衝撃の事実   

2回ほどヨドバシで光回線入ってるか調べて貰ったんですが、「お客様の住所は何処の回線も入ってませんねぇ」とにべもなく言われたんですよ。
でも、アパート名名指しでチラシ入ってたり、以前はぷららの勧誘員まで直接来てるので、絶対的に入ってないわけがないんですよ。
んで、NTTのサイトで自分で調べて見ました。
しかし、あの頑なに固定電話番号を入力させるのはどうかと思うのだが。ないっつーのっ!
仕方ないので、会社の電話番号でエリア検索。……ふむ、この周辺は入ってるよなぁ。
そもそも、隣にNTTのビルが建っててエリア外というのがあり得ないと思うんだ。
んで、住所を入力していって、アパート名から細かい番地を調べるんですけど、私が覚えてる番地と違う……。
アパート名の読み方を変えて入力するとヒットしない。
うーむと唸りながら、電気の明細に住所が書いてあるので確認してみる。
………………今まで間違えておぼえてたーーーっ!
うっわ、マジでっ!? つーか、今までよく荷物とか届いてたな……。
というか、覚える住所が多すぎて覚えきれないんですよ。
入社したときは本社勤務だと思ってたので、本社と寮の住所。配属が事業部だとわかり、事業部とこっちの寮の住所。そして今住んでる住所。
おぼえきれるかーーーっ! まぁ、本社の住所はもう覚えなくて良いんだけども。
ともあれ、光回線来てることが分かったので、そのうち契約しに行こう。