2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

8:38 この日記は20時の成田出発まで不定期に増えます。 とりあえず、かしましの新刊が読みたいです。 あ、お土産はコメントに書いてあれば希望が通るかもしれません。 10:52 そろそろ家を出発。 つか、今頃になって携帯カメラのオートフォーカスが壊れる罠。…

旅行前日   

髪切った。 何故かボーリング行った。 全然ダメだった。 激烈眠いので、これだけ。

引っ越し当日

朝早く起きて、ウォッシュレットを取り外したり、PCしまったり、DIGAたんしまったり。 するとちょうど引っ越しのサカイが到着。 寮に送る分と、実家に送る分を分けてトラックへ積み込み。 あと見積もりの時スクーターの事言ってなかったんですが、母がゴリ押…

引越し前日   

とりあえず疲れた……。 ダンボールの塔に押し潰されそうです。 そいや、ひさびさに地元の温泉行ってきました。2年ぶりくらいかな。 やっぱり手足が伸ばせる湯船はいいやね。あとサウナらう゛。 明日に備えて寝ます。 4年間世話になったぜ、神奈川。

近況&今日の読書   

引越しも差し迫ってきたので片付けに入ってます。 ちなみに今日の夕方に母親も来ます。 そいや上に書いてある旅行ですが、家族でワイハ行ってきます。1週間くらい。 いぬかみっ! 8巻 川平家のいちばん長い一日 \350有沢まみず(電撃文庫) うーん、最終巻で…

昨日の買い物&読書   

ツバサ 13巻 \369CLAMP(講談社/マガジン) 本誌で読んでるので割愛。 xxxHOLiC 8巻 \504CLAMP(講談社/ヤングマガジン) 四月一日が成長していく様が微笑ましい。 あと猫娘ラヴ。CLAMPせんせーはもっと描くといいと思うよ? つねづね思うんだが百目鬼はツン…

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 #07

久々にリアルタイムでアニメ見たよ。 シャナがいろいろとスゴイ展開になってましたな。

近況

大家さんに軽トラを借りて粗大ゴミを捨てに行く。 ベッド・カーペット・布団2枚・灯油ポリタンクとそれを入れる箱。 カーペットはがすのが苦労したよ。本棚動かさなきゃいけないんだけど、ラノベが25冊×3列×5段くらいぎっしり詰まってたから、まずそれ出さな…

近況

電気・水道・ガスを止めるため電話。 会社に電話して寮の住所を聞く。 市役所言って転出届けを貰う。 ぶくおふに行く。 研究室のデータを引き上げる。 文花帖をやる。アリスが取れません。 かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 1巻 \350原作/あかほりさとる…

今日の読書   

A君(17)の戦争 1巻 まもるべきもの A君(17)の戦争 2巻 かえらざるとき A君(17)の戦争 3巻 たたかいのさだめ A君(17)の戦争 4巻 かがやけるまぼろし A君(17)の戦争 5巻 すすむべきみち A君(17)の戦争 6巻 すべてはふるさとのために A君(17)の戦争 7巻 はたす…

アニメ消化

いつから見てないのかなーとDIGAたんの中身見たら、恐ろしいことに2/2からでした。2週間以上かよ……。 本数にしたら50本以上ですよ、奥さん。(誰だ) さすがにふとぅーのスピードで見てるとおっつかないので、力入れて見てないのは1.3倍速再生してました。 1…

A・NA・GO・!   

爆笑した。 若本ボイスでハピマテを歌ってみた 「笑えよぅ、ベジータぁ」とかアホ過ぎる。 多分明日にはD-snapたんに入ってると思います。

はっちゃけてきましたよー   

もりたさんからカラオケのお誘いを頂いてたので行ってきました。 ちなみに昨日日記書いてる途中そのまま15分くらい寝落ちました。椅子に座ってキーボードに手を乗せたまま。さすがにヤヴァかった。 事前行動 珍しく一番最初の目覚ましで目が覚めた*1ので、溜…

大学生活の終止符   

卒研発表 スーツ着て外でたら霧雨が降ってたので、ウィンドブレーカー穿いてスーツを濡れないようにしてバイクで学校へ。 私の発表は午後の部でしかも最後から2番目という。にもかかわらず、朝っぱらから発表の教室に釘付けされるわけです。 昼休みにちょろ…

