うみねこが鳴いた頃に

10時くらいに目が覚めて、とりあえず風呂。
朝と昼用に炊いた2合のご飯を、昼・夜用にチェンジ。昼納豆食べて、残りはおにぎりにしておきました。
王様のブランチをBGVに読書。

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)
遊園地リベンジ。まぁ、当のリベンジ前をさっぱり覚えてなかったわけだが。
各姉妹がそれぞれ来る前に喧嘩して、遊園地で仲直りする話。
ある意味、瞳子と河南子が不憫だったんじゃなかろうか。
なんかもう、gdgdしてきたので切っても良いんじゃないかと思ってる。


その後はひたすらうみねこやってました。
随所にパロディがあって、コレは酷いと思いつつ笑ってるボクがいました。
「つるぺったん」が流れたときは流石に噴いた。コメントで「許可取ってんのかよ!」の下に「↑取ってます」という辺り周到すぎる。
シナリオはまぁ、トテモ超展開になってきました。ミステリーだと思ってたら、超能力バトル物になってポカーンとしましたが。戦闘シーンはFateのアレだし。
つくづく竜騎士には服のセンスが無さ過ぎると思うのだがどうか。紗音の私服なんてマタニティかと思ったぞ。
ベアトリーチェが本格的に参戦してきましたが、とてもビッチでした。この絶対領域が!
まぁ、次もなんだかんだ言いつつ買ってると思います。


ちょうどエンドロールが流れてる時に、ニーヤから電話。
「今休出終わって寂しいから秋葉原で飲もうぜ」「ニーヤは寂しがりだなぁ」と言いつつ、着替えてチャリンコで秋葉原。この時21時半。
この時間から飲んだら終電怪しいと思い、雨も止んでたのでチャリなのでした。
途中道路工事でものすげー迂回させられました。くそ、こっちは寂しがってるニーヤが待ってるというのに。お陰で5分近くロスしたぜ。
いつもの駐輪場に停めて、ニーヤの待つプロントへ。
既にイロイロな料理が並べられてました。どうやら今日一日何も食べてなかったようです。
仕事の話をしつつ、ジントニックで乾杯。あぁー、プロントのお酒はふとぅーに美味しいなぁ。
30分くらいダベって、ラストオーダーも過ぎたし、steinさんも来たので、河岸をHUBへ。
ちなみに、どっかのイベント帰りらしくsteinさんはゴスロリでした。


HUBの7人テーブル席を3人で占拠するKYなボクラ。ちなみに店内は結構混んでた。
年末に作ったHUBカードが初めて使われるぜ。フヒヒ。
主にsteinさんが参加したイベントについて話してました。トテモ、ソノ、オモシロカッタらしいです。具体的には言えませんが。
あと、DQNファッション雑誌の痛さとか、L25の痛さとか。今度読んでみようかなぁ。
0時過ぎた辺りで、そろそろ終電ヤバイんじゃね? ということで店を出る。
風があってなまら寒かったです。おもわず方言が出ちゃうくらい。
駅まで歩いてる途中ニーヤが「あ、終電オワタ\(=ω=.)/」らしいので、ガソリンで動く乗り物で帰ることに。ついでにsteinさんの家が通り道なので相乗り。
最後にトイレを探して幾星霜。UDXに行ったら、見事に閉まってたので、HUBのトイレに。へへ、またココへ戻って来ちまったぜ。
ガソリンで動く乗り物に、ニーヤとsteinさんが乗るのを見送って帰宅。


車道を爆走してたら、歩道でチャリンコ乗った警官が手を挙げてたので「お疲れ様ですー」とドップラー効果を効かせながら気持ちよくスルー。
必至の形相で追い掛けてきました。ぶっちゃけ、来るときも警官に呼び止められましたが華麗にシカトしました。追い掛けてきて前に出られたら流石に止まりますが。
で、信号待ちしてたら追いついてきたので、北海道の防犯登録を見せつけてやる。照会も出来ないのにご苦労なこって。フヒヒ。
骨折り損だ……みたいな顔した警官を見送って帰宅。まぁ、ぶっちゃけライト切れてて無灯火だから呼び止められるんだよなぁ。でも直すのがメンドイ。
チャリ乗っててなんか寒いなぁと思ったら、防寒具(HD25)してませんでした。そりゃ寒いわけだ。
そんな1日。