2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

べんとう!   

最近自炊熱の高まりが有頂天に達しているので昼の弁当まで作ってます。 まぁ、大量につくって冷凍なんですけどね。 スライサーでキャベツの千切り作ってたら、爪までスライスしてしまって千切りの中に入ってしまった……。 スライサーの切れ味は異常。爪だった…

こうしん!   

朝イチで免許更新に行こうと思って自転車を前にして気付いた……パンク修理してねぇじゃん……まじファック過ぎる! しょうがないので電車でGO。証紙売り場が何処のシャッター前サークルだよってレベルで並んでた……。しかも申請書と収入印紙買うだけでこんなに並…

こうきゅう!

5時半出発という超早起きしなければならず、寝坊の実績があるじんぐじんぐは前日23時には寝たのでした。 起きると朝日どころか真っ暗で、月が煌々と輝いてました……。あぁ、ドラマとかで描写される早朝にゴルフへ出かけるお父さんってこんな感じなのかと思い…

うっかり!   

帰宅途中、自転車で段差を飛び降りたら後輪がまたリム打ちェ……何度目だナウシカ! いや、今朝乗ったとき空気抜けかけてんなぁと思って、帰ってきたら空気入れようと思ってた矢先にコレダヨっ! マジファック! 何がムカツクって分かっててやってしまった自分…

らいめい!   

3時に寝て、雷の轟音で6時に起こされました……。3時間しか寝てないお。 ビカビカ光る雷を見てて、そういや雷写真ってどうやって撮るのん? と思ってググる先生に聞いてみた。 まさか光った瞬間シャッター押すとか人間の反射神経を超えなきゃいけないのかと思…

めいげつ!   

京都から碧郎先生が出張でござるということで、名駅でお迎えいたしました。 待ち合わせまでに仕事終わらないかと思ったけど、ギリギリで終わらせてきた。 新幹線の改札前で合流し、エスカにある矢場とんへ。その後はコメダ珈琲でシロノワール啄きながら、HEN…

あさづけ!   

曲がりきゅうりが安かったので、久々に浅漬など作ってみた。まぁ、浅漬の元入れただけだが。 野菜は形が悪いだけのB級品なら構わないのでもっと店頭に並ぶべきだと思う。品質が悪いB級品はノーサンキューだコノヤロウ。 ちなみに朝に漬けるから朝漬と勘違い…

ふるーつ!   

今日もまた14時前後に目覚める。今夜寝られるかしら……。 洗濯物が溜まってたので洗濯機をゴウンゴウンと回す。Yシャツのアイロンがけが面倒でしょうがないぜ。最近は1枚5分を切るようになってきた。 晩飯はマンゴーと梨を1個ずつ……と思ってたが、さすがに持…

さんぱつ!   

昨日早く起きた反動で今日は14時まで寝てまんた。逆に身体が痛いぜ……。 とりあえず、自転車のタイヤを修理する。今度はバーストさせないように気をつけた。バルブ付近のチューブがタイヤ噛んでるっぽいんだけど大丈夫かなぁ……。 散髪するついでに買い物もす…

あまぞん!   

8時過ぎに目が覚めてしまい、朝からずっとアニメ消化してました。 昨日頼んだタイヤチューブが早速今日届いた。あまぞんぬはやれば出来る子。交換は明日だな。 あと、キットのズームレンズを兄貴に売りつけて新しいズームレンズを買うことにしまんた。 狙っ…

ばーすと!   

月曜日に会社から帰ろうと自転車にまたがったら後輪がガツンガツン……パンクしてらっしゃるーっ!? 確かに今朝段差乗り越えたけど……オウフ過ぎる。がっくりしながら自転車を押して帰宅。 恐らくリム打ちだろうと思いつつチューブ外したら穴が一個……まぁもっ…

くみあい!   

土曜の朝9時に東京本社の食堂集合な! 的なことを言われたので、週末は上京してました。 金曜に仕事が終わって、新幹線に飛び乗りました。もろもろあって、チケットカウンターの兄ちゃんに八つ当たりするところだったけどなんとかやり過ごした。 21時半ごろ…

せいたん!   

そんなわけで、誕生日でした。順調に三十路坂を登ってるぜ……あばばばばば。 今朝は雷鳴の音で目が覚めました。いくらもしないうちに降りだす豪雨……。久々に降った雨がなんで今日なんだろうか、まったくなんて誕生日だ。 まぁ、ボクが出社する時間はなんか雨…

じょうきょう!   

コミケの時にもこのタイトル使ったけどしょうがない。 今週末に組合の会合で上京することを今朝仕事の手帳を開くまですっかり忘れてました。あっぶねー。 土曜朝9時からとかヘビーなので、金曜から前乗りするでござる。お金出してくれるって言うので、利用し…

ねぶそく!   

昨日はベン・トーを読み終わるとなぜか3時半でした。アサウラ恐るべし……。 このまま寝ると起きられそうになかったので、久々に座椅子で寝た。起きたら身体がバキバキでした。 仕事したくねーと思いつつ出社して、火が噴いた納期の消火作業してました。 帰宅…

ばんさん!   

そろそろ日記のタイトルに無理が……。 暑くて死にそうですがなんとか生きてます。 晩飯はジンギスカンを食おうと決めてたので、起きた時から晩飯の仕込みをした。 米を研いでる時に名古屋へ単身で来てる人との会話を思い出した。昼飯に炊いた悟飯を弁当箱に詰…

がるでも!   

朝から、客先に部品の選別へ。昨日5000個って書いたけど2000個だったので、思いのほか早く終わった。 帰り道にスーパー銭湯に寄ったり、ラーメン食ったりしました。勤務時間中に風呂入るとは思わなかった。 14時頃戻ってきたんですが、納期が火を噴いてて消…