2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かたづけ!   

京都レポはちょっとお待ちください。 今日は休業入れていましたが、スケジュール確認せねばならんので午前中だけ出社してきた。昼は一風堂でランチ食ってきたぜ! ついでに髪も切ってきた。 んで、明日・明後日と兄貴夫婦が名古屋に来るので、お部屋を片付け…

けんたい!   

今週はなんだかやる気が出ないでござるー……。パソコンの前でエクトプラズム吐いてる時間が長いぜ……。 給料の支給額と手取額を1年単位で比べてみると、税金ってエゲツないなって気付いた今日この頃。まぁ、控除額の中には福利厚生や家賃やら組合費なんかも入…

【追記】いぬやま!   

【写真上げてみました】 日曜は8時頃に目が覚めて、天気が崩れる前に外出するかーと思い立って犬山城行ってきました。 ホントは天気よかったら自転車で行きたかったんだが、濡れ鼠になるのも勘弁だったので車で行きました。 当初の予定では犬山城だけ見て午…

ぶるれい!   

朝起きられたら犬山城でも行こうかと思ってたんですが、案の定起きられませんでした。 13時頃に西濃からの訪問チャイムで目が覚めた。昨日の0時頃頼んだのにもう届いたのか……さすが大都会岡山からの発送だな。 そんなわけで、我が家にブルーレイDIGAが届きま…

ほむほむ!   

最近仕事帰りにアイス食いながら買えるのがデフォになりつつある……。道産子は1年中アイス食うんだべさ。 帰宅してから放送休止になった魔まマ10話をニコニコで視聴した。 魔法少女まどか☆マギカ 10話 → ほむほむマジほむほむ。エンドレスエイトってよりクロ…

ちゅうし!!   

声優フェスタも中止のお知らせktkr!(http://www.joqr.co.jp/saigai/2011/03/320.html) お金と時間が余ることになるので旅に出るおっ! と親とのスカイプ中に言ったら、本気で止められました。出雲大社にでも行ってお祈りしてこようと思ったのに……。 とか…

ちゅうし!   

午前中は問い合わせ電話の嵐でした。 一先ず、工場に人的・設備的被害は無い……けど、輪番停電の影響で出社できない人が多数。機械は無事でも動かす人が居なきゃ意味ないですよねー。 それと、ウチの現場の人達って東北出身者結構居るんですよね……。ご家族と…

名古屋での様子   

金曜日は朝から自社ミスの尻拭いのため、お客先に部品の選別をしに行ってました。 昼過ぎ頃に終わって、昼飯は人生初の二郎系ラーメン屋に行きました。なんだあの野菜盛……。でも天一よりはラーメンしてたと思う。 14時頃事務所に戻ってきて、15時にはまた客…

しはらい!   

仕事から帰ってきたら、よしお兄からスイーツギフトが届いたでござる。ありがとうございました。いろいろと無作法な贈り方をしてしまって申し訳なかったです……猛省。 お子さんが立派なヲタに成長することを祈っております☆ 仕事中に知らない番号からプライベ…

かいてい!   

今年もやってまいりましたISO監査……。書類の改訂めんどくせー……。 書類の手順はまぁ分からんでもないけど、実際機械動かしてる現場の作業を手順化するのって超面倒くさいですよね。まぁ、ボクはもう部署違うからやってないけど。 帰る頃になってものすごい腹…

みそかつ!   

今日は出張で名古屋まで来ているという瀬ちんと晩飯食べてきました。瀬ちんは栄や錦に行くぞという上司を振りきってまでwww 基本的に外食なんてしないので、知ってるのは矢場とんと山本屋とコメダ珈琲くらいですが。その内矢場とんとコメダに行ってきました…

けいおん!!   

昼にもっそり起きだして、今日は寝具を洗濯しまんた。 昼過ぎから曇りだすとか、西向きの部屋にはキツイですね……17時くらいまで外干しでようやく乾いたぜ。 今日はいまさらながらけいおん!! を消化した。ムギかわいいよムギ……思う存分ブヒれた休日でした。…

ぼしゅう!   

今朝は駐車場料金の集金で起こされた。オイ、前日に電話した時は一度電話連絡した後って言ってたじゃねーか……。 原因は頭の凝り固まった会計のジジイが先走ったかららしい。確かにここ数日仕事で帰宅が遅くなって払えなかったけど、別に金が無くて引き伸ばし…

まくろす!   

映画を見てきた。隣が甚平を着た典型的なDQNカップルであり、あまつさえ爆睡してやがりました。帰れよ。 なんていうかスゴイ展開早すぎである。TV版見てない人が来てるとは思わないが、もっと、こう、ねぇ? シェリル・ランカのライブシーンでは舞台装置に目…

でじかめ!   

なんだかじんぐじんぐの中でデジカメ熱がメラメラと燃えております。めらめら。 スキーとか行くとき用に局地対応のが欲しいなぁと思って帰り道にビックカメラに寄ってカタログを蒐集。 久々にカタログを見比べてwktkしている。 Panasonic LUMIX DMC-FT3(htt…