2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶がない

仕事から帰ってくると、実家に置いてきたぬーつと、兄夫婦のお土産が届いてました。 早速開封して、カメラ入れると恐ろしいくらいぴったりでした。ナイスチョイスだ。 そして飯を食べて横になったところまでしか記憶がない。なんて――コト。 気付けば0時過ぎ…

もってっけー   

秋葉原行こうと思ってたんですが、起きたら午後過ぎだったのでめどくなった。 ので、もりもりアニメ消化してた。ほら、新番組見ないとオタトークに付いていけないからね。 図書館戦争 1話 → 沢城ktkr。しかし、作画キレイやなぁ。 図書館戦争 2話 → なんてお…

アクティブノイズコントロール   

今週の月曜日はスライム並みなのでボコボコにしてやりました。明日は休みだぜうっほい。 少女ノイズ \1785三雲岳斗(光文社) ヘッドホン娘探偵と題名を変えれば良いんじゃないかと思いました。 1話目以外全部百合から殺人事件に発展するのは作者の趣味でし…

愛ってなんだ   

躊躇わないことさ。 一度9時に目が覚めて、瞬きをして目を開けると13時だった。何を言ってるかわかr(略 起きてからは、昨日買ってきた本読んで、感想日記書いてました。 そして、研究室時代の友人から飲みに行こうぜと誘われてたのをすっかり忘れてて、電話…

若さってなんだ

振り向かないことさ。 昨日、故障対応で疲れてしまって、持って帰る予定の書類を置いてきたので、とりあえず会社に向かう。 大体8:40位に会社着いたんですが、9時出社の優雅さをまざまざと体感してしまってガクリ。きっと明日もまたガクリ。 書類拾った後は…

食いっぱぐれた

残業で書類仕事片付けてて、そろそろ帰ろうとしたところで故障対応ですよふぁっくす。 おかげで寮食を食べられる時間に帰れなくなったんだぜ。 しょうがないので、最寄り下車駅のマックでメガてりやきを倒してきました。マックのレシートの裏は割引券になっ…

健康診断   

会社の健康診断でした。 なんか身長が5mmほど縮んだ気がしますが、きっと気のせいでしょう。 あと体重が微妙に増え気味なのも気のせいでしょう。 あと、メタボ対策のためウエストも測ったんですが、うっかり数値見るのを忘れてました。いくつだったのか気に…

332

ミミズクと夜の王 \556紅玉いづき(電撃文庫) 今更ながらに読んだわけですが、ミミズク良い子過ぎる。 フクロウやさしいよフクロウ。 魔王討伐のあたりで先の展開が読めましたが、大団円となって良かったです。 危うく電車の中でボロ泣きするところだった。…

ぴおんちゃんとおやじ   

昨日寝る前にこれだけ見た。 ルルーシュR2 3話 → C.C.かわいいよC.C.。シャーリーえろいよシャーリー。ヴィレッタとロロはやはりスパイだったか。つーか、ルルーシュのギアスはどうやって制御してるんだ? 一度無くなったから、暴走も無かったことになってる…

桜が咲いた   

午前中は、荷物まとめたり、結婚式の写真まとめたり、車を借りに行ったり、家の桜を撮影したりとなんだかんだで忙しかった。 そう、桜が咲いてました。いつもなら黄金週間頃が見頃なんですが、今年は早いな。まぁ、咲いたと言っても2輪ほどですが。 兄貴夫婦…

兄結婚式

でした。札幌パークホテルにて。 神前の挙式で、巫女さんの演舞までありました。これで、教会と神前の挙式を経験したぜ。 親族で写真撮影をした後、披露宴まで控え室でカメラ係。まぁ、全編を通してカメラ係だったんだけどな。 160人くらい呼んで、そのうち1…

観光三昧   

今日は、自然観光三昧。 まずは野幌森林公園へGO。北海道開拓百年記念塔を踏破。しかし、いくら午前中とはいえ人居なさ過ぎだろう、常考。 ぷらぷらと撮影しながら開拓記念館まで歩く。記念館の展示は見ないでヌルー。展示はまた次の機会で。 遊歩道を歩きつ…

嘘だけどね

ブランチくらいの時間に起こされて、正にブランチを食べて、札幌観光してきた。最近帰省するたびに観光してるな。 とりあえず、ウィルコムプラザでアドエスの料金プランを変更してきた。通話定額 + データ定額 → 通話定額 + リアルインターネットプラスに。…

帰省するでよ

社長が工場に巡視しに来てましたが、さっくり定時で帰りました。 つーても、一度帰ると確実に飛行機の時間に間に合わないので、通勤時に帰省の荷物を持って行ってました。重かったんだぜ。 定時ダッシュのおかげで、19:35の飛行機だったのが、1本早い18:30の…

寝落ちキング

久々に空が明るい内に帰ったというのに、通勤中読んでた本を読了したところで寝落ちですよ。フヒヒ。 20時くらいまでは記憶があるんだが、気付けば23時半という。夢現にアドエスと携帯で電話した記憶が。 風呂入って、明日の用意を進めてたんですが、どう考…

