2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

かみちゃまかりん 6巻 \520コゲどんぼ(講談社/なかよし) 買ってそのままsteinさんに貸したのでほとんど読んでません。 ONE PIECE(ワンピース) 37巻 \410尾田栄一郎(集英社/ジャンプ) どんどん風呂敷が広がっていくなぁ。収拾付ける気あるんだろうか。 …

in 渋谷&カラオケ&徹カラ

前からもりたさんに徹カラのお誘いがあって保留にしてた所に、あるごるさんから飲みのお誘いが来たので両方行くことに。 昼に起きて身支度を整え、steinさんに貸与&進呈する本を選定。予想外に重たくなってしまった。 16時ごろ新宿着。とらで本を蒐集し、サ…

明日は   

飲みと徹カラが入ってるので、その日のうちの更新はありません。多分。

あちー   

なんだこの暑さは? いやむしろ熱い。 おかげで昼前に目が覚めたじゃねーか。 でも昼過ぎから布団干してもふかふかになったけどな。 しかし腹減った……。ハチクロの如く蕎麦ぱーちーしたいなー、とかメッセでらくどちんに言ったら、奴はホントに茹でやがりま…

いい天気   

だったのでシーツ、敷布団カバー、羽毛布団カバーを洗って、敷布団も干しました。 干すスペースがなかったので羽毛布団はまだ干せてません。今度干した後はそのまま収納。 シーツや掛け布団も夏用に衣替え。今夜は寝心地良さそうだ。 ちなみにストーブの灯油…

今日の買い物   

まほらば 9巻 \580小島あきら(SQUARE ENIX/ガンガンWING) 桃乃さんのエピソードのヒカリが良かった。アニメの話とは大分違ったけど。 ガウガウわー太 2,3巻 各\105円梅川和美(新潮社/コミックバンチ) やっと空いてる巻が埋まった。でも話は総集編の方で…

今日の読書

灰色のアイリス 1巻 \105岩田洋季(電撃文庫) 話の内容からしてきっと最初は1巻構成だったんじゃ無いかなぁと言う感がひしひしと。 もう途中でそんな意識が入っちゃったので中途半端に冷めちゃった。

戦利品

華人小娘ちゅうかなぱいぱい★(グーテンベルグの娘) カウントストップ・エクステンド!(さくSaku亭) 紅き糸銀の月時計-前編-(さくSaku亭) アリスの乙女たち(TFC企画とゆかいな仲間たち) 午後の紅茶(ミルミルミヤ) SUGAR-DOLL(PAM★企画室) Brand N…

F1   

晩御飯食べたら寝落ちててF1の音で目覚めました。 今年のレギュレーションはホントにきついみたいでリタイアするマシン続出。 そして皇帝ミハエル・シューマッハ。12位から3位浮上とかありえないから。ありえないから! すげー燃えた。ピット戦略が物をいっ…

コミックレヴォリューションファイナル   

12:00ちょっと前に池袋着いて、ちょいと小腹が空いたので久々に松屋でご飯食べました。 んで、いつもの階段を登ってワールドインポートマート入り口に行くと既にカタログが無い罠。まぁ、最初から買うつもりも無かったので別にいいけどね。 とりあえず入って…

寝る姿勢

皆さんは寝るときどういう姿勢で寝ますかね? 大抵の人は仰向けかよくて横向きで、多分うつ伏せで寝る人は少数派だと思います。 まぁ、こんなこと書いてる時点で分かると思いますが、私はうつ伏せで寝ます。 というか、寝ようと思って布団に入るとうつ伏せじ…

風邪   

のどは治まりましたが、今度は鼻に来たみたいです。 時期が時期だけにすわっ、花粉症発症かっ! とびくびくしてます。

今日の買い物   

史上最強の弟子ケンイチ 15巻 \410松江名俊(小学館/サンデー) ハーミットがしびれる。 「努力は才能を凌駕する」いい言葉だ。 Rec 3巻 \560花見沢Q太郎(小学館/サンデーGX) 赤の貞操がー。 つーか点滴さしたままあんなことできるわけねー。

バレー   

久々に体育でバレーやったら右ひじが痛かった……。 そして左腕が筋肉痛。味噌汁のお椀持つ手が震える。 まるでエマにでてきたあのフットマンみたいに(笑) でも楽しかったー。久々にいい汗かいた。

