2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霊峰富士山頂にてご来光を拝む会

登山第二部は渋滞から始まりました。ちょ、混みすぎだろうというレベル。 そしてヘッドライトの明かりを頼りにロッククライミングはなかなかにスリリングでした。 途中、完全に山を舐めきった格好をした外国人3人組に追い抜かれました。マジで普段着にスニー…

フジヤマヴォルケイノ

妹紅へ会いに富士山へ登って来ました。 7時半新宿集合とかいつもの起床時間過ぎる。これは移転終わっても生活サイクル変えない方がいろいろと良いのかもしれんね。 バスの添乗員の兄ちゃんがいかにも慣れてませんって感じでした。喋ってる途中訳の分からない…

父現る

明日のフジヤマ登山に強引に父をねじ込んだので、準備もかねて寮に泊める。 仕事帰りに秋葉原で落ち合って、アルバでカレーを食う。最近あそこばっかりだな。 明日の荷造りを終えると早々にすることが無くなったので、就寝。 とりあえず、頑張れば3人までは…

衝動買い過ぎる

仕事帰りに秋葉原のブックオフに寄ったら、ラノベ50円引きとかいうのを見つけてしまった……。 思わず20冊以上買ってるボクはホントにどうかしてる。 でもおかげで、吉永さんちのガー君が殆ど揃いました。1巻読んだのは何年前だ……。 その他にもアニメイトで新…

ぼくのなつやすみ   

お盆とその後が死にそうだったので有休を取ったのだった。 よく考えると、休むためだけに有休取ったの初めてじゃないかしら? いつもは帰省とか旅行とか風邪とかで取るからなぁ。 そろそろ出掛けようかなぁと思ってた所に、何故か上京してきたすなふ山から「…

甘い恋人   

というわけで、DMC見てきました。 折り畳み傘を持って寮を出たら1分後にボタボタ降ってくる罠。流石に折り畳みじゃ心許ないので傘を取りに帰りました。 くそ、ここ最近のじんぐじんぐ晴れ男記録に黒星が。きっとボク以上の雨男がいるに違いないぜ。 西新井と…

デトロイト美波シティ   

つまり「DMC」ですね、わかります。 とりあえず明日ヲチ・さっちん・ニーヤと西新井へ見に行きます。 今日は何度も寝直して気付けば14時過ぎてたので、何処にも行かずにずっとエクスタシーやってました。 というか、なんでボクは真夏にスキーしてる夢を見て…

突発オフ   

朝から機械工事で工場に入り浸り。 事務所戻ってしばらくすると、18時過ぎには既にボク1人しか残っていないという有様。流石金曜日だぜ☆ やさぐれたので、PCにSR80ぶっ挿して時忘れの迷宮サントラ聞きながら書類片付けてました。DS版FF3とFF4を再開する時が…

晴れ男面目躍如   

今週はハードスケジュール過ぎて既に倒れそうです。 オレ、来週の月曜日に有給取るんだ……。残業オーバーしそうなので代休になるかもしれないが、休めるんならなんでもいいよもう……。 会社から駅に向かう途中、パラパラと大粒の雨が降ってきたので、本降りに…

社長がやってきた

じんぐじんぐはトンズラした。 しかしまわりこまれてしまった。 しゃちょうの攻撃。 じんぐじんぐは死んでしまった。 別に攻撃された訳じゃないですが、資料作りでいろいろと頭を悩めました。多分第三の10円ハゲが形成されていることでしょう。 資料作ってて…

弱冷房車

最近の弱冷房車は本当に冷房弱いということを実感して驚いてます。 ちょっと前までは何処が違うんだよってくらい寒かった気がするんですが、エコがうるさいからですかね? 最近の最新車両になると、エアコンの死角が無くて困る。冷房病にする気なんですかね…

何回やっても 何回やっても

げつよーびーが たおせーないーよー(エアーマンが倒せない風に) 昨日は帰ってすぐ寝たんですが、朝起きると思いの外身体が重くて驚いた。 有休取ろうかと思ってたんですが、仕事が詰まっててそれどころじゃないのでした。 しかも予定の仕事をしようとする…

コミケ3日目

いつも通り5時に起床して身支度を整える。 万一、夢の地図を忘れたり落としたときのことを考えて、みくしに買い物リストを上げる。KY活動はしっかりしておかないとね!(KY=危険予知) 出発するとき、パラパラと雨降ってたので、折り畳み傘持ってるけど一応…

コミケ2日目でお盆4日目

昨日は上司が昼に上がったので、今日はボクが昼で上がる番ですねわかります。 しかし、なんで錦糸町から未来科学館へ行くバス(ビッグサイト前に停まる)バスが運休してるって何なの? 馬鹿なの? 死ぬの? ここはかき入れ時でむしろ臨時バスを出すところだ…

