凹む   

ちょいと仕事でミスって怒られマスタ。やはりホウ・レン・ソウは大事。思いこみイクナイですね。次は頑張ろう。
そして、待ちに待った給料日なんですが、住民税が2倍以上に跳ね上がってて違う意味で凹んだ。というか、もう江東区民じゃないのにこれから1年間江東住民税払うのかと思うとやるせない。
総額から諸経費が80K近く引かれてて、ホンキで涙ちょちょ切れそうです。ちょっと経費削減しないと趣味にお金使えなくなりそうだ。
最近、給料が先月使った分の補填に回って、当月苦しくてまたちょこっと使って来月補填というデフレスパイラル状態。人はこうやって借金地獄に嵌るのかと思ってしまった。大人のマナー大事ですね、わかります。
ちなみに今月の給料は既に赤いです。本を買い控えねばならんね……。
手取り34万の薄給な仕事は何処かに落ちてませんか? なんなら総額34万でも一向に構わないZE☆


帰りに、ふと思い立ってホームセンターに立ち寄ったら、思わず1時間経ってたよね。
父親が電気屋だったせいで、実家にはありとあらゆる工具が揃ってたので、手元に工具が揃っていない現状がもどかしい。職場にも工具が揃っているのでなおさらに。
うっかり工具セットとか買い揃えそうでホームセンター危険すぎる。六角レンチとか、メガネレンチとか、片口スパナとか、ラチェットとか萌えるよね。
そういえば、工具萌えとかジャンルはあるんだろうか。文房具萌えはどっかで見た記憶があるが。


昨日までの日記なんじゃよー。
6/22 カツオ三昧
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080622
6/23 [本][読書] チャリにイタズラするヤツは爆発しろ
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080623
6/24 身の入らないフィットネス
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080624