8月に買った本とか読んだ本とかいろいろ   

8月は全く買わなかったわけでなく、ただ単に書くのが億劫だっただけです。むしろいつもより買ってる。
その前に、これまでの日記でもどうぞ。とりあえず富士山登ってきた。
8/28 衝動買い過ぎる
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080828
8/29 父現る
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080829
8/30 フジヤマヴォルケイノ
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080830
8/31 霊峰富士山頂にてご来光を拝む会
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080831
9/1 [本][読書] 後遺症はそれほどでもない
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080901

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
やべぇ、超おもしれぇーっ!
は、はやく続きを読ませてくれっ!

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)
こっちもこっちで大変なことになってるよ。
のだめは一体何処へ向かうんだろうね。

かんなぎ (5) (REX COMICS)
コラボピンナップはひだまりの中の人でした。しかし、武梨の自画像をカラーで見ると改めてキモイな。
白亜の城は良かった。
あと読み切りのモーリーも良いね。モーリーかわいいよモーリー。

純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
東方同人でのマイフェイバリットな作者のオリジナルが出るというので買わないわけがないだろう。そもそもこの人のオリジナルも好きだし。
これはもうオヌヌメの一冊なので是非買ってください。いや、信者の贔屓目無しで面白いと思います。

なずなのねいろ (1) (リュウコミックス)
表紙と帯に惹かれて買った。後悔はしてないどころか大当たりだよ。
三味線弾く女の子のお話。

からだのきもち (リュウコミックス)
なずなが面白かったので短編集も買ってみた。
ちょいえろだったり百合百合だったりしますが、ねいろ程ではないかなぁ。

フェアリアルガーデン(2) (BLADE COMICS)
間が開きすぎて話を全く覚えてなかった。
先の展開が読めそうで読めないぜ。

夕日ロマンス(Flex Comix)
ヒャッコの人が描いてるので買ってみた。
とてもブラコン姉の漫画でした。あまずっぺー。

まりあ・ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)
なにやらラクド山が大層ご執心なこの漫画ですが、今回もぶっ飛んでますね。
相変わらず主人公が表紙に来ない漫画だな……。

灼眼のシャナ 5 (電撃コミックス)
しかし、全然話が進まないな……。
おまけの後半は小説と同じもの載せてるし……。

ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)
とうとうメイドに手を出したか藤島……。

百目の騎士 2之巻 (電撃コミックス)
面白かったのに、掲載紙が休刊で打ち切りという憂き目に……。
是非とも引っ越し先を見つけて欲しいものだ。

RATMAN (3) (角川コミックス・エース 152-4)
アキバ・ホーリーガールズはそのうち現実で出てきそうで恐ろしいな……。
まぁ、ホコ天が再開されなければそんなことも無いんだろうが、あのネタは正直ヤリスギだろう。
ファットマンかっこいいよファットマン。
ジャッキー達は相変わらず過ぎて噴いた。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5巻 (あすかコミックスDX)
次くらいで終わりそうだな。
そういえば反攻のスザクは全くコミックス見かけないが、打ち切られたのか? まぁどうでも良いけど。

Fate/stay night (7) (角川コミックス・エース 150-8)
あれ、なんか慎二に救いが……。これはオリジナルだよな?
葛木がセイバーを圧倒する時間が始まるお。

ハチワンダイバー 8 (ヤングジャンプコミックス)
将棋の話だと思ったらエアマスターだった。な、何を言ってるか(略

よつばと! 8 (電撃コミックス)
今回は爆笑分が少なかったが、ほのぼのできる巻でした。
よつばかわいいよよつば……。よーいやさーっ!

オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)
表紙と帯に惹かれて買った。
これは良い百合漫画ですね。
アフタヌーンなのにすなふ山がなんで騒いでないのか理解できない。

花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)
なんか物すげー重たい話になってるんですが……。
後書きによるともっと暗い話が好きだとか……。そ、そうだったかー。

五日性滅亡シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)
いまいち話がよく分からんが、5日で滅亡するという世界設定のオムニバスみたいな感じでおk?
1巻の感想を読み返したら、gdgdって書いてあって、去年のボクは同じ感想を抱いたようです。

コミック 狂乱家族日記1 (マジキューコミックス)
とりあえず買ってみたは良い物の、正直微妙すぎる。
絵は原作やアニメの方が可愛いし、話は原作のままだし、褒めるところが見あたらない。

リトルバスターズ!The 4コマ 2 (電撃コミックス EX 106-2)
ようやく続きが出たぜ……。
佳奈多や佐々美にも焦点が当たってますが、沙耶も忘れないであげて下さい……。
あと、未だにエクスタシーで野球をやってないのでドルジを確認してません。


ラノベはまた明日にでも。