2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日が強敵過ぎる

日曜イベント行った後の月曜日は強敵過ぎて全滅しそうです。 試運転が上手くいったにもかかわらず何故か本社に出社しろと言われた。まぁ通勤が楽で良いんだけど、ぶっちゃけボクいる必要なかった気がするんだけど……。 こっちの事務所はなんか排他的だし……つ…

富士総合火力演習   

4時前にご飯食べて、風呂入ってから出発。これ寝てたら絶対起きられなかったな……。 予定より1本早い小田急に乗れたけど、松田からの御殿場線の電車が少なすぎるので到着予定は変わらず。 電車の中から久しぶりに学生時代過ごした部屋でも見るかと思いました…

1週間空きましたが   

どうにか生きてます。今週はダイジェスト的な感じでお届けします。 月曜日 なんか早く帰れたので、コミケで買った「田舎でシよう!」をインスコ。 空港の背景が見覚えありすぎて吹いた。 メインである方言の方は、ちょっと強調というか方言を使おうとムリし…

アニメロサマーライブ2009

エイドリアン氏からチケットを譲っていただいたので、wktkしながら行って参りました、さいたまスーパーアリーナ。 なんか客層がまるでコミケのよう……なんだけど、一部ロリロリした服を着た女性達がちらほらと。なんじゃらほい? と首を傾げたところで、ゆか…

自堕落   

起きるとナチュラルに14時過ぎでした。オウフ寝過ぎだぜ……。 秋葉原にでも行こうかと思ってたんですが、とてもそんな気分じゃなかったので、昨日買った本を読み耽ってました。 あと、腹が減ったからといってアイスを貪り食うとかメタボ一直線だなと思った。…

気付けば散財している罠   

この一週間仕事中眠くて眠くてしょうがありませんでした。コミケ恐るべし。 今日は帰りに秋葉原に寄って散財してきました。10K程。同人誌は買ってないんだけどな……。 DQNはようやくクリアしました。戦士・魔法戦士・パラディン・僧侶というパーティでそれぞ…

仕事充   

コミケ翌日から始まった怒濤の5連勤も明日で終わりです。長かったじぇ……。 この1週間は、戦利品読んだり、溜まってた漫画読んだりしてました。 あと寮のゴミ捨て場に同人誌やらえろ本やらが大量に捨ててあったのでサルベージしてきました。一通り眺めた後リ…

コミックマーケット76 3日目

昨日と同じ電車で会場まで。なにやらりんかい線は車両トラブルがあったらしいですが、埼京線直通は問題なく運転してたので無問題。赤羽より前から乗るとガラガラで楽々ですにょ。 今回知り合いのサークルが同じ島にあって挨拶が楽だなぁと思いつつスペースに…

コミックマーケット76 2日目

平日時間に目覚めて風呂に入るなどする。自分が腐臭をまき散らす側になりたくないのでね。 国際展示場で降りるとなんか人が多い感じが……気のせいかな? 開幕前は美鈴さんのスペースでお留守番してたんですが、シャッター前待機列が大変なことになってました…

ざんぎょーパート3

今日は部長がいるから早く帰れるだろと思っていた時期がボクにもありました……。 定時過ぎ当たりで「それじゃ、あとよろしくー」と颯爽と帰って行く部長を見送るボクはきっと血涙が流れていたと思う。 19時半ごろ工事が終了して、工場の戸締まりを物凄い勢い…

ざんぎょーパート2   

今日はまた別の工事で21時まで残業でした。 かゆ……うま……。 明日から楽しい楽しいお祭りですね。江東区の空の下から妬ましい視線を送り付けておきます。 そんな1日 桜蘭高校ホスト部 13巻 \200葉鳥ビスコ(白泉社/花とゆめ)

ざんぎょー

ライン立ち上げの改造工事待ちで21時まで残業でした。 あまりにヒマだったのでサークルチェックとかしちゃったぜ。 夜はニーヤから浜松町で鳥を食うぜとお誘いがあったので、1時間近く遅れて行きました。 久慈さんも一緒に居たんですが、まぁー会話が非道い…

