2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ大家族   

先日、佐川急便の不在連絡表が入ってたので、電話して「明日の18時以降でお願いします」と連絡したんですよ。 で、次の日仕事から帰ってくるとまた不在票が入ってるのは一体どういう罠なんだ。 しかも時間見ると14時とか、アホかとバカかと。もっかい電話し…

Rita目覚まし   

今週入ってから、リトバスサントラを目覚ましに使ってるのですが、すこぶる目覚めが良いです。 俺たち、リトルバスターズっ! 灼眼のシャナ2 4話 → なんか、徒そっちのけで学園ラブストーリーが繰り広げられています。 BLUE DROP 4話 → ようやく話が動いてき…

QUIZ MAGIC ACADEMY 5   

今日は上司が2人も休みで、とても良い月曜日でした。 仕事終わってみくしみると、相沢君が秋葉原にいるというので、一緒に飯食べてきました。 久しぶりにブラウニーへ行こうと思ったら準備中でガカーリ。 仕方ないのでキッチンジローへ。相沢君に好評のよう…

Suica初期ロット   

今朝方はRitaが唄うリトルバスターズ! で起こされたせいか、4時に寝たというのに目覚めはすっきりでした。 で、「がっちりマンデー」という番組を見てたら、Suica・PASUMOで儲けよう特集をしてたんですが、そこでオドロキの事実。 ボクが持ってる初期ロット…

YAH! YAH! YAH!   

今日は緑な歌会でした。 朝方に見た夢が面白かったので、続きを見るため二度寝、三度寝してたら遅刻しました。 で、15分ほど遅れて部屋へ行くともりたさん1人でコーラサワー噴いた。 とりあえずサシで歌いまくりんぐ。結構歌ったなぁと思ったらまだ2時間しか…

ヒトデ空間

プリズムアーク 3話 → 作画が酷いことになってました。特に握り拳がおかしかった。 ナイトウィザード 4話 → 中途半端な無重力描写がムカツク。 マイユア 4話 → 恋に年齢も性別も関係ない! 金朋がかわいすぎる……。女の子のムネには夢が詰まってるのよ! 夢が…

1回休み

寝落ち。

愛は生者の特権だ   

はふぅ、仕事で凹みんぐ。 RIGHT×LIGHT 〜空っぽの手品師と半透明な飛行少女〜 \630ツカサ(GAGAGA文庫) 正直なところ微妙でござった。 山場で盛り上がりきれないというかなんというか。 アリッサのゴスい衣装はダイスキですが。 マリア様がみてる 薔薇の花…

なめんなよ   

最近寝落ちブームです。 もっけ 3話→じいちゃんテラキビシス。 みなみけ 3話→藤岡カワイソス。 獣神演舞 3話→大根役者っぷりがすげぇw テンプレート的ですね。 キミキス 3話→カラオケにあんな大きなトイレはないだろう、常考。しかし、摩央姉ちゃんはえろす…

部屋が汚すぎる   

月曜日なのに機嫌悪くなかったので、みっくみくにしてやりました。 いつもこうだと楽なのにな……。 それはさておき、部屋の現状を鑑みるに、ぶっちゃけ汚すぎる。 とりあえず、いらない物は処分していく方向で行こう。 最有力候補として、ビデオデッキとビデ…

むしろ逆回転   

朝まで本読んでて、朝寝る。昼起きてアニメ三昧。 なんてダメな休日ライフ……。 逮捕 3話→なんだ、アイツじゃなかったのか>駐禁レスラー そういえば、墨東ってウチからすぐそこなんですよね。1話で錦糸町の文字が見えてwktkしたのはココだけの話。 CLANNAD 3…

ぬこかわいいよぬこ……   

昼前に目が覚めて、良い天気だったのでもりもり洗濯。 終わって、昼ちょい過ぎに秋葉原到着。はなまるうどんで昼飯を食う。 その後はいつも通り、青い子で新刊漁ってタニマに籠もる。 ジャンプは本当に冨樫が復活しておりました。ちょう楽しみです。 2週分の…

外人スゲー   

ジモティーが浜松で研修してて、今日帰るんだけど飛行機の時間まで遊んでーということで、フレックス使って帰った。 メイド喫茶行ってみたいというから、JAM連れて行った。友人曰く、落ち着かないだそうです。 その後はレジャランで「SPIKE OUT」ちうゲーム…

久々に   

定時で上がってきた。まだ外が明るいよ! 溜まってたアニメをもりもり消化。 途中話しかけてきた楽土ちんに冷たくしたらキラわれました……。そ、そんなつもりじゃなかったんじゃよー。がくり。 灼眼のシャナ2 2話→弁当箱にメロンパン。しかし、前回最後まで見…

