2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた   

仕事終わったらソッコーで区役所行ってきました。スクーターを登録しに。 そんとき気付いたが、自賠責切れてんじゃね? と思ったら今年の11月まででした。あぶねー。 区ナンバーに付け替え。つーか、前のナンバー折り曲げた記憶がないのに上に向かって折れて…

イヤフォン   

今日は錦糸町のヨドバシでテーブルタップ買うだけのはずが、何故か秋葉原のヨドバシでゼンハイザーのCX300を買おうとしてたボクがいます。 いや、スクーターに燃料入れに行ったらついうっかりそのまま靖国通りを進んでしまったんですよ。 結論としてチャリと…

今日の買い物   

仕事終わった後チャリで秋葉原へ。 ちょうど良い運動になるなぁ。橋以外坂道がないのも快調に飛ばせる理由だ。 目的はへどふぉんと少女セクトとキーボード。最後のはすっかり忘れてたけど。 アニメイトの地下で会計したんですが、2冊で2100円なんですよ。ポ…

K26P   

通販ボタンをポチっとなーっ! 価格ドットコムで調べるとサウンドハウスが最安値だったんですが、送料を入れるとアマゾンせんせーの方が安かったです。 ほらアマゾンせんせーは1500円以上は送料無料だから。なんて親切設定なんだろう。 今日聴いてみて、BOSE…

京急蒲田   

札幌から碧朗さんがやってくるらしいので、蒲田で遊ぼうぜ企画。 その前に、昨日帰ってきてからは聖剣2→麻雀→聖剣2クリア→じゃあ聖剣3という流れで徹夜。 んで、蒲田に11:30集合で寝たら10時くらいに起きなきゃいけなかったので、聖剣やったS藤に10時にメー…

ねぎしるの巻

昼前に起きるとカーペットが届いてました。 昨日シャワー入らずに寝て気持ち悪かったので、まずはシャワる。 順調にカーペットをひいて家具を配置していく。 スチールラックにビデオデッキとかコンポとかスピーカーとか配置。 裏の配線がテラスゴス状態です…

秋葉原   

ESニーヤにアキバで飲むぞうぉーっ! とメールが来たのでいそいそと出掛けました。 チャリンコで。 20分で着いた。 これで往復300円か。ぼろい商売だな。 落ち合ってから、笑笑で飲むことに。秋葉原で新規開拓せねばな。 もっぱら仕事の愚痴ってましたが、後…

給料日   

ボクは敷金帰ってきたけどね。こんばんは、JINGです。 会議で1時間遅れで仕事を上がったわけですが、錦糸町までチャリチャリしてみました。 結論として、歩いていける。なんだあの近さは。こんな距離で130円も取るJRはぼったくりだと思いました。 週末……とい…

給料明細   

休日出勤した分多分他の同期より多かったんじゃないかしら? 各種保険、寮費、食費もろもろで5万近く引かれた。分かっちゃいるが理不尽な気がするのは私だけか。 親に金送って、兄貴に負けないくらい貯金すると3万ちょいしか残らない。 まぁ、遊ぶだけならこ…

モデム届いた   

昼休み寮に戻ると届いてました。これでブッツンブッツン切れる食堂で繋がなくてすむぜーヤフー。 説明書なんざみないで接続。うぉー繋がったー。(当然です うん、これくらいしか書くこと無かったりする。

自転車とスクーターが届いた

昼前に現場に出てたら放送で呼び出され行ってみると、変わり果てた姿の自転車とスクーターがありました。 おぉ、こんなに埃被ってからに……。仕事終わったらそっこー拭いてやった。 隅々まで洗うのは週末だな。とりあえず乗るところとハンドル辺りだけ拭く。 …

博麗神社例大祭3   

仕事の日と違ってぱっちり目が覚めた。もうダメかも分からんね。 あんまり早く行ってもテンションが下がるだけだと思ったので9時頃到着を目処に飯喰ったりシャワー浴びたり。出がけにうんこの波動が来たときはどうしようかと思ったけどな。 財布がサミシス状…

「飲み」 秋葉原

ヲチさんと15時に待ち合わせしてたので、寮で朝飯と昼飯食べてから出発。 する前に久しぶりに天気が良かったので洗濯してからな。でも部屋干し。思ったんだが部屋干しがイヤな臭いするのって部屋の臭いが付くからじゃないかしら? 私が入った部屋は改修され…

カーテン   

事務所から寮に戻るとき南向きの部屋が一望出来るんですが、殆ど閉まってるんですよね。 まぁ、夜勤の人とかもいるからある程度は閉まっててもおかしくないんですが、全部となるとどうなんでしょう? 私は朝起きたらカーテン開けないと気持ち悪いというか、…

休日の使い方   

日記のネタ帳に書いてたことをすっかり忘れてた。 GW中高校の友人達と遊んだときに思ったのですが、皆さんは休日に遊ぶとしたら朝から? 夜から? 友人達は夕方まで寝て夜通し遊ぶというスタイルで、「だってもったいないじゃん」と言い放ったわけですが、私…

今日の読書と買い物   

なんつーか、毎日のようにどっかの機械が壊れるな。大丈夫かこの工場? 涼宮ハルヒの憤慨 \540谷川流(角川スニーカー文庫) 作者は題名を「長門有希の憤慨」にすればもっと売れると思うんだ。 嫉妬に燃えるハルヒはそれはそれで良かったけど。 しかし、アニ…

拉致られ家族(家族?   

