第51回いたばし花火大会

聞いた話によると、対岸(埼玉側)からだと戸田花火大会と名称が変わるらしいですね。初めて知ったぜ。
今朝は10時頃ペリカンの兄ちゃんに電話で起こされました。「○○様からお荷物をお預かりしております」んあー、○○さんって誰だっけ? と寝ぼけた頭で考えたところ、影さんの本名だと思い当たる。
早速梱包を剥いだらアイスクリームの詰め合わせが入っておりました。あざーっす!
アイスを冷凍庫に入れようとドアを開けたら、どでかい鶏肉がででんと鎮座ましましていまして、そういやひで山に貰ったまま冷凍庫に入れっぱなしだったのを思い出しました。どうやって食べるかなぁ……。
今日は時報代わりにどかんどかん花火が上がるので、いやでも時間が経つのがわかりました。
去年と同じ位置でカメラ構えてたんですが、どうしても寮の屋根と手前にある家が邪魔……と思ったところで、隣の東館に行けば良いんじゃね? と思いついて移動してみたらもはやボクを遮るものは無い、じんぐじんぐ大勝利という具合でした。でもやっぱり屋上から見てみたかったなぁ。
ラストスパートを掛けた辺りは、打ち上げすぎた花火の煙で花火が見えないという本末転倒な案配でした。
来年はこの寮は無くなってるので、もう見られないんだなぁと思うとしんみりしてしまった。
そして今大会のHPを見るとフォトコンテストをやるらしいので、試しに応募してみようかと思います。花火の写真しかないのが悔やまれるところです。来年は有料指定席買って土手まで行こうかな。
そんな1日。