2日目

 本日はゆんこさんの知り合いのお手伝いでサークル入場ー。ヤフーっ!
 7:30ごろスペースに着くと既に設営始めてました。挨拶もそこそこにいそいそとお手伝い。
 ちなみにヌ-57aOBA-Q HONPOさんです。マッドなパロ新聞作ってる所です(笑)
 あっという間に設営が終わった所にエマのコスプレしたゆんこさんが戻ってきました。
 開場待ちしてるところにステアさんから電話が。

「聖春学園の本買っておいて」
「そんなもん出してるんですか、あの店……。で、スペース何処ですか?」
「ヌ-60b」
「ヌ-60bっていったら……すぐそこじゃんっ!」
 ちなみにゆんこさんと一緒にローゼンの真紅のコスプレが気になってた所です。
「わかりました、すぐそこなんで買っておきます」

 開場と同時に買ったら、コピー本の方にシリアルナンバー(001)とサインしてくれました。ステアさん喜ぶだろうなぁ。
 留守番したり買い物行ったり。ちなみに朝早く出てきた所為でお金の補充出来てません。会場のゆうちょ(いつの間にできたんだ?)で下ろそうとしたら、現在取扱できませんの文字……。なんて――コト。ゆんこさんに1万借りました(つдT) ありがとうございますm(__)m
 途中で資金切れになり昼頃帰ってきたら閃虹丸さんに昼ごはん奢って貰っちゃいました。ごちそうさまでしたm(__)m
 売り子してたら突然ほっぺたベシベシやられました。誰かと思ったらヲチさんでした。腹いせに違法な値段で売りつけてあげました(嘘ですよ?)
 西行くついでにゆうちょ見たら列できてたので、早速下ろす。これでだめだったらどうしようかと思ったよ。
 西で買い物しつつsteinさんのコスプレを見る。製本がトテモ手がかかるコピー本作ってました。ご苦労様です。
 企業行ってビジュアルアーツCLANNADサントラをさっくり入手。プラネタリアンは別にいいや。昨日は雪の降りしきる中スロープ降りて西館の周りまで列が出来てたそうです。……アホだろ。
 あとはスペースで売り子してようと思ってたんですが、東方まだ売ってたよと言われたのでもう一度西へ。私もアホですね。結局売り切れてたわけですが。
 ついでに東方島巡ってから戻りました。
 閉場になりそそくさと撤収。今日はどうもありがとうございました。
 そのあとはコミケ後恒例の飲み会へ。