2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩ましい……   

世間ではGWに突入しましたが、じんぐじんぐも入社して以来初のフルGWでwktkしつつも自堕落な日々を送っております。 大型連休にふとぅーに休めるって素晴らしい……。まぁ、どこに行くあてもないんですけどねっ! ここ2日間くらい2時に寝て14時に起きるという1…

給料を泥棒する   

ここ最近特にヒドイ。デスクに張り付いてないで客先に行くべきですね、分かります。 なんか、光回線繋いでくれてありがとうなんだぜ! ということで、ビックカメラの商品券が2万円分も届いた。 こういった金権の類はあっさりと現金化するのではなく、その店…

ドジったー   

今朝は自転車で通勤して、自転車置き場に置いてワイヤーロックを掛けて出社。 仕事終わって自転車に辿り着いたところで、ワイヤーロックを開ける鍵を忘れてきたことに気づく……なんて――コト。 しょうがないので歩いて帰る。ついでなのでアニメイトとメロンブ…

主夫活動日   

先週は休業日の水曜日に風邪を引いてしまって、いろいろと台無しでした。なんで休みの日に風邪引くのかな……。 今回は珍しく腹にキタので、ずっとトイレとお友達状態でした。 昨日は昨日で会社ゴルフで5時起きでした。工場勤務時代はコレがデフォだったのにね…

大阪

朝はホテルの2階にあるサイゼリアでビュッフェモーニング。味はまぁサイゼリアだしなというレベル。 今日は大阪のなんばを散策。なんば駅の吹き抜けがすごかったです。なんだアレ……。 兄貴夫婦はここから空港へ行くので、荷物をロッカーへぶち込む。 最初に…

京都   

そんなワケで、こだまに揺られて京都へ行ってきました。基本的には兄貴夫婦にくっついて回っただけ。 四条で兄貴夫婦と落ちあって、四条河原町からバスで仁和寺へ。道が混んでて1時間近くかかったぜ……。 遅咲きの桜を見て満足したので中には入らず、龍安寺へ…

寒の戻り   

NHKで冬将軍が春ちゃんをいぢめるから何時まで経っても暖かくならないんですね、分かります。 しかし寒すぎだわー……。各地で雪が降ってるらしいですが、最近ボクが居るところで雪が降った試しが無いぜ……。 明日は兄貴夫婦が京都に行くということで、一緒に観…

うっかり八兵衛   

客先に10時往訪予定を入れていたのだが、昨日別の客先に15時往訪予定を入れた為、今日の訪問予定を夕方と勘違いしていた。 幸い上司から指摘されたので、すっぽかしという自体は避けられましたが、遅刻はした。うっかり過ぎる。 しかし、今日はまたしこたま…

寝坊   

今朝はなんか変な夢見てるなぁと自覚した時点でガバっと起き上がり、時計を確認するとまだ8:30だったので安心した。 夢を夢と自覚するときはたいてい二度寝した時なのはなんでなんだぜ? 外は晴れてたので自転車で通勤……したのは良いんだけど、風が強すぎだ…

バッテリー届いた   

うんこすぎるアドエスのバッテリーでしたが、なんかウィルコムストアでコイン使ったらタダで手にはいることが分かったのでポチったのでした。 コレで使ってみてまだイケそうだったら、継続使用ということで。 つーか、今まで使ってたバッテリーなんか膨らん…

名城公園   

起きたときはなんか天気悪かったんですが、次第に晴れてきたので、昨日物干し台の関係で洗濯しきれなかった寝具を洗う。 さすが6kg用洗濯機、毛布も余裕で洗えたぜ。 せっかく天気が良いので、洗濯物が乾くまで撮影に出かける。場所は名城公園。名古屋城はこ…

打ちっぱなし   

珍しく休日の午前中に目が覚めたので、布団やタオルケットを洗濯した。 乾くまでの間、折角なのでゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。再来週またラウンド組まれたんだ……。 2時間打ち放題で500球打ってきました。流石に疲れたよ……。あと、指の皮がズル剥…

撮影   

今日は休業だったんですが、会議入ってしまったので午前中だけ出てきました。ファック! 家帰ってきてからは撮影へお出かけ。 お昼は久しぶりに一風堂で食す。ランチセット頼んだら、ご飯が品切れしてて、代わりに替え玉付けますとのこと。 そしてなぜか当然…

アニメ撮り逃してた……死にたい   

ABとWORKING!!を地デジテレビからHDレコーダーに録画していたんだが、テレビの主電源を切ると録画出来ないみたい……。 光熱費削減の為主電源を落としてたのが仇となるとは……死にたい。 とりあえず、BSやAT-Xで再放送があるのでそちらを録画予定。それまでにCS…

会社花見   

仕事が終わった後、スーパーで買い出しして鶴舞公園へ。 なかなか見事に咲き誇っていました。 周りが全部大学生に囲まれた所為で、会話が時々変なところに飛んできます。 夜桜撮影は難しいじぇ。 そんな1日。

ねもい   

帰省中、3時に寝て7時に起きるとかヒドイ睡眠時間だったので仕事中大変ねもかったです。 夕方くらいが一番やばかった。言い訳できないくらい船こいでたし。いっそ誰か指摘してくれたら目が覚めるんだけど……。まぁ、言い訳ですね。 寮が遠かった頃は日付変わ…

スキー試乗会   

朝一で父親と一緒にスキーへ行ってきました。 山の麓からスキー場をみるとものすごい吹雪いてたんですが、スキー場に近づくにつれて晴れ間が追いかけてきました。さすが晴れ男。 こんな時期にそんなに人いねーだろと思ってたら、結構居てびっくり。 今回はス…

法事   

今回の帰省の目的は、父方の祖母の法事という名目だったのですが、なんか来年だったらしいと土壇場で言われたのでした。 でもせっかくなのでお参りだけしてきた。久々にお経を聞いて足を痺れさせたぜ。 1コ上の従兄弟がなんか波瀾万丈な人生を送っててワロタ…

百合が原公園   

午前中に郵便局へ行って、簡保や通帳の住所変更してきました。簡保はすぐ終わったけど、通帳はやたらと時間掛かったなぁ。 そのあと、祖父母の家に行きエルグランドを借りて街へ。 ヨドバシのポイントでアクティブスピーカーでも買おうかと思ってたんですが…

帰省した   

日々の備忘録的な感じでこまめに日記を書こうと思い始めたので、4月から本気出して書いていきます。 ぶっちゃけ写真整理してて、この日何の写真撮ったんだっけ? と思い出せなくなったのがきっかけ言えばきっかけ。 そんな感じで、先週末からプレイバック。 …