秋葉原デイ   

一昨日は大したこと書いてないので、昨日の日記。
8/1 第51回いたばし花火大会
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090801


昼に目が覚めて、雨降ってるなーと思いつつ洗濯機を回して、その間に風呂に入る。
特に予定や用事はなかったけど、秋葉原行きたい気分だったので、洗濯物干して身支度すると雨が止んでました。ナイス晴れ男。
カメラの防湿をどうにかせんとなぁと思っていたので、Suさんが紹介していた記事にあった防湿ボックスを見にヨドバシへ。というか、既に大変手遅れな気がしてなりませんが、気にするな。
ネットでは大きさがイマイチ分かりづらかったんですが、現物をみてとりあえず8Lで足りるなということが分かったので、安売りしてる密林先生をポチろうと思います。
その後はレンズを見て回る。10mmの広角レンズスゴイ。シグマの18-50mm F2.8マクロは近寄れすぎだと思いました。そのうちSuさんのところからかっぱらってこようと思います。タムロンの18-270mmズームも驚異的な高倍率ズームで悩ましい。
ボディは今度出るD300Sが欲しいが、いくらエアお金さんといえどもこの値段は躊躇するぜ。となるとD90に落ち着いてしまうんだろうなぁ。ぐぬぬ
プリントコーナーで、この間の組合旅行の集合写真をプリントに出してヨドバシを出る。


腹が減って倒れそうなのでリナカフェ行こうと中央通りを渡ったら、新しく出来た住友ビルの1階がコスプレ広場になってました……。なんだ……この……カオスな空間は……。
撮りたいという欲求は無きにしもあらずでしたが、こんな衆人環視の中で撮るのは流石にムリでした。コミケとかイベントとかの空気と違うよアレ……。ちなみにちゃんと参加登録しないと撮れないようになってました。周りにスタッフたくさん居たし。
で、リナカフェ行ったらまたしてもイベントやってて入れなかったので、中央口のマックへ。最近のマック率は異常。
マックポークマックチキンを挟んでもしゃもしゃ食ってると結構雨降ってきた。なんというタイミング。
しばらく、DQNのレベル上げたり、宝の地図クリアしたり、クエストこなしたりしてました。
ウチのしまこさんがどんどん強くなっていくぜ。あと、はくあいのみのまもり+60が便利すぎる。敵の攻撃が殆ど通らなくなったぜ。その中でも60近くダメージ与えてくるミミックは恐ろしいと思いました。しかも2回行動するし……。


晩飯はすた丼を貪り食いました。マックでいろいろ摘んだせいか、結構苦しかったです。
でも隣に座ったとっぽい兄ちゃんは肉増し・ご飯増しで食べてました。ありえねぇ……。器を見た限り、ボクの場合だとかなりの腹減り具合じゃないと完食できないなと思った。
帰りにアニメイトによって狼と香辛料を買い直す。先日も書きましたが、アニメイト限定版欲しい人いませんか?
あと面白そうなラノベがあったので衝動買いしてきた。
そんな1日。


写真はUDXに青色提灯がぶら下がっていたので撮ってきました。


GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (2)下 (電撃文庫)
これだけ厚いとものすごい読了感に襲われますね。
さとやすさんはとてもマロい尻を描くのが上手すぎると思いました。点蔵じゃなくても乳派から尻派に改宗させられそうですよ。
あと、このシリーズの真のヒロインはホライゾンじゃなくてミトツダイラだと思います。萌え死ぬ……。

レイン〈2〉招かれざる帰還 (アルファポリス文庫)
相変わらず俺TUEEEEEE設定ですが、剣と魔法ファンタジーで俺YOEEEEEE設定など聞いたこと無いので全然OKです。
人はなんで騎士に憧れるんだろうね。
そういや、刀描写が出てきてたのでwktkしてます。次辺りで出てくるかなぁ。

桜の下で会いましょう (HJ文庫)
とりあえず、表紙がFLIPFLOPsだったので手にとって、あらすじが面白そうだったので買った。
ふとぅーの学園ものかと思ったら、錬金術バトル物でした。
口絵の髪を結い上げてメガネをかけたお姉さんの寝ぼけ裸Yシャツは右近さんは一度見るべきだと思った。