ようやく終わった……   

10円ハゲ作るほどストレス溜めた仕事が終わったお。 これで治らなかったらボク仕事辞めるお。 というか、どれくらいで治るんだろうか……。

音速が遅いですが

痛車を自作できる×箱○のソフト、Forza2の外国人れびゅーが面白かったので載せてみる。 http://www.heiwaboke.com/2007/05/forza2.html >ちょっと見てきた日本のカスタムペイントカーを見た海外フォーラムの簡単訳w >「なんてこった、奴らは正気じゃない」…

ぷれいすてーしょんぽーたぶる   

昨日さらっと書きましたが、ヲチさんからPSP頂きました。 薄型買うんなら旧式くださいよーと言ってみたところ、ホントに頂いてしまったという。 どうもありがとうなんだぜ! これで、DSとPSPがウチに揃ったわけで、じんぐじんぐ流行の波に乗ってるねという風…

掛け捨て預金   

と言うわけで、残った面子でラーメン食いに行こうぜと、一風堂までてくてくと歩いていく。 最近ラーメン屋では、大盛りにするよりご飯頼んだ方がコストパフォーマンスが良いと気付いたのでご飯を頼む。 まかさんは極みを頼んでました。でかっ。 で、ご飯出て…

関係ないと思っていた時期がボクにもありました……

昼前に起きると、すなふりんからメッセが飛んできてました。携帯見るとメール入ってました。むしろこの音で目が覚めたんだけどな。 「2時半まで上野に来い。紙折りをするんだだだだだっ!」という話で、それならまぁ間に合うかとOKの返事を出す。 昨日言った…

魔法使い、貸します!   

げんしけん2 1話→もう、原作通りだねぇ。 レンタルマギカ 1話→完全に視聴者置いてけぼりなんだが。多分原作読んでないとわからんよ、あれ。穂波の植田佳奈は鉄板だと思ってたが、みかんがくぎみーか。最初くぎみーだと分からなかったよ。 ドラゴノーツ 2話→…

にょろーん   

徹夜もうダメとか言ったそばからまた徹夜しちゃた……。 今回はあんまり眠くならなかったけど、身体の脱力感が酷かった。 とりあえず、今まで寝てたよね。 明日は逆に帰れないかもしれんね……。 とりあえず、寝ます。

地震?   

違ってたら消えてると思います。 お、やっぱり地震だった。 あれで震度2か。多分普段は震度3位は揺れてるんだろうなぁ。家具ががちゃがちゃ鳴るもの。

スケブ 2話→ゆるふわ過ぎてこれは眠くなってもしょうがないな。ぬこかわいいよぬこ。 ひぐらし→三四ちんの過去話。そういやこんな話あったねぇ。もう赤坂しか覚えてないよ。 プリズムアーク 1話→RPGをアニメにするとこんな感じなのかなぁとか。原作ゲームだ…

Kill Them All

寝不足って良くないよね……。もう徹夜できないわー。 みなみけ 1話→昨日見てました。原作より描き分けが出来てるのでよろしい感じ。 キミキス 1話→漫画版しか知識無いわけだが、摩央姉ちゃんがえろすぎる。けしからん。 バンブレ 2話→タマちゃんかわいいよタ…

虚刀『鑢』   

今日はなんか昼前に目が覚めた。ダラダラとアニメ見て午前中を潰す。 もっけ 1話→蟲師となんかほんわか系を足して2で割るとこんな感じになるのかなぁと。 獣神演舞 1話→ハガレンの人が描いてるということしかしらん。王道っぽくて良いね。いきなり妹と非血縁…

地震   

これはホンモノっぽいね。 最近多いなぁ。

逃げたいのに逃げられない   

あーもー、どうしょうもないね。と割り切れたら簡単なのに……。 昼頃起きてもそもそとアニメ見てました。 ef 1話→どう見ても東方永夜抄のプレイ画面です本当にありがとうございました。リアルで食べてた梨噴いたぞ。 ご愁傷さま二ノ宮くん 1話→原作ラノベだと…

仕事する予定が……   

朝起きて天気良かったので布団干したり洗濯したり。 その間ひまだったのでアニメ見てました。 灼眼のシャナ2 1話→すごい総集編でした。その発想はなかったわー。 BLUE DROP 1話→前知識無いがすごい百合アニメになりそうな悪寒。しかも相手が沢城だとぅ。多分…

アニメの対象年齢は高いものだろう   

というわけで、対象年齢の高い深夜アニメをざっと見た。 CLANNAD 1話→京アニの鍵系を見るのは初めてだがこれはヤクイね。これなら生活費でお金出しても良いお。劇場版の杏が物足りないと思ってたら辞書がなかったんだ。智代のツンツン具合がステキすぎる。 …

これは休日出勤コースかもしれんね……   

もーむり。2週間でプレゼン3つとか死ねる……。 あと、今日工場で作業してたら右手親指の爪が半分めくれた。血がどばどば出て痛かったぜ。 レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト \539三田誠(角川スニーカー文庫) 短編集でした。そのせいか、さくさく読めて…