2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

gdgdする休日   

ぷにケットに行ったヲチ山に買い物を頼んであって、無事ゲットしたぜ! というメールで起こされた。午後1時過ぎのことである。 その後は順調にアニメ侍してました。やっぱり休日はこうじゃないとね。 レコーダーの音声はコンポを通してスピーカーから出力す…

アニメ侍   

してたらいつの間にかこんな時間だよっ! もう寝る! WORKING!! 8話 → オリジナルエピソードか。臨時休業! 仕事にも臨時休業ないかな……。あ、OPに山田出てきた。温泉……だと。店長の運転……だと。え、今日3回も殴ってたんだ……気付かれないように殴るスキルが…

納期は爆発だ!   

芸術は爆発だ的なノリで。 とまれ、結構洒落にならんレベルだが、ボク個人の落ち度はそこまで酷くない……と思いたい。つか、流通はなんで在庫ゼロになった時に何も言ってこないんだよ! 今日は午後過ぎたあたりからお腹がキリキリ痛んできてもうどうしようか…

坊主出勤   

それなりに話題になってたんじゃないかと。 ただ、どうしたの? と聞かれても本気で特に理由が無いから答えにこまりマックス。 強いてあげれば、鬱陶しかったからなんだが、何故か信じてもらえない。 そんなことしてるうちに、納期が火を噴いて爆発してた。…

雨降り   

折角朝起きたのに、雨降りで出かける気なくしちゃったぜ……。 なのでアニメ侍してました。 Angel Beats! 7話 → 追っかけ録画のためにアナログに切り替えたんだがやっぱり汚いな。ユイにゃんになら新技かけられてもイイ。直井催眠術を使うなwww 音無の記憶か。…

洗濯三昧   

昼に起きて、お泊り用布団を干したり洗ったりしてました。 基本的に寝具は、洗ってから保管しておかないと気が済まない質です。なので、お泊りする人は安心してね☆ 明日はこの冬を乗り切ってくれた羽毛布団を洗おう。 あと、ハワイで買ってきた服をようやく…

じんぐじんぐはチンピラにジョブチェンジした!   

旅行の後遺症で燃え尽きてたので日記更新するのだるかったです。けど、ぼちぼち再開なのです。 仕事終わった後、ふと思い立って1000円カットのお店に立ち寄る。 気づけばこんな感じにビフォーアフターしてました。 ボイスではチンピラ過ぎると大変好評でした…

お伊勢参り   

鳥羽からスカイラインに乗って内宮まで。通行料が1220円とか半端なのはなんでなんだぜ? 山頂で散歩道を散歩する。躑躅に寄ってきたくそでかい蜂がたくさん居て発狂するかと思った。虫の羽音って大嫌いなんですよね……。 そんでもって、いよいよ内宮へ。式年…

ほぼ移動日   

朝8時頃ホテルを出発。朝散歩しようと思ったら、そんな時間は無いと言われたでござる……。 歩いて10分くらいの駐車場まで送迎じゃなくて自分で歩けばよかったぜ。 下呂温泉 → 中津川IC → 伊勢西ICまでぶっ飛ばしまくった。250kmをほぼ2時間半で走破したぜ。つ…

雛見沢なう

8時前に白川郷へ向けて出発。 道中は老人ばかりなのでこまめに休憩しながら進む。 高速をサクサク進んでいると、何故か白川郷IC手前の荘川ICで降りろとナビ様からのご指示が……。 別に終点でもないのに何でだと思いつつも、ナビ様に従って進む。 なんかすごい…

祖母達襲来   

母親と祖母と祖母姉妹あわせて7人も名古屋へ来るというので、午後休とってもてなしました。 昼休みになったらソッコーレンタカー屋へ行って車を受け取りにいく。名前を言ったら、じゃあ車へ案内しますと言われて外に出たが、支払いも免許証も見せてないんだ…

売り切れ速報   

今日は中津川行って豊田に行くという一日外に出てる日だった。しかし、中央道は直線がまるでないな。 仕事帰りにアニメイトへ寄ってガルデモの新譜を買いに行ったらまさかの売り切れ速報。なん……だと…… またMステとCDTVを陵辱するんですね、分かります。あと…

車が欲しいかもしれない   

雨が降る中、傘差しながら帰宅してると、今のうちに車を持つということに慣れた方がいいのか? とかアホなことをつらつらと考えてました。 自転車積んで遠出して、寝るときは車で寝ればいいんじゃね? とか。 車の維持費って税金と車検と保険と駐車場代とガ…

ふにゃもらけを思いっきり蹴っ飛ばしたい   

最近暑いので、そろそろ夏物のスーツにしようと、この間秋葉原のAOKIで買ってきたスーツを出す。 最近の流行りなのかもしれないが、ノータックのパンツだった……。買う時気づかなかったぜ。 ポケットに携帯入れるだけでパツンパツンになるんだけど……。そのく…

具合がよくならん   

今日も昼ごろ起きだして、昼風呂としゃれ込んだ。排水溝が抜け毛で詰まりまんた……。 残り湯で洗濯してる間に、スーパーへ買い物へ。買った物は、ほうれん草・玉葱・大根・もやし・トマトというベジタリアンっぷり。というか名古屋来てから魚や肉を買った記憶…

怒涛の二連勤が終わった   

体調崩れたなかなかなか頑張った。というか、日によって銚子の悪いところが変わるとか勘弁……。 昨日は価格交渉の為、上司と一緒に客先を回ったんですが、社用車のナビに目的地を入力するとき「名古屋県」でふとぅーに検索してて上司に笑われたでござる。 こ…

恋の悪寒   

朝起きると喉が痛い……これは恋の悪寒……っ! 窓を開けて寝たのが敗因っぽいなぁ。 ニーヤが起きてこないので、けいおん!! 最新話を見る。ちなみに名古屋では今週3話目です。オノレ……。 ういうい・あずにゃん・じゅんじゅんトリオはイイネ! ニュースはルー…

飲んでは食って、食っては飲んで

朝目が覚めて、まだ誰も起きてなかったので勝手知ったるニーヤの家、シャワーを拝借してさっぱりした。 昼ごろ新橋でよしお兄と合流して、銀座ライオンで昼飯を貪る。 ニーヤが病院へいくというので離脱。お世話になりました。 ボクはしばらくダベってから秋…

さあ、出かけよう

一切れのパン、ナイフ・ランプ鞄に詰め込んで。 名古屋駅前にある金券ショップで、名古屋-東京の新幹線自由席の往復を買う。 なんか在来線の切符が乗り継ぎリレーで4枚もあるんですけど……。名古屋-岡崎、岡崎-浜松、浜松-東田子の浦、東田子の浦-東京。コレ…

上京するお   

GWは上京する予定は立ててなかったんですが、ちょっくら所用ができたので。 しかし、問題は移動手段だな……今からだとバスは論外なので新幹線か……。また金券ショップのお世話になるかね。 京都行った時みたいにひかり自由席でなんとかなるだろ。帰りは下りだ…

映画の日   

なんか朝起きてPC付けると、映画見に行くぜーというタイムラインで埋まってたので、ボクも負けじと映画を見に行きました。 ネットで109シネマズで19:20のアリス・イン・ワンダーランドを予約。もちろんIMAX3D。しかし、3Dは映画の日でも1000円じゃないとか詐…