2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だるー   

夏休みなのに休みねー。 少し先の話になりますが、9/2は帯広に北海道ラリーの警備行ってきます。 お金貰いながら観戦できるって素晴らしいですよね(笑) ツールド北海道も警備行きます。今年は道南の方らしい。

最近   

日記のタイトル考えるのがだるくなってきた……。 今日はお仕事でした。 老人介護施設のコンセントに電気が来てないとのことなので、配線の取り替え。 なんか、大本からコンセント中継して電気通してるため、大本が故障したら全部のコンセント使えなくなるとい…

北海道マラソン   

私はコースじゃない場所で車止めしてました。 具体的に言うと二条市場の向かいで。 なんか今回は迂回路が徹底してないらしく、市内をグルグル回されたうえ北に抜けられなかったそうな。 ……南1条通りがコースなんだから当たり前じゃん。 ちうかですよ、今日マ…

きたえ〜る   

駐車場の出入管理です。 ずっと同じ場所に立ち続けたため、足がだるくてしょうがない。 おまけに、業務内容も大したこと無いので暇でしょうがない。 17:00までだと思ってたのですが、15:00で終わったのでラッキーでした。 終わった後は例の如く古本屋寄って…

今日の買い物   

死刑囚042 1、2巻 小手川ゆあ(集英社) 法改正で死刑制度が無くなるため、代わりの刑として死刑囚に死ぬまで世間で無償労働させるための実験。 被験者の頭にはマイクロチップが埋め込まれ、脳の興奮状態が人を殺すまでにいたると爆発し頭を吹っ飛ばす。 主…

千歳ラッキー   

まぁ、街中を通らないからそう感じるのでしょうけどね。 平均80km/hで走ってるからなぁ、周りの車も。 で、今日来たお客の中に当然のごとく親子連れも居る訳なんですが……5歳くらいの女の子がキュアホワイトの恰好してました(笑) コスプレとかじゃなくて、…

今日の読書   

南青山少女ブックセンター 1巻 桑島由一(MF文庫J) なんか、読んでてすごい脱力感が……。 撲殺天使ドクロちゃんを思い出しました。そんなノリ。 ファブリーズ顔にかけられただけで入院が2週間も延びるとかあり得ないから。 ということで、個人的にはイマイチ…

リフォーム   

して売りに出してる家の工事に行ったんですが、……ひどすぎる。 特に風呂場の換気扇交換が一番疲れた=□○_ 普通吐き出し口は90mmくらいなのですが、付いていた奴は75mmしかなくて、取り付けるダクトを自作しなければならなかったので大変でした。 電気工事で…

またしても   

厚別競技場で試合でした。 警備してきました。 住宅街の迷惑駐車を見張る警備をなっ! ……蝶、退屈で死にそうでした=□○_ おかげで、小説読み終わったけどなー。 で、また負けたらしいですな。 強い選手引っ張って来れないなら、死ぬ気で練習しろよ……。 まぁ…

今日の買い物   

フルメタル・パニック! 6冊 賀東招二(富士見ファンタジア文庫) まぶらほ 8冊 築地俊彦(富士見ファンタジア文庫) すいません、多すぎてリンク貼るのだるいです。 読んだら随時紹介していきますので勘弁。 ちなみに全部100円でした。ラッキー♪

古本屋巡り   

スクーターでぶりぶり走り回りました。 古本屋だけで9軒。あとアニメイトととらの穴。 久々にいい休日だった。

今日の買い物

紅茶王子 24巻 山田南平(白泉社) アッサムが人間になる条件があれか……ONEみたいだな。 ベタであるがゆえに、きついんじゃないかと思います。 番外編はまだ読んでません。 しゃにむにGO 18巻 羅川真里茂(白泉社) あぁ、現実的な高校テニス漫画っていいな…

免許の更新

というわけで、手稲の運転免許試験場行ってきました。 遠いよ……。 初回だから、ここ行かないと更新出来ないんですよね。 で、手続きしてると唐突に気付く。収入証紙に割り印する印鑑忘れたーっ_| ̄|○ で、取り合えず売店で探したんですが、あまり無い名字な…

最近   

日記の更新遅れてますが、サボってるわけではないです。 ただ単に時間がないだけです。

にくー   

晩ご飯はうしステーキにくーでした。 炭火で焼いてとってもおいしかったです。 ついつい1kgは喰ったかと。*1 *1:ウチの家系の男はみんなこれくらい喰います

今日はバイト   

誰かボクに休みを下さい……なんてね。 今日はイベントの雑踏警備だったんですが、街頭の大型テレビで甲子園中継やってたんで見てました。 ステージがテレビの前だったんで、観客の殆どがそっち注目しちゃって、一度中断したくらい(笑) お陰で予定時間すぎた…

