今日の買い物とかいろいろ   

今日は早めに切り上げて郵便局にARIAフィギュア取りに行ったんですよ。ちょうどお金も下ろそうと思ってたところだし。
んで、うんこ寒い中スクーター乗ったらスロットル開けてるのに30km/hくらいしか出ないし、音も大きくて何かなーと思ったらどうもガス欠みたい。
もともと、今日の帰りに入れようと思ってたけどタイミング悪すぎ。私は近くのセルフでしか入れないので一度家の近くに戻るわけですよ。うんこ寒いのに。
つか、ガソリン高洲クリニック。126円てあーた……。先週くらいまでは109円だった気がするんだが……。今度から安いときには入れておこうと思った。
ちうか、ガソリン税が入ってる値段の上から更に消費税かけるのって詐欺だと思うんだ。そんなのはタバコだけで十分なんですよ。
それで、うんこ寒い中郵便局行ったら営業時間終わってる罠。えーと、業務終了時間が19時で現在時刻が……(腕時計を確かめて)20時……。うんまぁ、しょうがないのでお金だけ下ろしてきましたよ、こんちきしょう。
せっかくなんで近くのブクオフを襲撃してきました。

Murder princess 1 (電撃コミックス)
1週間くらい前にも立ち読みして良かったなーと思ってたら、まだあったので確保。
賞金稼ぎとお姫さまが頭をぶつけて入れ替わるという王道。まぁ、賞金稼ぎもおにゃのこですが。
ドレス姿で日本刀振り回す姫(中身は賞金稼ぎ)がステキすぎる。
まぁ、最後にバッサリ斬られたのに死なないどころか殆ど血が出てないという不思議現象が起こりましたが。

終わりのクロニクル 1(上) 電撃文庫 AHEADシリーズ 終わりのクロニクル (2下) (電撃文庫―AHEADシリーズ (0864)) 終わりのクロニクル 3(上) AHEADシリーズ (電撃文庫 0920) 終わりのクロニクル 3(中) AHEADシリーズ (電撃文庫) 終わりのクロニクル (3下) (電撃文庫―AHEADシリーズ (0963)) 風水学園〈7〉太閤の魔城 (MF文庫J)
降ろしたお小遣いの2/3が15分で飛びました。川上め。かむばっく、樋口さん……。
つか値段設定がおかしすぎる。3巻の上中は650円→400円なのに3の下巻は750円→350円ですよ。同じ定価の2の下が450円なことから、おそらくシールの貼り間違いかなんかでしょうか。どうせなら105円のシール貼ってくれよ。というか、ぶくおふのラノベ高いよー。


うんこ寒い中家路を急ぐとD-snapたんが「風神少女」を流したので、スロットル全開走行しました。天狗になるぜっ!
大学近くまで戻ると夜空に光る点が。すわっ、UFOか! と思いましたが、ただのヘリでした。ローター音が近くに来るまで聞こえなかったよ。


家に着いて、DIGAたんの電子番組表で今夜のアニメチェックしたら、とんでもないことに、半月が1:30からでした……。
オイオイ、その時間帯はとてもヘビィなんですが……。

  • 1:15〜1:45 ノエイン(42ch)
  • 1:25〜1:55 クロネコ(6ch)
  • 1:30〜2:00 マイオツ(12ch)
  • 1:30〜2:00 ハンゲツ(BS5)
  • 1:45〜2:15 マジカノ(42ch)
  • 1:55〜2:10 びんちょう(6ch)

……ぷじゃけるなっ。
TBSとWOWOWをDIGAたんで、tvkをビデオデッキで撮って、マイオツはリアル視聴にしました。
ビデオデッキもう1台余ってるんですが、アンテナケーブルが無い罠。オーシット。
わうわうわー太さえずれなければ……。