会議で定時を超えたのでそそくさと帰ろうとしたその時、がっしと肩を掴まれました。 振り返るとそこには営業部長がいるじゃありませんか。 「飲みに行くぞ」 断れるはずもなくすごすごと着いていきました。 しかも、取引先の人と先に飲んでてですってーっ!…

オリジナル笑顔で三回目   

えー、当初は読者参加するつもりでいました。 ですが、よくよく考えるとただいまのネット環境は非常に貧弱であるため見送らざるを得ない状況です。 最初はローカル保存して読もうかと思ったのですが、今回も80作近くあるみたいなのでさすがに無理でした。 一…

呼び出し喰らった   

3時〜11時くらいまで聖剣2をやってました。マナの樹まで行ったよ……。あと少し……。 そのあと15時半くらいまで寝て、クロノトリガーやった。危うくビネガー・ソイソー・マヨネーに全滅するところだった。ここで全滅したらクロノが死ぬところまで逆戻りです。 …

今日の買い物と読書   

14時頃のっそりと起き出して、溜まってたふたご姫を全部見てまったりとしてました。 見終わって時間があるなぁと思ったので、有楽町のJALプラザ行って金返して貰うかーと思い立っていそいそとお出掛け。雨なのにね。 このとき、とある事情でスサノオノミコト…

メイドさんにティンコをぶった切られた男性   

http://10e.org/mt/archives/200605/111616.php皆さんも妄想と現実をしっかり認識しておきましょう。

欲しい物、というか多分近々買うリスト   

電気ポッド キーボード デスクトップ用増設メモリ ヘッドフォン 地デジ液晶テレビ 思いついたら増えてるかもね。

天気が良い   

布団干したかった。 しかし起きる時間がぎりぎりなので無理なのでした。 つーか物干し竿買ってこないとな。部屋についてねぇのです。 今日はアニメ消化してました。 気付いたらHDの残りが10時間しかありませんでした。 保存する気のないアニメは見た端から消…

ハルヒかわいいよハルヒ   

桜蘭高校ホスト部を見ました。 実に面白かったです。 ぶくおふ探しました。 ありませんでした。 使えない店舗だ、ぺっ。 最近雨ばっかりですね。材料が錆びるちゅーねん。 とりあえず、ハルヒはガチでかわいかったです。

カーペットを探して三千里   

三千里とまでは行かないものの、2時間は歩いた。 チャリンコがあれば余裕の距離なんだけどなぁ。 寮→ニトリ→ジャスコ→寮という単純な道程が果てなく遠い……。 でもまぁ、公園とか川フェチな私としてはステキな道も発見できたので良しとしましょう。 仕事終わ…

がびーそ   

今、日記で買った本調べてたら、「されど罪人は竜と踊る 7巻」ダブってました。 ダブ竜とか書くと麻雀の役みたいですね。 誰か欲しい人いたら差し上げますよー。

トイレ事情その3くらい   

トイレ臭がしないのはとても快適なんですが、代わりにタバコ臭が酷い。 個室に灰皿が置いてあるのでみんなバカスカ吸ってるみたいです。 うーん、トイレでまでタバコって吸いたいもんですかね? トイレでタバコとかまるで高校生のようなんですが。 そんなこ…

買ったり読んだりした本

DEATH NOTE 11巻 \410原作/大場つぐみ 漫画/小畑健(集英社/ジャンプ) 歯医者で待ってる間に読んだところが殆どでした。 しかし、よくもまぁポンポンと人を殺す漫画だ。 そういや、実写化されるんだっけか。はてさてどうなることやら。 魔法先生ネギま! 14…

お部屋のお引っ越し   

千歳空港に向かってる途中、母から飛行機遅れると連絡があって時間に余裕が出来ました。 しかしそこが落とし穴でした。 搭乗手続きをしてると航空券をお持ちじゃありませんか? と聞かれる。母が予約を取ったため私は一切ノータッチだったのでさっぱり分から…

分かるでしょう、分かってくださいよ、お願いしますよ!   

タイトルは特に意味はありません。メロンパン大好きな人がこう叫んでました。 いつものメンツで最後とばかりに遊びました。私は明日の朝一の飛行機なので昼〜夕方で。 昼飯を「魚活鮮玄挽うどん ときわ」というところで食べたんですが、完全個室でいい感じで…