新ラインは立ち上がらないのが定石   

新しい機械を導入しているんですが、まぁーいっそ清々しい位予定通りに立ち上がらないよね。 とりあえず、電気担当の人達が意思疎通を図れてないのが原因っぽいが。 おかげで20時近くまで待ちぼうけくらったぜ……。 帰りは先輩の車で送って貰い、晩飯も一緒に…

3往復   

本社と事務所を車で3往復もしてくたくたでござるの巻。 なんだ、ボクはお抱えの運転手なのか? 帰りに秋葉原で新刊買って一風堂食ってやった。 そんな1日。 フダンシズム 1巻 \350もりしげ(SQUARE ENIX/ヤングガンガン) なんつーか、すごい力が抜けるな。 …

休日しゅっきーん   

と言っても午後から出て、引っ越しの荷物片付けただけですけどね。 明日はほぼ運転手として働くことになりそうです。オウフ過ぎるぜ。 夕方には終わって寮に戻ると土砂降り。まぁ、すぐ止んだけど。 20時頃には大きめの地震が来ましたね。久々だったな。つい…

久々のアニメ侍   

ホントは髪を切りに行こうかと思ったんですが、起きたら13時まわってたのでだるくなりました。 代わりにここ2ヶ月くらい放置してたアニメを見るために侍になりました。 CANAAN 1話 → 共感覚ktkr。すげぇぐりぐり動くな。 CANAAN 2話 → 肉まん過ぎる……と思っ…

土砂降りは突然に   

ラブストーリーは突然に的なアレで。 今週末事務所の引っ越しなので、片付けに追われて仕事どころではなかった。 会社出たところでぽつぽつ降り出して、駅着く頃には土砂降りの様相を呈していた。 テラスゴスと思いつつ、北上するに従って雨は小降りになって…

寝坊しまくり   

起きると7時半でした。ちなみに8時出社で通勤には1時間かかる……つまり、わかるな? でも今日は本社の社用車で通勤することになってたので、渋滞してましたと言い訳が成り立って助かったでござる。 朝は明治通り行った方が空いてるということが分かったでござ…

かのんくろにくる   

もうあと少しで解体作業に入るラインが今週入って毎日故障とか、いい加減空気読めよと思う。それか一気に壊れるかしろよ……。 今日お盆出勤体勢の打ち合わせをしたんですが、どうやら土日は休めそうな予感……っ! じんぐじんぐ大勝利です。 これで後顧の憂いな…

満月がキレイでした

会社出たとき、満月がキレイだなぁと思いつつ電車に乗る。 最寄りで降りて荒川土手を走ってるとやっぱりキレイだったので撮影に挑戦。 50mmの程度のズームでは全然絵にならないし、光量が無さ過ぎてぶれまくり。一応鉄塔とかフレームに入れて絵にしてみよう…

お盆休み   

本社は世間と食い違うように、今週からお盆休みです。それに伴って寮食も休みになるので、ご飯どうしよう……。 まぁ、そのかわりウチがお盆休みの時は飯出てくるので、どっちもどっちか。 というか、ボクにお盆休みなんて無いんだけどなっ! まず間違いなくコ…

秋葉原デイ   

一昨日は大したこと書いてないので、昨日の日記。 8/1 第51回いたばし花火大会 http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090801 昼に目が覚めて、雨降ってるなーと思いつつ洗濯機を回して、その間に風呂に入る。 特に予定や用事はなかったけど、秋葉原行きたい気分…

第51回いたばし花火大会

聞いた話によると、対岸(埼玉側)からだと戸田花火大会と名称が変わるらしいですね。初めて知ったぜ。 今朝は10時頃ペリカンの兄ちゃんに電話で起こされました。「○○様からお荷物をお預かりしております」んあー、○○さんって誰だっけ? と寝ぼけた頭で考え…