毎日仕事

今日は11:00頃にものすごい勢いで雨が降りました。 まさに滝のような雨。 で、雨がやんだ後に外回りに出たわけですが、そこには大きな虹が。 久しぶりにみたなぁ。 今日気付いたのですが、ウチの店のデータ取ってるPCのOSが95らしい……オイっ! せめて2000位…

仕事   

警備のバイトが無いときは、親父の仕事手伝っているのですが、今日は午前中まるまる店で寝てました(^^; だって、眠かったんだもぅん。 おかげで、起きたときは寝過ぎてだるかったですよ(笑)

P506iC   

げふぅ、親父に先越されました。 全体的に機能向上してます。SDカードの呼び出し時間とか、保存時間なんかは若干短くなってました。 ただ、カメラ機能が微妙。オートフォーカスが無くなったのが痛い。マクロ切り替えスイッチはありますが、AFの方がより近く…

続き

目覚ましも掛けてないのに、6:30に自然と目が覚める。老人か私は? とりあえず、朝風呂へ。すげー気持ち良かったです。 上がっても誰も起きて無いのでテレビをつける。 なんだかんだで8:00位に飯に行く。 1人とろろでご飯三杯食ってる奴がいましたが……。 10:…

定山渓

バイト仲間と定山渓温泉行ってきました。 15:00以降にチェックインしてくれとのことなので、中山峠に揚げ芋食べに行く(えー ちなみに、札幌から見て中山峠は定山渓の先にあります。 まだ時間があるので、峠を反対側に下りて京極へ水を飲みに行く。 芝生でバ…

今日の読書

ダブルダウン勘繰郎 西尾維新(講談社ノベルス) きみとぼくの壊れた世界でも思ったのですが、このひとのネームセンスはどうなってるんだ? 聞くところによると、全ての作品がこんな感じらしい。 う〜ん、微妙なおもしろさだ。これと言って面白いわけでもな…

帰宅

徹夜で荷物片づけて、送って札幌帰ろうと思ってたんですが、……いつの間にか寝落ちしてて、起きたら8:30でした……_| ̄|○ 飛行機の時間は11:30。羽田まで約2時間。つまりボーダーラインは9:30。チェックインなんかの時間含めると9:00ですね。 つまり……片づけて…

コミケ後恒例飲み

参加者は佐嬢さん、すなふさん、ステアさん、あるごるさん、ヲチさん、ぽぽろんさん、steinさん、ゆんこさん、私の9人。 場所は神田の和民。 飲む前にマックで腹ごしらえ。このときは碧郎さんがいました。 19:00閉店だったらしく、蛍の光流れて30分近くして…

3日目

今回は売り子の手伝いをする為初めてサークルチケットで入場させてもらいました。ありがたや。 なので始発より1時間も遅い時間に出発。めちゃめちゃ空いてるっ!! 3日目で席に座れたの初めてだよ……。 ちなみに始発は蝶、混んでます。 代わりと言っては何です…

2日目   

今日も起きたのは8:30だったんですが、準備が出来ていたので11:00ちょっと過ぎくらいに到着。 なんつーか、あれだね。ちょっと買うだけなら、一般待機列が無くなる11:00頃に行くのがベストでしょう。 大手も、列が無くなる15:00過ぎくらいに行けば普通に余っ…

ボボボーボ・ボーリンリング大会   

15:00にJR新宿駅東口改札集合でした。 参加者はあるごるさん、steinさん*1、ヲチさん*2、ステアさんと私の5人。 場所は先日候補に上げたCOPABOWLに決定。 ヲチさんがジュース買いにたびたび離脱。ボーリング場の自販機ってなんであんなに高いんだ……。 ネタで…

1日目   

11:00位に行こうと思ってたんですが、起きたのが8:30だったので12:00頃に変更。 で、りんかい線国際展示場駅についたんですが、西階段まで日避けのフードが出来ててびっくり。 冬のとき工事してたのはこれだったのかー。 とりあえず東館へれっつらごー。 ち…

今日の読書   

きみとぼくの壊れた世界 西尾維新(講談社ノベルス) 氏の作品は初めて読んだのですが……面白すぎるっ。 その日に小説を何度も読み直したのは初めてかもしれない……。 登場する女の子皆カワイイんですが……。 これから読む氏の他の作品が俄然楽しみになってきま…

今日の買い物   

CD

STONED TOWN 明星 White reply 明星 Faerie Punks 明星 ラジオで聞いて一目惚れ(?)しました。 お勧めは1枚目のwindと2枚目のWhite reply。 公式サイトで視聴できますので、是非どうぞ。