2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤリ・ハット   

今日工場の安全通路を歩いていたらですね、こうガツン! と足に衝撃が来ましてね、え、安全通路でガツンですか? と思ったわけですよ。 まぁ、ぶっちゃけそんなこと思うまもなく転びそうになったわけですが、そこは持ち前の身体能力を発揮して踏みとどまった…

携帯電話   

昨日もりたさんの日記で、ドコモ端末は高いというのをみて、だがちょっと待って欲しいと異議を唱えたい。 よくよく考えるとですよ、500万画素クラスのカメラ・音楽プレーヤー・ワンセグ・IC機能・通話機能などなど、これだけの機能を詰め込んで5万って安いの…

オワタ   

ゲームがな。 空子エンドは、まぁ予想通りの泥沼っぷりでした。 桜花エンドは、そういう流れになるよねーという感じでした。 三つ巴のそれぞれもまぁ、順当? しかし、シナリオライターは後が好きですね。 ともあれ、なかなか面白かったです。 ちなみに、初…

呼び出し喰らったぜ   

帰ってきてからひたすらえろげしてました。なんという。 美玲エンドはどろどろしてまんな。 桜大学合格エンドはハッピーエンドでした。 サマンサエンドは、ちょっとムリがあるんじゃね? と首を傾げましたが。 始めたときに思ったが、主人公が大学浪人という…

キミの声がきこえる   

今日の夢の内容は忘れましたが、とりあえず夢見てたなぁというのは覚えてる。そして起きたらアッコにおまかせがやってました。 昼飯食べて、読書りんぐ。 くみちょ! 2巻 3億円をとりかえせ! \519白川晶(集英社スーパーダッシュ文庫) なんだこのハーレム…

翠な飲み会   

なんか空飛んでる夢を見てるなーと思いつつ起きたら14時でした。 しかも大空を飛んでるんじゃなくて、飛ぶように走ってたら飛べちゃった、みたいな。妙にリアルな制限とかあって、起きたときこれ現実でも飛べちゃうんじゃないかと思ったよ。 寝ぼけ眼で目を…

仁木英之先生待望の新刊!   

夕陽の梨 学研 1470円 二月十九日発売予定 世界の唐王朝を滅ぼした男、朱全忠の青春時代を描いた歴史小説です。 イーホン http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-05-403631-4&Sza_id=MM セブナンドワイ http://www.7andy.jp/books/detail?…

羊の群れに紛れた狼は さみしい牙で己の身を裂く   

今日は「羊のうた」を観賞。タイトルで狼と書いたところで、香辛料撮ってないことに気付いた……。誰かわっちにホロを見せてくりゃれ。 で、羊のうたですが、一砂の吸血シーンが大変エロくて、その、困る。 千砂の配役は嵌りすぎだと思います。着物着るときに…

ゆーきやこんこん   

まぁ、こんこんとは振ってなかったけども、雪が降ったでござる。 仕事中に降る雪は初めてかしら。去年は殆ど降らなかったしな。 つーても、雨になったり霙になったり雪になったり忙しなかったですが。こっちでは昼過ぎまで降ってましたよ。 積雪まで行かなか…

忘れたくない想いに願いを込めて……   

ef 11話 → 千尋かわいいよ千尋。クレーンゲームは貯金箱ですよね。ひょっとして、景と千尋で時代違う? わけないよなぁ。というか、屋上でかよ……。 ef 12話 → おいおい、全部拾う気かよ。やはりムリでしたか。なんか全体的に景だけ影薄かった気がするんだが…

忙殺   

そろそろ仕事がヤヴァイ事になってきてるのでしばらく残業して片付けないとなぁ。 久々にアニメタグ使った気がするぜ。フヒヒ。 ダブルオー 11話 → ルイスママキター。アレルヤ20才になった! ダブルオー 12話 → ルイスママとのフラグが……。顔見てクルジス人…

空の境界 第二章   

なんか寝るタイミングを逸してしまったので、部屋にある漫画読んでたら朝日がコンニチハしてました。 最近はアニメ侍として認識されて久しいじんぐじんぐですが、らっきょ風に言うと、ボクのオタクとしての起源は恐らく漫画です。あとロープレゲーム。読み返…

だらだら

昼過ぎに起きて、読書に耽りました。 アンダカの怪造学 8巻 Every DayDriam \660日日日(角川スニーカー文庫) ヴェクサシオンはツンデレということでFAになりました。 ツンがかなり凶悪でしたが。 モーフィアスの教室 \619三上延(電撃文庫) ツンデレの王…

あきはばーら   

仕事終わってちょろっと巡回したら、ニーヤが仕事早く終わって暇だから遊んでーと言ってたので、ちょっくら秋葉原まで。 とりあえず、腹ごしらえとして久々にブラウニー行ってみました。なんかピラフとかメニュー増えてるんですが。 ニーヤは牛もつカレー、…

俺とお前で新しいトイレ伝説を作ろうぜ   

以前ラクド山とメッセしたときに出てきた台詞です。あえて言おう、だが断る。 この間徹夜したせいか、最近また寝落ちが酷くなってきてます。 寝落ちするととても損した気分になるのはボクだけじゃないはずだ。 というわけで、さっぱり読書が進みません。積み…