今日の買い物&読書

焼きたて!!ジャぱん 17巻 \410橋口たかし(小学館/サンデー) 抱きついただけで子供が出来たら大変だニャー。 おまけ漫画がやたらと気合入っててうける。 てるてる×少年 11巻 \410高尾滋(白泉社/花とゆめ) 最終巻でしたー。 うーむ、ぱらぱらーと読んでき…

風邪気味   

条件1:昨日からのどが痛かったが、今朝起きたらもっと痛くなってた。 条件2:今日の授業は取ろうか取るまいか迷ってた授業。 条件3:そして外は雨。 条件4:体もだるい。 以上の条件から導かれる答えは? 結論:学校を休む。(ぇー ということで水曜日は休…

今日の買い物&読書   

螺子とランタン \350桂明日香(角川書店/角川コミックス・エース) 両親を亡くした10歳の女侯爵ココの家庭教師としてやってきたニデル。 なんつーかみんなツンデレ。 執事のじいさんがいいキャラしてる。 マリア様がみてる 妹オーディション \460今野緒雪(…

今日の読書   

塩の街 wish on my precious \105有川浩(電撃文庫) 宇宙より飛来した塩の塊。時期を同じくして人が塩の塊となってしまう現象。通称塩害。 人が突如塩の塊になっていく日々の中で、人々は正気を保てなくなっていく。 そんな中で出会った秋庭と真奈。2人は出…

ゆーれーるー   

また地震か……。 最近多すぎだよなぁ。

今日の読書   

半分の月がのぼる空 looking up at the half-moom \105橋本紡(電撃文庫) なんというか、いろいろなものがまったりとしてた。 里香はツンツンでした。 ……つーか最近ツンツンとしか表現して無いような気がしてきた今日この頃。 しばらく入院なんてしたことな…

in 新宿

昼過ぎにヲチさんから「飲むべ!」とメールが来たので二つ返事で返信。 17時くらいに新宿着けるように身支度をして出発。 この時間なら座れるだろうと思ってたらがっつり混んでてがっくり。 おまけに体育会系のやつがそばにいてやたらと汗臭かった。ドア付近…

弾幕

紅魔郷をようやくノーマルノーコンテニューでクリアできたー。 しかし、Extraはパチュリーまで辿り着けない始末。まぁ、そこまでやりこんで無いからだけど。 妖々夢もやっと藍を倒して紫も倒したー。 最初ExtraクリアしてもPhantasm出てこなくてがっくりして…

なんとか   

1年書ききったー。 まぁ、2,3日遅れたときもありますが。 これからもよろしくお願いしまーす。

今日の読書

ラグナロク 1,2巻 安井健太郎(角川スニーカー文庫) フリーの傭兵リロイ・シュヴァルツァーと喋る大剣ラグナロクの冒険活劇。 つーか、2巻のリロイの超人っぷりに辟易としました。まぁ、人間じゃ無いんだけど。 なんかびみょーだ。

今日の読書

いぬかみっ! 6巻 \578有沢まみず(電撃文庫) ようやく薫の犬神が全員登場。今の序列に納得がいかないいまりとさよかが上位陣を相手に勝負を挑む。――川平啓太と序列騒動! 悪霊に取り憑かれた恋の妖精に街中でナンパされたなでしこは何も聞かず退治すること…

えーと   

今揺れた気がするのは私の気の所為か? どこも速報やって無いんだが…… と思ったら出た。 しかし震源地は千葉県なのに神奈川しか揺れて無いのか? と思ったら出た。 私の所は一瞬ぐらっと揺れただけですが。 先ほど実家から電話があって初めて知ったのですが…

今日の買い物   

Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ) 3巻 \550岩永亮太郎(講談社/KCDX) やっと買えた。近くの本屋に入荷してなくていままで買えませんでした。注文すればいいじゃんだって? だってだりぃじゃん? 双剣を振るう少尉がステキすぎる。 一瞬で伸びる髪の…

お出かけ

新宿のブクオフ行って、秋葉原でK-BOOKS→アニメイト→古本市場を踏襲。 その後はエクセルシオールでヲチさんを待ちつつ読書タイム。 今日はじめて古本市場入ったけど、安いですね。品揃え悪いけど。 ヲチさんと合流してまったり。ミルクレープ美味しいなぁ。 …

お出かけ   

明日は街に出ていろいろと買い物しようかと。 まぁ、全部本なわけですが。

今日の買い物   

ラグナロク 1〜10巻 \500安井健太郎(角川スニーカー文庫) 灰色のアイリス 5巻 \105岩田洋季(電撃文庫) ラグナロクはセットでしたー。つまり一冊\50ということに。