2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オール ハイル ルルーシュ   

今朝は雨が降ってたのでバスで駅まで行った。しかし、時間通りにバスが来なくて焦った。 モバイルSuica便利だな。バス停に行くまでにチャージできるんだぜ。 今日は埼京線で新宿まで出て中央線に乗ってみた。驚くべき事に通勤時間がまるで変わらない。 個人…

今日は金曜日   

ボクの気分的に。 はぁー、日曜に休出なんてするもんじゃねーなー。まだ月曜日かよ……。 帰りは置き傘を動員するくらい雨降ってたので、また秋葉原行けなかった……。オノレ……。 帰りの京浜東北が混みすぎですね、わかります。いっそ、新宿まで行って埼京線乗っ…

ペーチャ・パイーム・スメノーク・セニィー   

とりあえず、鮮やかすぎるほどに休日出勤なのでした。 そして、通勤路線変更初日。ホントは昨日から定期あったんですが使う機会が無かったので1日分無駄にした気分。 あと、モバイルSuicaにしてみた。なかなか便利じゃまいか。Suicaで思い出したけど、ボクの…

偶然の出会い

昼までグダグダと惰眠を貪りました。おかげで変な夢見たけどな。 自転車のメンテナンスのために秋葉原までせこせこと漕いでいく。今日はアウターには入れないで、軽いギアにして回転数で走ってみた。汗はかかないけど時間掛かるかなぁと思ったら、たいして変…

ああんっ! メガネ様☆

ROOM NO.1301 10巻 管理人はシステマティック? \630新井輝(富士見ミステリー文庫) シーナが……ソロでデビュー。まぁ、今までのプロローグで分かってることだけど。 ブツ切れだった人間関係が徐々に繋がってきています。終わりは近いのかもね。 冴子もエッ…

レモンちゃん可愛い   

ゼロの使い魔 15巻 忘却の夢迷宮 \609ヤマグチノボル(MF文庫J) レモンちゃん可愛いよレモンちゃん。ボクはメロンちゃんでもいいよ。 どりあえず、ジュリオをぶん殴りたい衝動に駆られた。 ロマリアは獅子身中の虫を抱え込んだわけですね、わかります。タバ…

空中大回転の代償   

そういえば、その後について書いてませんでしたね。 自転車本体は、寮に戻ってから見た限りでは、後輪のブレーキがバカになってるだけみたい。車輪のフレームがバカになってたわけじゃ無さそうで良かった。 身体の方は左肘の擦り傷と、左足の付け根の打撲だ…

江ノ島・鎌倉   

朝9時半くらいに鎌倉駅で待ち合わせ。 予定より一本早いのに乗ったら、向こうも一本早めたらしく、大船で乗り換えた電車で合流しました。連絡も取ってないのに。 前回といい、電車で合流って頻繁にある物なのか? しかも15両編成とかで。 江ノ電のフリーパス…

箱根   

今朝はいつも通り起きて、駐輪場の定期を取得してから新宿へ向かった。定期はもっと激戦なのかと思ったらあっという間に取れたので拍子抜けした。 行きは急行電車でちんたらと箱根湯本まで。 そこから登山鉄道。スイッチバックで登っていくとか燃えすぎだろ…

空中大回転

昼から母親・叔母・祖母・大叔母が来る予定だったので時間までのそのそと寝てました。その前に宅配便が来たけどな。 惰眠を貪っていたら、結構時間が押してたし、雨も降りそうだったので結構自転車のスピードを出してたんですよ。 大きい道路を横切る信号が…

すなふ家襲撃

起床予定時刻である7時にぱっちりと目が覚める不思議。 朝ご飯を頂いて、8時に仕事へ行くヲチ山を見送って、8時半にstein山を駅まで送ってすなふ山家へ。 北関東自動車道はさっさと開通すべきだと思いました。 途中の高速空白地帯にてワンダーグーを見つけた…

ヲチ家襲撃

仕事を定時で終わらせて速攻帰宅。 荷造りしつつ飯を食ったりしてから、車を借りに西川口駅まで行く。雨降る予定が無かったら、自転車で行って裏にある駐輪場に停めておこうと思ってたんですが、あいにくの台風模様だったので電車で行きました。 借りてから…

タンブル・ウィード   

エコーやらみくしを見ると地霊殿がもう出てるらしいので、仕事終わってから秋葉原へ行く。 ついでに、緋想天のサントラも買ってきた。最近のとらに並んでる紫香花って2年くらい前に出た奴と違うのか? 判断が付かなかったので買ってこなかったが。 ついでに…

オンリーモミング!   

