2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気にコンニチハ

そういえば、昨日は銭湯の入浴チケットがあったので家族の男衆で行ってきました。父・兄・ボクで風呂とかいったいいつぶりだろうか。 行ったのは「北のたまゆら」という銭湯。ホントに銭湯なので、シャンプー・ボディソープはおろか石鹸すら置いてなかったぜ…

古本屋巡り

久しぶりに、知ってる古本屋を巡ってきた。 そしたらブックオフが本日限り30%オフとかやってたので、単価の高い本をしこたま買ってきた。 全部で7店舗くらい回ったんじゃないかな? 総額でいくら使ったかは見当も付かないぜ。というか鞄に入らない気がするん…

富良野ラベンダー畑

母親と祖母とその親類合わせて6人での旅路。 行きは流石に運転できる状態じゃなかったので、母親に運転して貰いました。 というか、出発が6時半だったからな。実質3時間も寝てないんだぜ。 体が揺れるなぁと思って、眼を開けると既に富良野でした。2時間近く…

洞爺湖サミット

ふと思い立ったので、洞爺湖まで写真を撮りに行ってきました。不審者に間違われて「この低所得者がっ」と罵倒されてきます。 とりあえず、真駒内辺りから警察車両がうようよ居ました。 あっという間に中山峠を頂上まで駆け上がる。羊蹄山が良い具合に霞んで…

湿気にさようなら

死ぬ気で仕事を終わらせて羽田へダッシュしました。 会社からだと、馬喰横山から浅草線に乗り換えて京急乗り入れた方が早いことに気付いた。 羽田でお土産を買う。銀のぶどうの「白らら」「チーズうさぎ」「マンゴーチーズうさぎ」。 暇潰し用の本を探して本…

凹む   

ちょいと仕事でミスって怒られマスタ。やはりホウ・レン・ソウは大事。思いこみイクナイですね。次は頑張ろう。 そして、待ちに待った給料日なんですが、住民税が2倍以上に跳ね上がってて違う意味で凹んだ。というか、もう江東区民じゃないのにこれから1年間…

身の入らないフィットネス

早々に退社してフィットネス行って筋トレしたんですが、なんかイマイチのめり込めない感じがしました。 身が入らないまま1時間ダラダラと続けてしまった。これはいかんですね。気持ちを切り替えねば。

チャリにイタズラするヤツは爆発しろ

今朝、通勤のためにチャリに乗るととても違和感。昨日駅から帰ってくるときも感じたんですが、気のせいだと思ってました。 さすがになんかおかしいなぁと思ってふと前輪をみると、ぐにゃりと曲がってました……。 マジで犯人は爆発しろ。いやむしろ脳みそフッ…

カツオ三昧

夢うつつのなかでプリキュアとか絶チルが流れた気がしますが、きっと気のせいでしょう。 さっちんがプリキュアの途中で帰った気がするのも気のせいだ。だって、さっちんがプリキュアを見ないなんてあり得ないじゃない。 でも10時くらいに起きるとさっちんは…

J2観戦旅行

というわけで、水戸vs広島を見に茨城へ。面子はそら・さっちん・ヲチ・ボクの4人。 最初は東海村へ現地集合で、すなふ山が車を出す予定だったんですが、直前で車ムリぽと言われて、慌ててレンタカー借りたのでした。 あまりにも直前過ぎて板橋では借りられな…

健康診断   

4月に実施したヤツがやっと結果来ましたよ。遅すぎだろう常考。 まぁ、とりあえずオールAで超健康優良児でした。 明日は茨城行くため、いろいろと準備してました。 灼眼のシャナS 2巻 \556高橋弥七郎(電撃文庫) 短編集。 学園祭前のヴィルヘルミナと悠二の…

ヘタレと呼んで良いのはわたしだけよ!   

朝、空気が重たかったので雨降るかなぁと思って傘持って行ったんですが、結局使うことはなかったでござる。 今日のフィットネスは水泳。今日は殆ど休む間もなく50mを泳ぎ続けました。 若干泳ぎ続けることが出来るようになってきたかなぁという感じ。でもまだ…

ゆとり怖いよゆとり

朝シャワーを浴びに行ったら、誰も入ってないのになんかモノスゴイ勢いで水の音が聞こえてくるんですよ。 なにかなーって覗いたら、浴槽のお湯がダバダバと溢れてるじゃないですか……。このゆとりがっ! その後、ボクが入って30分以上経ってもお湯を入れた本…

モンハン族は爆発しろ   

いつものように朝5時に起きてシャワー浴びに行ったら、食堂にはモンハン族が……。いや、だから部屋でやれよ……。 朝の通勤電車では、足が短いのを腰パンで必死に隠してオシャレしてるつもりになってる男子高校生が前に立ったんですよ。ふと読んでる本から顔を…

ノーパン王子   

今日は17時から本社で打ち合わせがあったので、一応ヌーツを着ていったのでした。 そして、作業服に着替えようとしてパンツを履き忘れて……くるわけがない。 しかし、クールビズ用のYシャツ買わないと死んじゃうな、この熱気……。 ちなみに、ボクの事業部は未…

