2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読書   

吸血鬼のおしごと 7巻 鈴木鈴(電撃文庫) 最終巻でした。いつの間に……。 いわゆるハッピーエンドとは程遠いわけですが、面白かったです。 ハッピーエンドではなくトゥルーエンドといった感じ。

東方永夜抄   

今日はずっとこればっかりやってました。 おかげで指が痛い(笑) せっかくなので私のへっぽこリプレイでも上げようかと。 霊夢(単独) Hard 夢幻の紅魔チーム Extra 幻想の結界チーム NO.213「アンシェントデューパー」

建学祭   

まぁ、学園祭のことですが。 明日から4日間授業はお休み。イエフー♪ 古本屋でも巡ってきますかね。

今日の買い物   

紅茶王子 25巻 山田南平(白泉社) 終わったー。 いやー、絶対後日談とかいって番外編出しそうな終わり方だよね。 読み切り漫画収録して無いそうだし、ページ合わせで描いてくれないかなぁ。 いばらの王 2巻 岩原裕二(エンターブレイン) とうとう内部分裂…

行ってきたー   

ブックオフ行って、アニメイト行った後サイゼリアで昼飯食べようと思ったけど、高校生が恐ろしいほど群がってたので、近くのラーメン屋にしました。 飯食った後は、前々から欲しかったロックグラスと手帳買いに東急ハンズへ。 骨の多い傘も欲しかったのです…

お出かけ   

ちょっと町田まで出掛けようかと思ったら雨降ってきやがった、オノレ……。 まぁ、それでも出掛けるわけですが。 ホントはそのあと新宿にも行こうと思ってたのですが、行く気なくした(笑)

書影   

なんか、今まであった書影が突然無くなってるんですが。 Amazonではあるのにはてなでリンク貼るとなかったりするし。 一体どうなってるやら。

今日の読書   

ダブルブリッド 7,8巻 中村恵里加(電撃文庫) 6巻のあとがきで知ったのだが、挿絵描いてる人変わってたのね。どうりで絵柄が変わったと思った。 息もつかせないような展開で大興奮ですよ。 8巻の序章にどう繋がるのか。また、どう続くのかが非常に楽しみで…

今日の買い物   

めるぷり(メルヘン・プリンス) 1,2,3巻 樋野まつり(白泉社) やばい、ハマった……。 この人の前作も見事にハマったんだよなぁ。 ARCANA(アルカナ) 上下巻 小手川ゆあ(集英社) 幽霊が見える記憶喪失少女まき(仮)が、いろいろと事件を解決して行く話。…

今日の買い物&読書   

いばらの王 4巻 岩原裕二(エンターブレイン) ダブルブリッド 5,6巻 中村恵里加(電撃文庫) うはー、急展開ですな。 太一が童子斬りに取り付かれたり。

ゆーれーるー   

いまだにここまで届く余震があるのか……。

ゆきー   

今朝実家から電話があったのですが、札幌は雪が積もったそうです。 まぁ、まだその日のうちに解けると思いますが。 あ〜、雪を見ないと冬を実感できねぇなぁ。 雪の無い冬なんて冬じゃ無いっ! と言っても過言では無い(笑)

今日の読書

ダブルブリッド 4巻 中村恵里加(電撃文庫) 死んだはずの高橋が生き返った。 高橋に並々ならぬ感情を抱いている優樹は高橋を捜査六課で匿ってしまう。 無論、太一はいい気がしないわけで。 伏線がたくさんあって続きが気になる気になる。

お泊り

昨日また友人が泊まりに来ました。 電話が来たとき、私は蝶、眠かったので適当に返事をしてた気がします。 で、友人が鳴らすチャイムで起こされました。 改めて携帯を見ると、メールと着信が一件づつありました。 最近眠りが深いのかさっぱり気付きません。 …

今日の読書

ダブルブリッド 1,2,3巻 中村恵里加(電撃文庫) いままでなぜか敬遠してたのですが、読んで見るとかなり面白かったです。 なんていうか、熱い話だった。 実際読んでるとき体温上がってる気がしたし。 古本で8巻まで集めれたのは行幸でしょう。

ゆーれーるー   

ぐらっと揺れたくらい。

にくー   

前々から行きましょうと言っていたやきーにくーに行ってきます。 現時点で私が知ってる参加者はすなふさんともりたさんしか居ない訳ですが。 すなふさんは人を呼びたがる人だから、はてさてどうなることやら。

今日の買い物

げんしけん 4巻 木尾士目(講談社) 1巻しか持って無いのに話が分かったりします。 まぁ、ぶっちゃけ見せて貰っただけなんですけどね。 だめだ、妙に現実的過ぎて面白すぎるっ。 ももいろさんご 1巻 花見沢Q太郎(少年画報社) なんつーか、ラブひなのエロイ…

にくー

街をぶらつくため11:00に家を出ました。 ちなみに待ち合わせは15:00に池袋。 とりあえず、親が送ってきた宝くじの換金に。 サマー、オータム合わせて6組。1組300円といえどバカにはできない。 で、新宿のブックオフへ。 あっという間に換金した分飛んで行き…

ゆーれーるー   

震度1くらい。

今日の読書

吸血鬼のおしごと 6巻 鈴木鈴(電撃文庫) レレナが大変なことに。 亮史も大変なことに。 おのれ、なんて所で話を切りやがる。 かりん増血記 3巻 原作/影崎由那 著者/甲斐透(富士見ミステリー文庫) 雨水との関係を必死に否定する果林だが、そう思ってるの…

ゆーれーるー   

またですよ。 新潟はこれで4連発。

ガンダム   

うがぁーっ! 民放で地震情報やってるのTBSだけってどういうこっちゃねん。 そんなものはNHKにまかせておけばいいっちゅーねん。 1話目は台風でL字テロップ、今回は地震で中断。 つくづく運が無いな、このアニメ。 まさしく運命だ。

ゆーれーるー   

またかよっ!

ゆーれーるー   

また地震かよっ。 最近頻発しすぎだろっ!

今日の買い物   

史上最強の弟子ケンイチ 10巻 松江名俊(小学館) 買い忘れてた巻を査収。 REC(レック) 1,2巻 花見沢Q太郎(小学館) 何気なく手に取ったら良作っぽかったので衝動買い。 個人的には大当たり引いた。 たぶん、作者買い決定。 キーリ 3巻 壁井ユカコ(電撃…

久々に   

古本屋巡ってきたら、思わず散財してしまった……。 おかげで財布が閑古鳥なのです。

今日の買い物&読書   

フルメタル・パニック! 音程は哀しく、射程は遠く 賀東招二(富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウン 賀東招二(富士見ファンタジア文庫) とうとう終わりに向かって走り出しましたね。 アーバレストを失った宗介がどの…

今日の読書   

フルメタル・パニック! 本気になれない二死満塁? 賀東招二(富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! 自慢にならない三冠王? フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー フルメタル・パニック! 終わるデイ・バイ・デイ(上) フルメタ…

台風   

のおかげで、授業が休講になりました。ヤフー。 友人から「今日って休講?」のメールが来なければ、そのまま学校行ってた所です。 なので、だらだらと家で積み本消化してましたとさ。