寄って、メンテナンス用スタンドを買う。空気入れも欲しかったんですが、意外と高かったのでネットで買おう。 帰りにホームセンターに…

アニメが溜まってしまう……   

ちょっと気を抜くとあっという間にアニメが溜まるぜ。 さよならピアノソナタ \350杉井光(電撃文庫) 至高のわがまま。つまりツンデレですね、わかります。 ナオの鈍さはもはや犯罪レベル。フラグ3本立ってる状態で海辺のペンション合宿行って何もないとかお…

イベント後の月曜はエグイ   

これだけはガチ。 そのイベント日記。 11/16 [イベント] コミティア http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20081116 工場の配水管から水が漏れて来て大変な目にあったぜ。 年明けの帰省有休通りそうになくて泣ける。チケットもうお金払ってるんだけど……。いきなり…

コミティア

朝、しとしとと雨が降ってましたが、どうせ止むだろうと思ってチャリで駅まで。途中飯買うためにコンビニ入ろうとしたら、排水溝で滑って転びそうになったぜ。 埼京線で乗り換えフリーのまま国際展示場へ。べ、便利すぐる……。 三角形の下では煌びやかなお姉…

休日しゅっきーん   

昨日の日記。 11/14 [読書] お通夜 http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20081114 会社に置いてきた服を取りにスクーターで会社まで。自転車とどっちで行こうか悩みましたが、帰りに自転車パーツ買う予定だったのでスクーターに。 会社に着いて、裏口の指紋認証で…

お通夜

会社の重役が亡くなられたので、事務所の人間は定時で上がってお通夜に参列してきました。 場所が朝霞台というところで、池袋から東武東上線に乗って行きました。とりあえず、電車内がくそ暑かった……。 斎場着いて驚いたのが、お線香を上げるまで行列に並ぶ…

月は出ているか   

仕事が終わって事務所でると、もうくちゃくちゃ綺麗な月がボクを癒してくれました。満月ってステキよね。 どうでも良いが、茨城で買ってきた乾燥わかめちゃんが底を尽きそうです。また買いに行かねば。 あとすなふやまの梅酒を飲みに行かねば。 そんな1日。 …

祭礼の蛇

通勤で読んでた本を、家に帰って読み終わると気付けば1時。 付けっぱなしだったテレビからは、ACL決勝が流れてました。ちょうど目が覚めたら2点目入れてた。 寝る準備をして、部屋に戻ってきたら1点返されてた……と思ったらオフサイドだったというところで電…

天職スイッチ   

ボクの天職(ニート)スイッチはどの時点で入りますかね? 今日はスクーターでぶりぶり通勤。しばらくエンジン掛けてないからセルが回らない回らない。エンジン掛かるまで5分くらいセルと格闘したぜ。 仕事終わって帰る前に、工場の工作室で車体を綺麗にする…

高嶺の花は、そこに至れる者にしか姿を拝ませないわ

訃報続き なんか、会社の関係者でバタバタと訃報が聞こえてくるんですけど……。 別に事故とか事件じゃないのが救いといえば救いですが、こう立て続けに続くと何かあるのかと思ってしまうよ。

日本シリーズ最終戦   

昼に起きるとよしお兄から「日本シリーズ立ち見席あるけどいる?」とメールが入ってました。 今から準備して充分間に合うなぁと考えて、取りに行きますと返事をして風呂に入る。 チケットを受け取ったその足でそのまま秋葉原まで向かう。電車の中でお誘いメ…

フランス交流   

だらだらと寝てたらエイドリアンにフランスから友人達が来ているので一緒に飲もうぜというメールで起こされた。 他にも暇な人誘ってくださいと言われたので、メール出したら全員袖にされました。まぁ、そんなこともある。 電気街口で合流して、相変わらずの…

おるたなてぃぶ

会社でうっかりロマサガ2のwiki見てたら晩飯食い損ねるところだったよ。 駅から自転車かっ飛ばして何とか間に合ったけどな。 おかげでロマサガやりたくなってきたぜ。 あと、最狂線は通勤快速がいらないと思う。京浜東北みたいに、昼間だけ快速とかにしてお…

聖ヒガシミヤ学園   

帰る途中、乗り継ぎのためホームへの階段を上がりきったところで、なにやら話しかけてくる人が居ました。 手相とかキャッチもそうだが、あからさまにヘッドフォン装着してる人になぜ声を掛けるのか理解に苦しむ。 最初は駅のホームでキャッチとかヤリスギだ…

寝坊した   

起きたら7時10分前で目玉が飛び出るかと思った……。 一瞬で着替えて、電車……は間に合わないのでチャリで大爆走しました。おかげで、ギリギリ滑り込んだぜ……。 そして思ったのが、直線で必死こいて速度上げても結局信号で止まるとチャラにされるということ。 …

怒濤の4連勤

帰りの京浜東北に乗っていて、向かいを走る山手をふと見たら、あきたこまちの宣伝ポスター張ってあって思わず噴きそうになった。 あいにくと西又絵ポスターではありませんでしたが。というか西又絵が全面に貼ってあったら写真撮ってたわ。 吉永さん家のガー…

妹礼寺

吉永さん家のガーゴイル 8巻 \300田口仙年堂(ファミ通文庫) ガー君幽霊に取り憑かれる話。 ジジィかっこいいよジジィ……。 あと、ボクの涙腺は完全に決壊しました。 双葉がどんどん成長していくなぁ。 かんなぎ 4話 → え、若本? よく考えると、ざんげ1回10…

そして誰もいなくなった

朝まで騒いで、寝て起きると1人取り残されていたのでした。なんて――コト。 というか、15時まで寝てたことに驚愕を禁じ得ない。そして起きたとき喉が痛かったぜ。 ヲチさんがニーヤに呼ばれたので、一緒に付いていく。というかボクの携帯にも着信残ってたよ。…

ナビスコ杯

11時半に信濃町集合なので頑張って起きた。でも昼飯食う時間無くなったけど。 信濃町にてすなふ山・そら山・ヲチ山・stein山と合流して国立競技場へ。 モノスゴイ勢いで行列でした。2時間前だというのに。これ席確保できんのかなぁと不安になりつつ並ぶ。 10…