ちゅうし!   

午前中は問い合わせ電話の嵐でした。
一先ず、工場に人的・設備的被害は無い……けど、輪番停電の影響で出社できない人が多数。機械は無事でも動かす人が居なきゃ意味ないですよねー。
それと、ウチの現場の人達って東北出身者結構居るんですよね……。ご家族と連絡が取れない人も居るらしい……。無事だと良いんだけど。
10時頃名古屋でも揺れたらしいんですが、忙しすぎて全く気づかなかったぜ。16時前に携帯が震えて何かと思ったら、長野震源緊急地震速報でした。このときは全然揺れなかったけど。
帰りにアニメイトで魔まマの2巻を買って、途中のファミマでA-FESのチケット発券して帰りました。
そういや、節電なのかコンビニの看板ライトが軒並み消えてました。看板の灯り全部落とされるとホントにやってるのか不安になるので、ロゴ部分だけでも点けておいて欲しい気がする。
帰宅してTL眺めてるとA-FES中止の文字が……え、マジで? ……マジでした……(http://a-fes.jp/) この悲しみをどうすりゃいいの?
ちなみに座席は26日が10列目111番・112番、27日が10列目113番・114番でした。横の位置は規模がわかりませんが、10列目って結構いいほうじゃないの?
まぁ、確かに会場が幕張メッセだと交通手段がちゃんと動いてるか心配だしなぁ。でも、あと2週間あるから大丈夫だと思っていた時期がじんぐじんぐにもありました……。
深夜バスを手数料20%払ってキャンセルしたり、宿もキャンセルしまんた。どうでもいいけど、20日前からキャンセル料20%ってボッタクリすぎだと思います。
そういや、スフィアライブも幕張メッセなんだけどこっちも中止になったら泣くかも分からんね。
今のところ声優フェスタの方は中止のお知らせ出てないけど、ホントにやるのかな? こっちも座席確認したらステージのど真ん中で結構いい席なんですよね……。
そんな1日。