会社終わったあと、新宿で映画見てたはずなんだが、不思議なことに全然覚えてないんだぜ……。 やっぱり寝不足はイケナイよね☆ というか、あの椅子気持ちよすぎだろうJK……。 帰りにヨドバシ寄ってマジアカDSでも買って帰ろうかと思ったら売り切れてました。な…

リーマン破綻   

という文字を新聞で見て、あぁ、リーマン山はとうとう美波で破綻したか……と思ったり思わなかったり。 戯れ言はさておき、世界情勢はどうなるんかね? このまま第二次世界恐慌とか洒落にならんぞ。 週末の旅行に備えて、我が社の福利厚生を駆使してレンタカー…

フィットネス   

宅配便の受け取りで10時に起こされる。事前に電話するペリカンはえらいな。 あまりに暇だったので、久々にフィットネス行ってきた。 今まで適当に泳いで疲れたら上がってたけど、今日は1kmを目標に頑張った。まぁ、50m×20本だけど。 ジャグジーで汗を流して…

境界線   

空の境界第5章を見るためにいつも通り起きたのでした。 よくよく考えると8:50ってそんなに早くもないなと気付いたのは出掛ける準備が全部整ってからでした。 暇潰しに、境界線上のホライゾンを読み始めたんですが、最初の設定ページだけで30分も掛かったぜ………

まこと暑い一日   

昼前にのそのそと起きて、シャワーを浴びる。ホントは早くに起きてD-Snapたんの中身入れ替えようと思ってたんですが、予定は未定で終わりました。 着替えながらみくし更新してると、王様のブランチでBBQなんてやってくれたもんだから肉が喰いたくなりました…

乗車率200%   

昨日の日記でござる。 9/11 Road to 会社 http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080911 通勤路を変えるためにいろいろと試している最中です。 前回は帰り道でしたが、今回は往路。どれくらい混むか予想つかないから、実際乗ってみることに。 チャリを駐輪場に停…

Road to 会社

昨日の宣言通り、気持ちよく晴れたので自転車で会社までGo。 とりあえず遅刻するのが怖かったので、スクーターで覚えた道順で会社へ向かう。 服装は、半袖Tシャツにハーフパンツ、共に速乾性。そんでもって、走り出してから若干後悔。さ、寒い……。風が涼しい…

フルール・フォン・イーターゼンテル・マリエル・ボラン   

ここ1ヶ月ほど頭を悩ませてた問題があっさり解決してなんともはや。 まさか取り付け位置が逆だったとは……。灯台もと暗しすぎるぜ。 帰りにチャリンコ屋に寄って、カギを買う。店で一番太いφ12mmのワイヤーを買ったぜ。 あと、チャリ乗る時用の鞄が欲しい感じ…

とりあえず読んだ本を列挙してみる   

今日は変更予定の路線で帰宅してみたテスト。久しぶりにバスとか乗ったぜ。 乗ったのはいいんだが、ボクのSuicaが古すぎるのか、バスのICリーダーで読み取ってくれませんでしたファック。 一度帰宅して、晩御飯食べた後に自転車で改めて駅周辺を散策。3ヶ月3…

誕生日プレゼント・フォー・ミー   

通勤のために寮を出ると、この付近に住み着いてるぬこが子ぬこを産んだらしく、外で元気よく遊んでました。というか子ぬこ8匹くらいいるんだが産みすぎだろうJK。 朝から鼻血が出るほど癒されて意気揚々と仕事へ向かったのでした。今日は良い誕生日になるに…

誕生日イヴ   

昨日の日記だおー。 9/6 最近寝落ちが酷くて http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080906 夢うつつながら、ライダー見たり、プリキュア見たり、鬼太郎みたり、マイメロ見たり、絶チル見たりして、本格的に起き始めたのが10時半頃という。アニメリレー終わった時…

最近寝落ちが酷くて

日記がマトモに掛けない日々。ここ2日なんて、気付いたら座椅子にしがみついて3時とか4時ですよ。 これまだ下が畳だから出来る芸当だよなぁ。これがフローリングだったら身体痛くて仕事できねぇもの。 というわけで、座椅子の上で2度寝3度寝を繰り返して昼に…

8月に買った本とか読んだ本とかいろいろ   

8月は全く買わなかったわけでなく、ただ単に書くのが億劫だっただけです。むしろいつもより買ってる。 その前に、これまでの日記でもどうぞ。とりあえず富士山登ってきた。 8/28 衝動買い過ぎる http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080828 8/29 父現る http://…

後遺症はそれほどでもない

どんだけ筋肉痛になるかある意味wktkしたわけですが、左の臑がちょっと筋肉痛になっただけでした。 それよりも、先週水曜のバドミントンの筋肉痛が未だに取れないコトの方が驚きだ。 いくら下半身を重点的に鍛えているからといっても差が出すぎだろう、常考…