らいめい!   

3時に寝て、雷の轟音で6時に起こされました……。3時間しか寝てないお。
ビカビカ光る雷を見てて、そういや雷写真ってどうやって撮るのん? と思ってググる先生に聞いてみた。
まさか光った瞬間シャッター押すとか人間の反射神経を超えなきゃいけないのかと思ったけど、もちろんそんなことはなかったぜ。
カメラ固定のバルブ撮影で長時間露光して、フレームの中にに雷が落ちたらシャッター降ろすという、極めて単純な答えでした。
撮り始めた途端雷雲が遠くに行ってしまって無念……と思いましたが、しばらくすると雨を伴った雷雨が戻ってきました。
三脚なんて無いので、身体やカメラをなんとか固定して手持ちで何度もトライ。おかげで何枚か撮ることが出来ました。もひょー。






3時間で起こされたので二度寝していたら、今度は実家からスカイプや電話が鳴りまくるのでまた3時間で起こされた……。ファック!
仕方なく起きると日差しすら差し込んでいたので、ゴルフの練習でも行こうかと思って用意したらまた降り始めてきてぐんにょり。
今日はもう部屋でうだうだすることにけってーい!


そんなわけでアニメ消化してたら、ヘッキーから今日も晩飯食おうぜと誘われたので名駅へ。
待ち合わせまでビックカメラでレンズを見てたんですが、なんでPENTAXOLYMPUSTamronSIGMATOKINAはあるのにNikonCanonのレンズ棚が無いんだ……。使えなさ過ぎだろJK。
今日は煮込みうどんでも食べようかと思ってたんですが、店外まで並んでたので風来坊で手羽先食ってきました。
今日はアニメや声優のネタで統一されてた気がします。今までの10年で印象に残ってるアニメや、今後10年印象に残るであろうアニメなんかの。
食べ終わった後、またコメダにでも入ろうとしたら、ヘッキーが大学の教授が居るぜ……ということなので、そのままお開きに。また京都に行ったときはよろしくお願いします。


帰ってきたら晴れてたので、中秋の名月アフター=満月を撮った。この3日間夜は晴れたなぁ。

そんな1日。

  • ささめきこと 3話 → ちゅーしてるぜ。芝生に直座りは抵抗ないのかね? 初キスはまだ……スミちゃん大喜びだな。ファーストキスの練習ってどうやるんですか? 風間さんTPOを……ていうか階段の踊場に水飲み場があるのかこの学校。アケミちゃん超ピンチ。骨格標本と筋肉標本が相手でいいのか。スミちゃん憂さ晴らしに空手ですか……切ない。チェストーーーーッ! 風間さんの残念な勘違い。スミちゃんそのまま押し倒してしまえ。志村ー後ろ後ろー!


  • おおかみかくし 3話 → なぜか2話が録れていなかった……。車ハチロクじゃねーか。あの車後ろに3人乗ったら大変なことになるような……。スク水……どう考えても竜ちゃんの趣味ですね、分かります。なんていうエロゲ展開。ボクで遊ばないで……小林ゆうが言うとなんか違う意味に取れる。そのままで良いから……君の匂いが残ってるから……ッアー! 九澄君逃げてー。もしかしてまた伝染病の類なのか……。この兄貴……完璧に狙ってやがるっ! いいよね…… 冗談ってレベルじゃねーぞ


  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 11話 → 奉納……鳥居跡か。敵兵か。あ、女なの>敵兵 フィリシアさん決断を迫られとるなぁ。ノエルさん冷静に乳を揉むなぁ羨ましい。何語だよ。フィリシアさん本気でやろうと思っただろ……。ノエルさん必死だな。ここでアメイジング・グレイス。ダンケ……ドイツ語かっ! 軽い挨拶には見えなかったが。


  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話 → 問答無用かよ。フィリシアさんの反逆。蒸留所っていろいろとマズイんじゃないの? まぁ、ですよねー。あれ、戸松の声が聞こえた気がする。クレハさん兵隊って言うけど既に謀反起こしてるんですが。タケミカヅチ起動キター! 圧倒的な装甲だな。もっとタケミカヅチの活躍をっ! しかし嫁をまた兵隊に戻すとかローマ法王は太っ腹だな。まぁ側室だからか。


  • ささめきこと 4話 → 今頃その話題かよ。もっと際どい着替えシーン。スミちゃん暴露してしまえよ>アケミの正体 ぶりっ子すぎてムカつく>ミヤコ トモエさん不敵な発言。女子部……。誘導尋問に引っかかりすぎだろ。スミちゃんそこでカミングアウトすれば……って違う方向にアウトしたーっ!? スミちゃんヒドイ……。あ、髪型は変えてるんだ。アケミちゃん捕まったー。