2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新パソコン降臨   

会社のだけどな。 2000からXPへバージョンアップしました。流石にVistaでは無かった。 MS Officeに至っては2000から2007です。ちょー使いづれぇ。 Excelいぢってるだけで1日が終わった気がする……。 あとFDDが無くなりました。今やってる仕事FD無いとデータ移…

こちらみかかふれっつでございます

ホントは22日に電話掛かってきてたんですが、そのときは会社飲みで対応できず。 金土日はサーバーメンテナンスのため受付出来ず。 月曜は会社イベントで対応できず。 折角予定より早く連絡貰ったのに、結局は予定日となってしまいました。ふにゅん。 で、工…

ちぇりおー!

会社でおしるこ大会というなのビンゴ大会が開催されて、商品がにんてんどーでぃーえすでした。 しかし、裏方の人間は参加できないのでした。しっと、金返せ! 余った焼きそばとか枝豆とかフランクフルトとかおでんとかを大量に搾取。あと缶ジュース。業者が…

朝も早くから凹んだ   

何が悲しくて自分が見た夢で大爆笑した際に咽せて目が覚めなきゃ行けないんだ……。 しかも、エウレカもやってないのにこんな時間に……。 あー、昨日から咳が止まりません。 寝てるときは大丈夫っぽかったのに、朝のあれで再発したとしたら泣くに泣けない。 な…

好奇心が殺すのは猫だけではない   

YOU! FOMAにしちゃいなYO! という時期がボクにもありました。今日の午前中限定で。 P703iμの薄さは魅力的ですが、ワンプッシュオープンが無いのが痛い。 P903iXの高機能も魅力的ですが、そもそも携帯でやる意味がない。というか、携帯使用料をそんなに使うと…

マジアカ面白いですね   

昨日結構酔ってた割に10時に目が覚めた。折角なので洗濯と掃除を済ませる。 ついでにコードギアスを見たんですが、OPが劇的に変わってました。まぁ、あれだけ叩かれたからなぁ。今回のコンテは悪くないと思います。OPアニメスタッフ乙。 終わったところで、…

苺ましまろのフォントみたい

昨日月夜さんからお誘いメールが来てまして、ほいほいと行ってきました。 というか、メールの時点で既に始まってるのかと思ってメールを投げたんですけどなしのつぶて。会社飲みを抜け出したかったので、電話してみたら「明日だよー」とのこと。……あ、題名に…

ボーリング部   

会社のボーリング部活動日でした。 125、127ととてもいつも通りでした。 ストライクがとれねぇ……。1ピンだけ残るとかヒドス。 打ち上げはさくら水産。もうちょい良いところにして欲しい物だ。 水産のビルの下がマジアカがあるゲーセンなので、さりげなくフェ…

ふぁっきん残業   

最近残業続きで困る日々でござる。 1時間くらいならどうってことないんだが、毎日3,4時間近く残業してるとイヤになるね。 まぁ、話に聞いてるニーヤの残業っぷりからすればちんけな物なんですけどね。彼の職場は23時に仕事上がってそれから飲みに行くみたい…

今度会ったら、すげえキスしてやるからな……   

零崎軋識の人間ノック \1260西尾維新(講談社) 誰かから人間試験の方が面白かったよと聞いてさっくりと読みました。 バーローw おもしれぇじゃねーかよ。 特に匂宮出夢と零崎人識がステキ。 「零崎、僕が勝ったらそのたびにちゅーさせてもらうからな。その…

バド

ワイザーではない。 パトレイバーに出てくるグリフォンの操縦者でもない。 というわけで、会社の部活に行ってきたでござる。バトミントン。 腕がぷるっぷるでござる。 打ち上げで飲んだとき、現場の先輩が「前回の時はスペアリブが筋肉痛になりましたよ」と…

すなふりん卒業おめでとうぱーちー   

昨日マジアカって帰ってくると、よしお氏からのお誘いが。しかも宅飲み。 快く返事をしたは良い物の、12:30集合か……。起きられるかなぁと不安に思いつつ就寝。 オキターッ! ということで、起きれました。一安心。 時間までマッタリしてから出発。ちなみによ…

痛アンブレラ   

いつもの如く昼に起きて、風呂入って、秋葉原。 すなふりんに渡すルルーシュを焼きながら、「今週出てくる予定あるー?」「無いでござる」という応酬をしてました。 降り出しそうな曇り空を眺めつつチャリを漕いで電都へ。 350円のらめーんを食べて、ヨドバ…

リボルバーライフル   

ジョイン! \273祭紀りゅーじ(電撃文庫) 主人公が悪役を演じるという一風変わった冒険活劇です。 悪役なんじゃなくて、悪役を演じるのがミソ。 絵がアニメ絵で、なんだっけなぁアレ、仮面さんが嵌ってたアニメに似てるんですよね。あー、タイトルが出てこ…

