京急蒲田   

札幌から碧朗さんがやってくるらしいので、蒲田で遊ぼうぜ企画。
その前に、昨日帰ってきてからは聖剣2→麻雀→聖剣2クリア→じゃあ聖剣3という流れで徹夜。
んで、蒲田に11:30集合で寝たら10時くらいに起きなきゃいけなかったので、聖剣やったS藤に10時にメールして返事無かったら起こしに来てくれと頼んだわけですよ。
見事に起こしてくれませんでした。ガッデム。おかげで30分ほど遅れました。


しかしPioに着いてみると誰もいないのでおかしいなぁと思ってたら、迷子になってたらしいです。
面子はsteinさんと碧朗さんとESさん。あとヲチさんと森さんという方ががぷにけっとに参加してて途中で合流しました。
碧朗さんがお土産にチーズケーキ持ってきてくれたので、コンビニでフォークを買って食しました。美味しかったです。
ガストで昼飯タイム。何気に碧朗さんと地元トークできたのは嬉しかった。
そのあとは、ぷにけの入り口の前でアフターイベント始まるまでだべってました。
碧朗さんは17時から有明のライブに参加するらしいのでヲチさん達を残して電車へ。
品川で碧朗さんsteinさんと別れて、ESさんとスタ丼を食べに行く。
すげー量があってにんにくが効きまくり。昼飯食べてからまだ時間がたってないこともあってお腹がキツかったです。
昨日のねぎしと今日のスタ丼で確実に1kgは太ったんじゃないかしら。
さすがにポンポンがキツかったので、品川からじゃなく田町まで歩いてから電車乗りました。なかなか良い腹ごなしになりました。
行く先はもちろん秋葉原。これで今週は金土日と秋葉原来たな。
K-BOOKSで買い物。ESさんは少女セクト辣韮の皮を買ってました。ボクのは後述。
そのあとは我らが癒しスポットのタニマ。2人して買った本読んでニヤニヤしてました。
帰りにとらに寄ったんですが、3階がいつのまにか同人ソフトとCDだけになってて驚いた。そして相変わらず混んでる1階の会計。
駅でESさんと別れて帰宅しました。
しかし、自分でも今日の日記は書いててつまらんなぁと思ってしまう辺りがダメだ。もっと文章を書くスキルを上げたいなぁ。

交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)
アネモネがデレになりました。なったというかさせられたというか。
あれはアネモネじゃないと思いまーす。
エウレカはちょーデレった。

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)
うむ、忠実に再現されてました。
たいぷむーんは、アニメ化より漫画化のほうが出来が良いんじゃね?
いや、月姫のアニメ見てないけど。
マミヤゴロウがバーサーガー……じゃなかった士郎がバーサーカーにやられるところまで。

エマ (7) (Beam comix)
ずいぶん分厚いと思ったら最終巻でした。
最後は結構展開早いというか、怒濤すぎるだろ。
番外編はちゃんと出るのかなぁ。

蘭堂家の人々―Goddess of Innocence (集英社スーパーダッシュ文庫)