人は旅をする   

目覚ましも無しに5時に目が覚めるのはもはや職業病なんじゃなかろうかと思うぜ。 流石に起きる気にならなかったので二度寝したら、次は8時前でした。しかもなんか変な夢見た気がする。 まだ寝てたっぽいエイドリアンに声を掛けて、エイドリアン家を後にする…

地震大国

何か予感があったワケじゃないんですけど、ふと目を覚ましたと同時に部屋が揺れてました。 なんか揺れてるのが長い割に大きくないから、多分震源地はこの辺じゃないだろうなぁと思ってたら東北地方でしたか。 その後はNHKつけっぱなしにして二度寝・三度寝。…

生の神殿

いろいろと書類の手直しをしてたらあっという間に1日が終わったぜ。 そしてそろそろ帰ろうかなぁと思ったところで、また故障対応ですよ。 そういうときに限って工作班の人達は定時で帰っちゃうしな……。 ボク達だけじゃ直せそうにないので、翌日までなんとか…

暗黒のミオグランデ

今日は一日中眠くて眠くて爆発しそうでした。 仕事しようと椅子に座った途端船を漕ぎそうになるので、眠気覚ましに工場歩き回ってました。 いつも通り0時から5時までと5時間は睡眠したんだけどなぁ。 銃姫 7巻 No more Rain \315高殿円(MF文庫J) いやー、…

“愛には、ふたたびがある”   

仕事の山が一つ終わりました。まぁ、氷山の一角ですけど。 帰ってきてからは、フィットネス。20時までに飯を食べ終えることが出来たら行くことにしよう。 今日は、筋トレ中心。大体の機種を2週したら体中が悲鳴を上げました。 シャワーするとき腕が肩より上…

いつだって、つぐんでしまうより言葉をつくそうと思うよ   

仕事で凹んだりしましたがじんぐじんぐはたぶん元気です。 とりあえず、歩きながらラノベを読むという技術を習得してしまって、電車降りてから会社までの道程がとても短く感じてしまうのでした。まぁ、もともと5分くらいしか歩かないんだけども。 というか、…

まだ月曜日……   

究極のラスボスすぎるだろう、月曜日……。 おまけに残業ラッシュ過ぎてフィットネス行く暇すらねぇよ。 晩御飯の〆切がやばかったのでダッシュで帰った。途中で寮に電話して「ギリギリで帰るんでまだ片付けないでください!」って頼んだからな。 今週も長そう…

秋葉原通り魔事件   

今朝は8時に起きて、だらだら過ごした後、ラフな格好でフィットネス行きました。昨日買ったメガネとタオルを使ってみたかったしね。 で、泳ぎ始めたんですが、メガネはバツグンの効果を発揮しました。泳いでて水が入ってこないってこんなに楽ちんだったのね…

今起こったことをありのまま話すぜ   

筋肉痛が1日遅れてやってきた件について……。 そうか、ボクももうそんな年になっちゃったんだね……。 認めたくないモノだな、年寄り故の筋肉痛というモノは……。 今朝もフィットネス行こうとして起きあがれなかったのは、筋肉痛の所為じゃなくて寝不足の所為な…

三つ編みかガーターベルトか、それが問題だ

打ち合わせで思いがけず時間を取られた。最近18時半でもめちゃめちゃ明るいですね。 なるほど、サマータイムとはよく言った物だ。まぁ、ボクの会社でサマータイムやられると7時出社になるわけですが。 今日はフィットネスクラブが定休日なので部屋でゴロゴロ…

蜜蜂   

かゆ……うま……。 今日も身体をいぢめてきたんだぜ。 ウェイトマシンで局部的にもトレーニングしたんですが、大分衰えている模様。明日は筋肉痛必至ですね、わかります。 ダンベルって5kgでも結構えぐいっすね。いきなり10kgとか取らなくてホンキで良かったぜ…

バタ足大事   

今日は、会社の書庫整理を事務所総出で敢行。 なんか古い書類がモノスゴイ勢いで出てきて図書館戦争噴いた。 なんか普段と違う業務をしたせいか、とても疲れたのでさっさと帰ってフィットネスしてきた。 今日はスイミング。 クロールで25m泳ぐとすぐバテるの…

あなたを本当に必要としている人は、あなたになにかしてほしいと思って必要としているわけではないんです   

今日はフィットネス行ってきた。 今回は水泳は無しで、マシントレーニング中心。トレーニング前に血圧・脈拍測ったら、最高135・最低77・脈拍66でした。うん、これがボクの正常値の筈だ。 最初ランニングで身体を温めようと思ったんですが、全く空く気配がな…

虹の屍・オルタフ

今日も仕事終わってからフィットネス行こうと思ったら、仕事終わらないでやんの。いやんにゃっちゃうにゃ。 つか、今シーズン初虫さされが2カ所も。痛くても良いから痒くしないで欲しい……。 パラサイトムーン 3巻 百年画廊 \105渡瀬草一郎(電撃文庫) とり…

ふぃっとねっしんぐ   

10時開店と同時に行こうと思ってたんですが、起きたら9:45でした。オウフ。 さすがに腹ぺこで運動したら倒れるので、途中のコンビニでおにぎりを3つほど買ってロビーで食べた。 とりあえず、25mプールでスイミングゥ〜。なんか3往復でバテバテなんですが……。…