衝撃の事実   

2回ほどヨドバシで光回線入ってるか調べて貰ったんですが、「お客様の住所は何処の回線も入ってませんねぇ」とにべもなく言われたんですよ。 でも、アパート名名指しでチラシ入ってたり、以前はぷららの勧誘員まで直接来てるので、絶対的に入ってないわけが…

夜な夜な聞こえてくるあの音   

えーと、以前も話した気がしますが、ボクは今会社の寮を追い出され、近くのアパートを借り上げた部屋に住んでるんですよ。 んでもって、借り上げてるのは4階の工場側に面した部屋だけで、他の部屋にはふとぅーの人が住んでるわけですよ。 超絶薄い壁を隔てた…

ベルゼバブ   

悪魔のミカタ666 スコルピオン・オープニング \598うえお久光(電撃文庫) 正直、キャラ名までは覚えてても詳細はさっくり忘れ去ってました。 まぁ、それを考慮して端々に説明っぽいのが挿入されてますが。 次は間が開かないことを祈るばかり。 話は変わるん…

理想体型計算

いつだったか竹仙人さんの日記で見かけてやってみたのですよ。 http://www.c-dietnavi.com/riso.html 身長を入力すると、理想的なプロポーションが出てきます。 んで、168cmと入力してみたらば、体重が55.1kgとか出るわけですよ。 正直ムリだっ! 60を切るま…

ああんっ! メガネ様☆   

昼過ぎに秋葉原。久々に松屋食ったぜ。 DVDを探してぶらぶらしてると、ホコテンにストリートダンサーが……。あの、ここ秋葉原だよね? 久々にモコって見るとアイスコーヒーが値上がりしてました。今度ベローチェ行ってみよう。 本を読み終えたところでヲチさ…

夏草やろりこんどもが夢の跡   

昼飯を食いに秋葉原へ。この時のホコテンは平和でした。 昼飯を食べ終わり外に出ると、異界と化してました。まぁ、いつものことだよね。 具体的に言うと、マジアカのコスプレした3人組が練り歩いてました。立ち止まると撮影会になって解散させられるのを危惧…

トゥーピュアピュアボゥイ   

昼頃のっそりと起き出して風呂入ったり洗濯したり溜まった日記書いたり。 らくどちんから「マジアカしようぜ」とらぶこーる送られてきたので、研修で使ったYシャツをアイロン掛けてから出掛ける。 ゲーセンに着いたら、うんこ厨学生4人組が連コインかましま…

けんしゅー

平日に7時前に起きれなかったのは久しぶりだ。 というか、かなり焦った。 研修はそれなりにこなし、案の定飲みへ。 会計を買って出たのだがうっかりミス。てへ。キニシナイキニシナイ。 久しぶりに吐きそうになったよ。

けんしゅー

とりあえず、地図が分かりづらくて迷ったよね。 早めに来てて良かった。 終わったら他の会社の人達との飲みに拉致られた。はふん。

はふん

本読んでたら寝落ち。 20時から1時くらいまで。 寝落ちすぎだ。

ゼロのムネ   

来る日もQMAに明け暮れていると、財布残高が200円でした。これはいかんですよ。 今日は2回やって5位と4位。タイピング問題が時間かかる。 あさっての方向。→小6が都会で生きて行くにはたいへんやでぇと思った。まぁ、履歴書の書き方なんて知らなくて当然だよ…

ぐりふぉんじゃなくてゆにこーんでした。   

馬になりなさい!(それは違うユニコーンだ なるほど、組によってヒューマンの数が変わるのか。 3回やりましたが、最高で6位。最低で14位という有様。予選一回戦で落ちるとカナシス。 私が行ってる店は、よく見るとQMAデフォルメキャラが描かれたカードが限…

コミティア79   

朝起きたんですが、二度寝かまして10時半に起床。 スクーターでぶりぶりとビッグサイトへ。風が強くて煽られまくったぜ。 14時くらいまで会場を総ナメして撤退。そういや、誰か出てたんですかね? さっぱり情報収集してなかったんですが。 一度帰宅し、荷物…

この痛みがたまらない   

というわけで、駆け抜けて視聴すると涙がキラリ。 良いアニメでした。 みんなも見ようぜ。 それと、リョーコはボクのなんで。 QMAを懲りずにやってきたんですが、2回目でお情けなのか全員コンピューターで、ようやく優勝できたが嬉しくねー。 見習魔術師にな…

ドライダメージ   

戦う司書と恋する爆弾 \315山形石雄(集英社スーパーダッシュ文庫) タイトルとキャラ紹介で、戦う司書に恋をする爆弾人間の話だと思ったら、単に主役2人の2つ名でした。 時を越えて恋をする2人。先に恋をしたのはどっちなのかしら? 戦う司書も、武器が投石…

ツンデレな身体   

朝熱が下がってたので張り切って会社に行行く。 ↓ 昼飯前辺りから身体がだるくなってきたので、昼休みに薬を飲む。 ↓ 定時間近になって熱が上がり始める。 ↓ 布団の中でガクブルする。 ↓ 昨日買った買い置きを食べて薬を飲む。 ↓ ハイになってネットに繋ぐ。…