お盆3日目   

椅子に座ってるだけの誰にでも出来る簡単なお仕事です。 昼から上司がバックれたので、明日はボクがバックれる番だと思います。 帰る前に風呂入っていくかなぁと、工場の風呂のボイラー入れたんですが、仕事終わりが23時とか入る気無くした。 明日は早く帰る…

お盆2日目   

朝起きると座椅子の上でした。正直何時寝たのかまったく記憶にないというのが恐ろしいところ。 今日は仕事の後に飲みに付き合わされてしまって、スクーターを会社において電車で帰ってきたぜ。オノレ。 というか、会社の飲みは寝なかったことが無いな。オタ…

お盆初日

ふとぅーに通常出勤ですがなにか? しかも今日は事務所ボク1人ですがなにかっ! あ、目から雨が降ってる……。 晴れそうだったのでスクーターで通勤。50ccで平気で50km/h以上出して走ってるヤツの気が知れない。 事務所で涼んでようかと思ってたんですが、予想…

納涼会   

会社の納涼会でした。しこたま飲まされた……。 しかも追い打ちで販売部長に拉致られる……。ボクが一体何をしたっていうんだっ!? しかも同期連中はそそくさと逃げやがるし。コノウラミハラサデオクベキカ。 明日は事務所はボク1人なので気楽っちゃ気楽だけど…

怒濤の6連勤がはじまるお

土曜まで仕事がびっちりんぐでまいっちんぐ。 連休工事とか死ねばいいのに。 なぜか、左足首がとても痛い。あれ、なんかデジャブ……。右足の時のように腫れてはいないのでそのうち何とかなるだろう。 そんな1日。

スカイ・クロラ   

前々からニーヤ山に誘われてたので、銀座へ見に行ってきました。指令も一緒に。 全く予備知識無しで見に行ったんですが、正直よく分からない。うっかり「で、次回予告は?」と言ってしまったくらいに。 ただ、プロペラ飛行機でのドックファイトは面白かった…

クロスバイク   

そうだ、チャリを買おうと思い立ったので、いろいろと下調べしてみた。 大学時代の友人にチャリが趣味なヤツが居たので、なんかオヌヌメないっすか? と聞いたら、メジャーではGIANT、マニアックだとKONAが良いよとアドヴァイスを貰ったぜ。 とりあえず、GIA…

10円ハゲフラグ三度   

資料作りはもういいよ……。かゆ……うま……。 2時間ででっち上げた割にそんなに怒られなかったので、逆に拍子抜けした。まぁ、これから本番が待ってるわけだが。 世間的にはそろそろ夏休みという幻想に入るわけですが、ボクとしてはナニソレ美味しいの? という…

エコー

なにやらみくしにツイッター機能が追加されましたね。 MZ3の対応版を入れてみたんですが、あんまり長い投稿だと読めないのが難点だ。 しかしあからさまにパクリ過ぎだろう。みくし必死だな。 さっそく「エコーる」という単語を閃いたすなふ山のセンスに嫉妬…

残業するとロクな事がないな   

最近の給料泥棒っぷりのツケが回ってきたので、せこせこと残業して仕事片付けて、さて帰るかと帰り支度始めたところに工場から内線。 モノスゴイ嫌な予感しつつも電話を取ると、案の定故障ToLOVEる! あと5分早く帰っていれば……っ! と嘆いてもしょうがない…

憎むべきモスキート

バポナさんの効力が切れかけてきたのか、みょんな所から侵入してくるモスキートが猛威を振るっております。 足が腫れ上がって以降窓は殆ど開けてないんだけどなぁ。ホント死ねばいいのに。 そしてピンポイントに腫れ上がった箇所を刺してくるからまたムカツ…

ようやく日記が追いついた   

読書物はもうちょい余裕があるときにまとめて紹介します。 8/1 [飲み] ボトルキープ http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080801 8/2 いたばし花火大会 http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080802 8/3 神保町買い出し紀行 http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080803…

神保町買い出し紀行

神保町にフジヤマ装備を調えに行きました。まだ装備はしないが。 10Kくらいの靴と、ゴアテックスのレインコート上下で24K、あと日よけ用のハット4K。 50Kで組んだ予算が意外と余ったなぁ。まぁ、当日着ていく服でも買うか。綿パンやジーンズだと死ぬらしいの…

いたばし花火大会

資格試験を受けに目白大学へいてきた。 最寄り駅で降りてから、筆記用具やら電卓やら持ってきてないことに気付く時点で、どんだけやる気無いんだよって感じですよね。 受験票に貼る写真すら素で忘れてたコトに気付いたときはもうどうしようかと思った。幸い…

ボトルキープ

ほぼ1週間ぶりの日記ですが、主にエクスタスィーやって寝落ちたり、風邪引きかけたり、お腹がキリキリ痛かったりした1週間でした。 帰りの電車の中でニーヤから「一足先にビッグサイトにいるんだが、飲もうぜ。今何処でござるか」「もうすぐ秋葉原ー」「じゃ…