JK

最近、朝の通勤中に制服姿のおにゃのこを見かけることが多くなったなぁと思ったら、今までが春休みで少なかっただけでした。 社会人になると、春休みとか夏休みとか実感無いんだぜ。 あと、スーツに着られている新入社員の集団をよく見ます。初々しいのぅ………

また月曜日……   

日曜日がきてずっと日曜日だったらいいのに……。 週末に拾ったニュースなど。 色覚障害者の見え方を眼鏡で体験 「カラーユニバーサルデザインの第1歩に」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news112.html 拾った先である村人。さん同様、色弱で…

雨が降りそうだって気にしない   

昼前に起きて、風呂入って秋葉原ー……ではなく、銀座行ってきました。 三田線の日比谷駅で降りて、構内をてくてく歩いて有楽町まで。持ち前の方向感覚を駆使して、何とか銀座の交番まで辿り着く。 しかし、有楽町駅前すっかり変わったなぁ。 この間、よしお兄…

本格的にネット難民   

昼にみかかから電話が掛かってきて、最終的に契約を破棄することと相成りました。 というか、なんで今のご時世集合ネット設備入ってねぇんだこの寮は……。死ねばいいのに。 というわけで、まるっきり振り出しに戻ったわけで、どうすっかなぁ……。 一応昨日会社…

庭には二羽鶏がいる

Suさんがご飯を奢ってくれるという誘いにほいほい釣られていったじんぐじんぐなのでした。 そこに集まった面子の豪華さを考えると、どうみても場違いですほんとうにありがとうございました。 お好み焼きゆかり店内にてGardenを手渡されて、流石に恥ずかしか…

定時で帰りたいでござる

雨降ってたので人生買いに行くのは自重した。 そもそもお店が開いてる時間に帰れなかったんだけどな! 工場の排水溝が落ち葉とかで詰まって、ぷち湖を形成しそうだったので掃除してたら、お約束かのようにドブに足を突っ込んだわけだが……。正直凹んだ。 幸い…

正直しんどい……

午後から熱源近くで作業しっぱなしだったおかげで死ぬかと思ったわ。 おまけに直らないし、踏んだり蹴ったりだぜ。残りは明日だあしたー。 お兄ちゃんと一緒 9巻 \410時計野はり(白泉社/花とゆめ) 今本棚を確認すると8巻が無いでござる。シット。 でもまぁ…

ネット難民

うーむ、この寮のネット環境は一体どうなっているのだろうか……。 管理人に聞くとNTTに工事してもらったと言うし、NTTに聞くとウチの施設は入ってませんと言われるし。一体どっちやねん。 とりあえず、管理の人に聞いてみることにした。 R2 1話 → 改めてOP聞…

月曜日が現れた!

じんぐじんぐは逃げ出した。 月曜日からは逃げることができない! じんぐじんぐは999のダメージを負った。 じんぐじんぐは死んでしまった……。 おぉ、じんぐじんぐよ、死んでしまうとは情けない。 情けなくても良いので月曜日から逃げ出したかったです。 山盛…

エイドリアン歓迎会

この度、地獄少女3期を見る為に日本に就職したエイドリアン氏を歓迎する為、stein邸にてパーティーを決行。 昼前に秋葉原に着いたところで、すなふ山から「ラーメン喰おうぜ」と電報が入る。 OKと返事をして、合流する前にヨドバシでデジカメのソフトケース…

秋葉原だお

昨日、「ユー、デジタル一眼買っちゃいなYO!」というご神託が降りてきたので、気が変わらないうちに買いに行くことに。 買い物する前に、リストラした本をK-BOOKSへ売りに行くと、長蛇の列ってレベルじゃねーぞ状態だったので、先に昼飯を食べる。 万世混ん…

会社花見

会社にて花見でござった。 去年は桜の下でやったわけだが、区から指導が来たらしく、今年からは工場内のグラウンドにて開催。 焼き肉・焼き鳥・焼きそば・フランクフルトと喰いまくり、工場の人が自分の子供を連れてきていたので、ずっとキャッチボールして…

ここはとても酷いインターネットですね

仕事がてんこ盛り過ぎてまた10円ハゲ出来そうでハラハラしてます。 もうイヤになったので、ほぼ定時で上がってやったぜ。 帰りにドコモショップで料金プランの変更。携帯でのインターネットはアドエス使えばいいことに気付いたので、パケットパック外してき…

アナログめ……

帰りにヨドバシ寄って、分配器みてて思った。結局録画するのは普通のBSだけだから、別に急いで欲しいワケじゃないと。 そのあとは、コンポあたりを眺める。今使ってる奴の互換しそうなのが無いなぁ。やろうとしたら高級オーディオまで行ってしまう。さすがに…

世界を変革する力

分配器は一旦保留にして、テレビの映像をレコーダーで録画できるか試してみた。 取説読んだらかなりめんどかったので、素直に分配器買ってきます……。 そして久しぶりのアニメ消化。 だぶるおー 23話 → セルゲイかっこいいよセルゲイ。しかし、あの強襲コンテ…