2日目   

 今日も起きたのは8:30だったんですが、準備が出来ていたので11:00ちょっと過ぎくらいに到着。
 なんつーか、あれだね。ちょっと買うだけなら、一般待機列が無くなる11:00頃に行くのがベストでしょう。
 大手も、列が無くなる15:00過ぎくらいに行けば普通に余ってる所結構ありますし。
 そうやって、買えたらラッキーくらいの気持ちで行くのがカシコイ買い方だと私は思います。


 で、今日の買い物は12:30位には終わりました。うち半分位はマリみて島巡ってました。
 で、ステアさんに連絡取ると、コスプレ広場にいると言うことなので移動。
 日なたに出た途端汗が噴き出して来るんですが……。
 先生っ! もじもじ君(古っ)がいますっ(笑)
 と言うのはちょっぴり冗談で、魔女の宅急便のジジだそうです。ご丁寧に名札まで付いてます。(逆を言うと名札無いと何のコスプレだかわからないと言う(笑))
 一緒にESさんとロイ・ポポロン大佐が居ました。ちうか、私初めましてなのに、ぽぽろんさんにちゃんと挨拶して無い気が……(^^;
 平均的にホークアイ中尉のコスプレしてる人は可愛かった気がします。
 佐嬢さんの買い物が終わったそうなので合流。
 階段を下りるときスタッフに「コスプレしてる人は階段降りれないので、中のエスカレーターで降りて下さい」と言われ、もじもじ君とロイ・ポポロン大佐は西館へ消えて行きました。


 そういえば、階段下りる前にコスプレしてる人が熱中症で車椅子で運ばれてました。階段下りたら、悩ましいポーズで倒れている…………ヲタがいました。チッ。
 自分の体調管理くらいしっかりして下さい。
 あと、私は新宿からりんかい線直通の快速埼京線に乗って行くんですが、今日乗り込もうとしたら、中からぐったりした女性が数人に担がれて出てきました。
 あれは、何が原因で倒れたのだろう? 冷房の効いてる電車で熱中症は考えにくいし、朝っぱらから酒というのもねぇ。


 話が逸れました。合流した後、話しこんでると突然「あの〜、もしかしてステアさんって居ます?」と私達に声が掛かる。
 なぜ、ステアさんだって分かったのだ? と疑問に思ってると、鞄の上に琴音ちゃんが居たからだそうで。そりゃ、ステアさんのHP見てたら一発で分かるよなぁ(笑)
 しかし、声掛けてくるあなたも強者ですね(笑)
 その後、秋葉原に今日OPENしたメイド喫茶に行ってたヲチさんとあるごるさんが合流。
 コミケの後だと絶対混んでるから、先に行ってきたとか。賢い選択です。
 アグネさんと松永さんが合流。しばらく談笑する。
 皆さん、札幌の水道水は美味しいんですか? と聞いてくる(笑) (以前の日記参照
 そこまで聞くのでしたらズバリお答えしましょう! 関東よりかは数倍美味いと思います。(どどーん)


 ここで、華火組(佐嬢さん、ぽぽろんさん)と帰宅組(その他)に分かれる。
 最初ゆりかもめ有明駅から帰る予定でしたが、エスカレーターが蝶、混んでたので、りんかい線東京テレポート駅に変更。
 あるごるさん、アグネさん、松永さんは国際展示場駅から乗るそうなのでここで別れる。……私はあんなの並びたく無いのでテレポートまで歩きました。
 で、ESさん、ステアさん、ヲチさんは新木場方面なのでここで別れる。ボク一人だけ新宿でしたとさ(´・ω・`)ショボーン


 帰りの小田急線でゆりがおか(百合ヶ丘)駅がゆりかもめに見えた私は駄目ですか? そうですか……。