エイドリアン歓迎会

この度、地獄少女3期を見る為に日本に就職したエイドリアン氏を歓迎する為、stein邸にてパーティーを決行。


昼前に秋葉原に着いたところで、すなふ山から「ラーメン喰おうぜ」と電報が入る。
OKと返事をして、合流する前にヨドバシでデジカメのソフトケースを探す……が、メーカー在庫もほぼ無い状態ですと言われてショボーン
HUBで昼から酒をかっくらってるすなふ山と合流し、つけ麺の一歩へ。白系の服を着ていったので飛び跳ねが心配でしたが、なんとかなった。
すなふ山が人生フルヴォイスverが欲しいというので、パソゲー売り場へ。よく考えると、ボクの場合大抵あまぞるので秋葉原でパソゲー売ってる場所知りません。
まぁ、そこは秋葉原の先達であるすなふ山。迷わずショップへ辿り着き難なくゲットしたのでした。
ソフマップへ寄って、ソフトケースを探しましたが、やはり純正は置いてなかった。でも結構オサレなカメラケースとかあって、買っちゃおうかと思ったけど自重した。
秋葉原での用事は終わったので、一路stein邸へ。


駅前のスーパーで酒とつまみを購入し、線路沿いをぶらぶら歩いてると、前にとても見覚えがある後ろ姿が……。どうみてもヲチ山とエイドリアン氏です本当にありがとうございました。
家に上がるなり、酒で乾杯して劇場版プリキュア5を見るボクら。確実に何かが違う気がするが、全力でそんなの関係ねぇ!
ダークプリキュア5の方がかわいいんですけどどうしたらいいですかね? 特にダークキュアドリームとかどうみても、もやしもんの結城蛍(女装ver)なんですけど。つまりテラ可愛いってこった。
このキャラデザだとツリ目の方が可愛く見える気がするのはボクだけじゃないはずだ。
途中でニーヤ山も加わり、ダークキュアドリームは結城蛍ということで意見の一致を見ました。
プリキュアの後はニーヤ山持参のエウレカセブン48話で号泣したり、ガンダム無双で乱舞したりしてました。
16時くらいに、そら山・さっちん山が到着し、ガンダムの無双っぷりを披露してました。
17時ちょっと前に家主のstein山も帰ってきて、ルルーシュピザも準備万端。どっからでもかかってこいやぁという勢いでした。


で始まったコードギアス反逆のルルーシュR2
皆の声が重なりすぎて、TVの音が聞こえません! とりあえずカレンはえろすぎだと思いました。
話的には、1期の1話を踏襲した内容になってて、とりあえず「おまえ達は死ね!」が聞けたので良しとします。
あとC.C.が最初からデレてるのも良いぽいんつだ。C.C.かわいいよC.C.。
興奮冷めやらぬstein邸で、次々と春の新番組をチェキするのでした。

  • マイメロ → なんか動きがキモイうえにつまらなくなってる。
  • マクロスF神作画でした。周りの声でTVの音が聞こえなかったので後で見直そう。
  • 銀魂 → とてもハードボイルドでした。銀魂ってこんなアニメだったのか。
  • ブラックラグーン → 双子回は神過ぎる。

あといろいろ見た気がしますが、正直覚えてないので割愛。
明日は月曜という強敵なので、23時前には解散。くそぅ、月曜日を倒せる気がしねぇぜ……。