関係ないと思っていた時期がボクにもありました……

昼前に起きると、すなふりんからメッセが飛んできてました。携帯見るとメール入ってました。むしろこの音で目が覚めたんだけどな。
「2時半まで上野に来い。紙折りをするんだだだだだっ!」という話で、それならまぁ間に合うかとOKの返事を出す。
昨日言ったとおりいい加減うっといので髪を切りに行ったら、スゴイ角刈りっぽい髪型にされました……。
それはまぁ何とか許容できる範囲だったんですが、後ろ姿の確認のため鏡を見ると、後頭部の左側に円形脱毛症が……。
き、きっと、何かの見間違いだろうと心に言い聞かせて帰宅し、念のため確認したらやっぱりありました……。しょ、しょっくすぎる……。
自覚は無かったけど、そんだけ今進めてる仕事に対してストレス感じてたってことか……。というかストレス起因であって欲しいんだが……。
とまぁ、大いにショックを受けつつ上野へ向かうのでありました。


携帯でキンコーズの場所を検索しつつ歩いていくとありました。
店にはいると髭面のすなふりんがいました。ちょ、ボクに「髭剃ってくるんだ」って言ってたのはこの伏線かよw
印刷の向きを確認しつつ、原稿を刷り上げる。ちょ、120ページってどんだけー……。あ、ちなみに飲み会参加者に配布するコピー本です。
表紙の裁断しに席を離れてたらsteinさんとヲチさんが来てました。おいっすー。「切り口が汚いよ」と罵倒されましたが、アレは裁断機が悪いんです……。
それじゃ、紙が安いところで原稿コピーしに行こうかと言ってたんですが、結局秋葉原キンコーズに。B5の原稿だから、B4に印刷してカットすればその分安くなるじゃんみたいな。
コピーしてる間ボクは本を綴じるための接着剤を探す旅へ。隣のコンビニにはなかったので、ヨドバシの有隣堂へ。ホントなんでも売ってるなヨドバシという風味。セメダインを購入し、コンビニでボクの食料も買っていくと、コピー部隊が大変なことになってました。
のんきに飯食べる状況じゃなかったので、せっせかせっせかと紙切ったり紙折ったりしてました。途中でとらへ寄ってたヲチさんも合流して折りまくるでござる。
17時前に折りは終わったので、後は製本作業。場所をプロントに移して作業してました。
後半になるにつれて製本精度が上がるのはしょうがないよね。最後の方とかすげー上手く作れたと思います。というか、こんなに分厚い原稿があるって分かってたら製本テープ持って行ったのに。
なんとか集合時間前に製本を終え、上野へ移動。


5分前くらいに駅に着いたら、主催と幹事の電話が鳴りまくる。「もう着いたんですけど今何処ですか?」みたいなのが続々と。
皆時間前に着いててえらいですね。というか、最近は待ち合わせをしてどっかへ向かうということが無くなってきてるから新鮮でした。
2人ほど遅れてくるとのことなので、お店へ移動。道すがらくじ引きをし、席次を決める。これはなかなか良いアイディアですね。
店に着いて、くじで決めた席に座ると変わり映えのしない面子が集まりました。どんだけーw
遅れてた人もすぐ追いついて来て、参加者が揃ったところで、幹事steinさんの挨拶と、主催大沢の音頭で乾杯。
参加者を自己紹介順に敬称略で。抜けてたらごめんなさい。
にゃんこ・ぽた・come・まか・紗々・牛丼・文月そら・涼末・頭文字W
JING・大沢・仁木英之・竹仙人・大谷晶広・kobax・stein・肝尾多面・匿名希望(25、リーマン)
テーブルの反対側がちょっと怪しいですが、参加者はこれで合ってる筈です。
いろいろとお話をして面白い時間でした。リーマンさんから空の境界のチラシを貰ったり、黒リーマンと白リーマンが出来たり、ガチ百合が見れたり。まぁ、BLカップルも多数生まれましたが。
そんなわけで、あっという間の2時間でした。


お店をルノアールへ。
この辺は誰が帰って誰が残ったのか覚えてないので、ボクがいたテーブル付近で。紗々さん・ぽたさん・リーマンさん・ボクの4人。
ニーソ談義だとかメガネ談義だとか。あれ、それくらいしか覚えてないぞ。
他のテーブルはもっとカオスだったらしいです。
22時で閉店なので追い出されるように駅へ。
ここでとりあえず解散ということで、参加された皆様お疲れ様でした。次回も企画があると思うので宜しくお願いします。


残ったのは、大沢・stein・ひで山・まか・リーマン・竹仙人・文月そら・ヲチ・ボクの9人。であってるはず……。
HUBへ行き、3次会スタート。メインのよしお夫婦も途中で合流。おめでとうございまーすと乾杯しまくる。
まかさんが1リットルメスシリンダービールを頼む。おー、知り合いでアレ頼んだ人初めて見たよ。
ここでの会話も既に忘却の彼方ですが、楽しい一時だったのは間違いないでござる。ぶっちゃけあんまり書けないというのもありますが。
終電の時間が迫ってる人達がいるため、0時くらいに店を出る。
ひで山・リーマン・stein・ヲチが帰宅。お疲れ様でしたー。
ボクラの戦いはまだまだこれからだ! と言うところで明日に続きます。