徹夜明け

フラフラになりながら仕事をしてました。 工場で立ち回る仕事があったのでどうにか眠気を堪えることが出来たんだぜ。 徹夜したお陰で、時間感覚が狂ってて今日が木曜日だと思ってました。 まだ水曜日だと気付いたとき愕然としたね。まだ週末まで2日もあるの…

人生第2巻

晩御飯食べに行くと、届いてました。ふひひ。 Amazon箱を開けると、とても分厚くてビビりました。 何が入ってたかというと、OPの絵コンテ集と、椋が使ってるトランプ。 トランプは紙製でとても安っぽいです……。 鉄球姫エミリー \700 修道女エミリー 鉄球姫エ…

Akeboshiライブと万世   

昼に起きて、ちまちまと巡回して、お風呂入って出掛ける準備。 というか、お風呂行くときなまら寒かったです。思わず方言が出るくらい。 ライブ会場の地図を携帯で写真撮って、オタクの敵地渋谷へ。ボクの家にはプリンターという物は存在しないのであった。 …

お金は無いが   

秋葉原行ってきた。目覚めたのが正午ぴったりでした。 13時くらいに着いて、はなまるうどんで昼飯。 青い看板で買い物して、UDXでうんこの波動を鎮める。1階から3階まで全滅だったので、4階まで上ってしまったぜ。 というか、2階で外人のコスプレイヤーがた…

うみねこが鳴いた頃に

10時くらいに目が覚めて、とりあえず風呂。 朝と昼用に炊いた2合のご飯を、昼・夜用にチェンジ。昼納豆食べて、残りはおにぎりにしておきました。 王様のブランチをBGVに読書。 マリア様がみてる キラキラまわる \459今野緒雪(コバルト文庫) 遊園地リベン…

週末だぜ、ひゃっほう   

仕事切り上げて帰ってきて、とりあえず洗濯。 読みかけの本が読み終わったところで、ちょうど洗濯も終わる。なんという……。 たま◇なま 〜生きている、理由〜 \649冬樹忍(HJ文庫) 微妙と言いつつ買ってるボクが居ましたが、やっぱり微妙でした。 文体が変わ…

しゅっちょー

客先から、プレスしてたらキズ付いてたぞゴルァ! と言われたので、打ち抜いた材料を選別してきました。 最初に御徒町にある流通会社へ行って、その会社の車で秦野まで。 最初言われたときは、てっきり小田急で行くものだと思ってたのでちょっとがっかり。電…

告知   

2/22-2/25の期間でスキー帰省する予定です。一緒に行ってやるぜという人をぼしゅーします。 今週中くらいまでなら、2/21の夕方の便で札幌、2/25の便で東京戻ってくる飛行機ならおよそ2万とちょっとで往復出来ます。まぁ、同じ日程で無くても大丈夫だと思いま…

もりもり時間無い   

今日は仕事終わった後、去年買った御札とか御守りとかを神社に持って行ったんですが、ものの見事に営業終わってました。 とりあえず初詣だけして、帰りにマジアカやって帰ってきました。 御守りは今年も買おうかなぁと思ってる。明日の昼にでも行ってくるか…

仕事始め……たくねぇっすよ   

ニートになって、ずっとニートだったら良いのに……。 とかホンキで思い始めた仕事始めでした。大晦日のやらかしは人生最大級でしたからね。 これからもこのネタでチクチク言われるのかと思うと気が重いぜ。 ウチの会社はなんで、事業部長の年頭挨拶と社長の年…

正月が終わる……   

昨日の本を詰めた鞄はとてつもないことになってました……。しこたま重いんだぜ。 9時の便で東京へ向かう。WEBチェックインをお財布ケータイにしたらすこぶる楽ちんでした。 飛行機の中では殆ど寝てました。着陸のアナウンスが聞こえてから、着陸する夢を2回も…

フリーダムデイ

何も予定を入れてなかったので、街へ繰り出し、本を買いに行きました。 ついでにお土産の白い恋人とじゃがポックルを探しに。 白い恋人は、大丸の玄関前とエスタの入口前で路上販売していると聞いたので行ってみる。ホントに売ってました。 長い行列が出来る…

スキー日記その2

昨日友人から優待券を貰ってたので、今日は父親と行ってきました。 昨日より30分くらい遅い時間でしたが、全然混んでなかった。まぁ、今日が仕事始めという人も多いだろうしな。 午前中はそれなりな天気だったんですが、午後からは崩れっぱなし。山頂の方と…

スキー日記その1

6時半に起きて、スキーの用意して、じいちゃんのハイエース借りて、友人宅に行くとまだ準備してなかったぜ、ふぁっく。 結局8時前くらいに出発。大谷地ICから高速乗って朝里ICで降りる。ETCの威力は絶大だな。半額の割引とかもうね。 しかし、改めて手稲は遠…

明けてました、おめでとうございました   

朝から除雪作業に追われて酷い目にあったぜ。一般家庭はこんなに雪よけしないと知ったのはつい最近のことでした。大家って大変なんだぜ。 祖父母と従兄弟達には帰省のしないと言っていたので、サプライズしに行きました。両家とも非常に良い反応を示してくれ…