前日

プレゼンの練習したんですがズタボロでした。 徹夜が響いてたのですぐ帰って寝ました。 夕方に起きてちょっと小説読んでたら夜が明けてました。ふしぎふしぎ。

ぷぁぅわぽいんつ

作りに徹夜しました。 まぁ、本格的に作業に取り掛かったのが明朝6時過ぎというダメッぷりでありますが。

今日の買い物   

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 2巻 \350原作/あかほりさとる 作画/桂遊生丸(メディアワークス/電撃コミックス) 漫画版見つけたのでとりあえず確保した。 俺フェチ 1巻 \105桑原ひひひ(角川書店/ドラゴンコミックス) うん、少し読んであまりにアホ…

今日の読書   

AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1巻 \400川上稔(電撃文庫) 誘惑に耐え切れず読んでしまった。 なんというかキャラ一人一人が魅力的だ。 Sfがステキすぎます。もう大好き。独逸へ行けば手に入りますか? ダメですかそうですか。 早急に続巻を手に入れよ…

卒論   

無事提出できました。 かなりやっつけ感が否めませんが。 あとは、発表用のパワーポイントを作ったら終わり。 これで4年間の大学生活が終わると思うと、実にあっという間だった気がします。 本当にどうもありがとうございました。

アンテナ   

なんか最近ウチのアンテナが更新拾ってこないんですが。 おにょれ。

近況とか   

相変わらず研究室にいるわけですが、今日は泊り込みになりそうです。 つか、ついさっき一段落したのでデータ保存して立ち上がったところでブツンッ! と不吉な音が……。 停電でした。ブレーカー上げにいかにゃー*1と廊下に出たところで他の研究室の人たちも騒…

親知らず

上の奥の方がなんか痛いから口内炎でも出来たかなーと自然治癒力に任せ放置してました。 でも、しばらくたっても一向に治らないので、覚悟決めて触って見ると固い感触が返ってきました。 つーことはコレ親知らずかーと気づきました。 左の方はもうほとんど露…

ARIAふぃぎゃー   

取りに行ってきた。 不在表荷物の受け取り窓口がめちゃ混んでた。 カプセルに入ったままかよ! これ送るだけなのになんでこんなに遅くなったんだ……。 もうすぐ引越しなんで組み立ててません。つーか、今研究室だしなっ!

今日の買い物とかいろいろ   

今日は早めに切り上げて郵便局にARIAフィギュア取りに行ったんですよ。ちょうどお金も下ろそうと思ってたところだし。 んで、うんこ寒い中スクーター乗ったらスロットル開けてるのに30km/hくらいしか出ないし、音も大きくて何かなーと思ったらどうもガス欠み…

最近は

半日以上研究室にいます。 家には帰って寝るだけか、徹夜で卒論……。 キエェェェェェェーーーーーーッッ!!!

やっときた……   

この日とこの日参照。 7月に応募して、9月に当選出て、12月下旬発送予定が今頃ですよ? 8ヶ月か……、というかそろそろ電話で催促しようかと思ってたところだ。 今日集合ポスト空けると不在表があったので、明日取りに行こうと思いまっする。

こなあああぁぁぁゆきいいいぃぃぃ   

研究室を出ると銀様……じゃなかった銀世界でした。 つか、現在進行形で降ってる……。 チャリンコがテラヒドスなことになってましたが、チャリンコで来ててよかったと思った。 へどふぉん濡れないようにフード被ってさーでっぱつー………………と学校出たまでは良かっ…

てかてかー   

昨日の雪が全然融けてなくて、スクーターは危険だと思ってチャリンコで学校まで来ました。 んで、アパート出るところに短いけど急な下り坂があるんですよ。 めっちゃ凍ってて転けそうになりながら横滑りで車道に出ました。 ちょうど車来てて轢かれるかと思っ…

初雪&今日の読書   

今日は私の後に入る人が部屋を見に来るから家にいてくださいつーことで、家にいたんですが来ないでやんの。学校行っときゃよかった。 掃除と洗濯をマルチタスクでこなして天日干し。洗濯物溜めすぎた……。 本読みつつ外通る車の音が「ぴしゃぴしゃ」というの…

今日の買い物&読書   

DEATH NOTE(デスノート) 10巻 \369原作/大場つぐみ 漫画/小畑健(集英社/ジャンプ) 新刊出るのはやくね? 先月か先々月あたりに9巻出たと思ったけど。 黒月の毒牙が高田さんにもっ。後半からミサミサまったく出なくなりました。 うーん、どっちが勝つかわ…