2004-01-01から1年間の記事一覧

初めてのロンリー大晦日

良く考えれば一人で過ごす大晦日って初めてだなぁと。 今までは実家に帰って家族と過ごしたり、友人達と大通りのカウントダウン行ったりしてたからなぁ 小5か小6の時には「少年の船」に乗って海上で初日の出見た事あるな。 ということを書こうと思ったらコレ…

大晦日   

書くネタはあったのですが風邪引いたため保留。 とりあえず寝ます。 復帰。 がっつり風邪引きました。 コミケレポ書いてる途中突然体が震えだしまして、これはヤバイと思って速攻で寝ました。 風邪引いてるときって深く眠れないのか、時間経つのが凄い遅く感…

コミケ後恒例の飲み

17:00に三角形下か、18:00に新橋ということでしたがほとんど三角形下には来ませんでした(笑) なので新橋へ移動。いつものごとくエクセルシオールで時間つぶし。今日はあんまりお金なかったのでティーで。 メンバーはヲチさん・steinさん、童子さん・ゆうり…

2日目

本日はゆんこさんの知り合いのお手伝いでサークル入場ー。ヤフーっ! 7:30ごろスペースに着くと既に設営始めてました。挨拶もそこそこにいそいそとお手伝い。 ちなみにヌ-57aOBA-Q HONPOさんです。マッドなパロ新聞作ってる所です(笑) あっという間に設営…

1日目

ヲチさんと一緒にゆんこさんのサークル手伝うためサークル入場でした。 7:30に三角形下のファミマにて待ち合わせ。 つーか寒い。夏と同じく雨模様でした。最近のコミケは悪天候続きですね。いつだかの台風を押し戻したツケでしょうか? とりあえず入場。一度…

今日の読書   

BACCANO!(バッカーノ!) 1932 Drug & The Dominos 成田良悟(電撃文庫) BACCANO!(バッカーノ!) 2001 The Children Of Bottle 成田良悟(電撃文庫) BACCANO!(バッカーノ!) 1933 THE SLASH 〜クモリノチアメ〜 成田良悟(電撃文庫) BACCANO!(バッ…

兵器!   

翠ちゃっとでもりりんが放った名言です。確かに兵器だ。 とりあえず、昨日泊まった友人にラブひなのDVD貸しときました。 別に私がムリヤリ薦めたんじゃ無いですよ? 彼が興味持ってたのでそれじゃぁということで。 ちうか、これ出た時私高校生だったよな。何…

今日の買い物

マリア様がみてる イン ライブラリー 今野緒雪(コバルト文庫)

今日の読書

フェアリーランド・クロニクル 魔人眼 嬉野秋彦(集英社スーパーダッシュ文庫) フェアリーランド・クロニクル 母の力 嬉野秋彦(集英社スーパーダッシュ文庫) 凄い終わり方させるなぁ……。 最後はシャリオの方が主人公っぽくなっちゃってるしな。 あとがき…

お泊り

「朝まで飲むべ」とメールしてきたはいいが、23時に寝落ちるってどうかと思わないでもない。 まぁ、前日にオールで飲んでたみたいだしそれはいいんだけどね。 寝てる間に積み本消化してましたとさ。

今日の読書   

フェアリーランド・クロニクル 泣かない女 嬉野秋彦(集英社スーパーダッシュ文庫) フェアリーランド・クロニクル 彼の知らない森 嬉野秋彦(集英社スーパーダッシュ文庫) 実は2巻と3巻逆に読んでました。 1→3と読んでもほとんど違和感無かったのが凄いと…

今日の買い物   

バイトでウィザード とどけよこの憎しみ、と少年は涙した 椎野美由貴(角川スニーカー文庫)

ダメダメ生活   

昼に起きて古本屋巡りとか結構ダメなことに気付いた今日この頃。 就職活動すれよ自分、とか思わなくも無い。就職サイトに登録すらしてねぇよ、HAHAHA-。 昨日の怪我の所為で足が曲げれなくてスクーターに乗り辛いったらありゃしない。

今日の買い物   

ラバーズ7 1〜2巻 犬上すくね(小学館) 150円と250円でGET。最近のブクオフは高くてダメだなぁ、とか思うは私だけでしょうか? 内容は非常によろしいです。優良可なら間違いなく優あげちゃいます。 あぁ、青い春だなぁ……。(遠い目で) 護くんに女神の祝福…

ロンリーホーリーナイト   

まぁ、いつものことですよ。そりゃ12時とかに起きますよ。さ、寂しくなんか、無い……もん。グスッ とまぁ、ネタ挨拶はこの辺にしておきましょう。ネタなんです。ネタと言うことにしとけ。 先日捕まった(オノレ)所為で行き損ねたブクオフを巡回に入れてぺっ…

今日の読書   

フェアリーランド・クロニクル 銀の剣 嬉野秋彦(集英社スーパーダッシュ文庫) 先日ヲチさんから借りた文庫です。 普通にファンタジーで面白かったです。 察するに表紙のメガネっ娘で買ったんだと思われますが(笑)

今日の買い物   

そんな声だしちゃイヤ! 1〜5巻 しがの夷織(小学館) 5巻セットで250円だったからつい買ってしまった。 話としては少女漫画にありきたりな三角関係。女の子ってこういうの好きね。 あと、少女漫画特有の男の指長い現象が見られます。あれってなんでなのでし…

もちろん   

色気のある話なんてあるわけでも無し。 ふつーにテスト受けてましたよ。2,4限と中途半端になっ! そのあと、違反金(オノレ)払おうと郵便局行ったら窓口終わっていたと言う。 仕方ないのでブックオフって来ました。 しばらくは怖くてすり抜けできないの、ク…

ひまわりさん   

今日、朝起きて日めくりカレンダー破るまで祝日だと気付いてませんでした、テヘッ☆ 天皇さんごめんなさい。 すげー、学校行く気マンマンだったので拍子抜けです。 なので二度寝、三度寝、四度寝位しました。起きたら16:30でしたとさ。 そのあと、いろいろ店…

今日の読書   

Missing 2巻 甲田学人(電撃文庫) 木戸野亜紀の元に不幸の手紙のFAX版「呪いのFAX」が届く。 しかし、実際は呪いのFAXではなく亜紀自身を狙った魔術であり、亜紀の犬神の血が目覚める。 組織に先手を取られないようにあやめの力を使ってまで亜紀の救出をす…

今日の買い物

犬夜叉 38巻 高橋留美子(小学館) 神楽がとうとう死んでしまった……。 つーか、表紙が変わり映えしないから最初最新巻だと気付かなかったよ。 守って守護月天!再逢 5巻 桜野みねね(Mag GARDEN)

実験

いやー、やっと実験の授業終わったよ。 これで毎週のレポートに怯えなくて済むぜ。 今年も後少し。頑張るべかー。

今日の読書   

MIssing(ミッシング) 神隠しの物語 甲田学人(電撃文庫) 幼少時代に弟と一緒に「神隠し」に逢い一人だけ戻ってきた空目恭一。 それからはオカルトの知識を貪り、高校の友人達からは魔王陛下と呼ばれる始末。 ある日学校で「神隠し」の原因となる少女を見…

作務衣   

何気に作務衣なんて持ってたりします。 もっぱら部屋着ですが。 steinさんに言ったら「コミケに着て来いよ」って無茶な。 つーか、ネーム刺繍してあるからかなりムリ。 それではどどんと。

今日の買い物

DADDYFACE 冬海の人魚 伊達将範(電撃文庫)

とりあえず   

秋葉原でヲチさんと合流。 steinさんからのメール見せて貰ったら「密会はホモいからやめれ」みたいな文面でした。 実は狙って書きました。steinさんならそう反応するだろうなぁと思って。 パーツ買いたいということなのでお店へ。 私も前々から欲しかったUSB…

今日の買い物&読書

サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 西尾維新(講談社ノベルス) 下巻だけ見つけるとは……読みたくても読め無いじゃないかっ! オノレ……。 零崎双識の人間試験 西尾維新(講談社ノベルス) どうでもいいが、巻末CDが邪魔で蝶、読みづらい。 クビツリまで読…

わが町探索

一度書いた日記が消えました……シクシク_| ̄|○ なので縮小して書こうと思います。 スクーターでぺっぺっぺっぺと探索してたら小・中学校を発見しました。(ほとんど隣り合ってます) 校庭の隅にフェンスで囲まれた池がありました。良く見たらもりた緑色の水…

とりあえず   

明日ヲチさんと密会して来ます。

今日の買い物&読書   

しゃにむにGO 19巻 羅川真里茂(白泉社) 面白すぎる。つか熱い漫画だ。最高ー! イエッフー! ……失礼、少々取り乱しました。 まぁ、それだけ面白いちうことですよ。○ニスの王子様(変なとこ伏せるなよ)なんかより数倍面白いですな。 ああぁー、ひなこがか…