2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し進捗   

荷解きほぼ終了。 どう考えても衣装ケース置く場所がない。ベッド買ってその下に収納かなぁという感じ。 最初衣装ケースの上に布団ひこうかなぁとも考えましたが、幅が足りないのであった。 引っ越しとは関係ないが、ここら辺の蚊は性質が悪すぎる。全然痒み…

引き続き侍七   

引っ越しほぼ終了。後衣装ケースと細々した物移して荷解きだけ。 SAMURAI7は直近の4話視聴。いかん面白くなってきた。 昨日峻者が紹介してたこれがもう青臭くゴロゴロ転がりそうでした。 こんな幼馴染みは何処で出会えますか?

侍なな   

その前にかなり引っ越し進めた。明日には終わるだろう。 溜まってたSAMURAI7を見たわけだが、なかなかに面白い。 この時間まで止まらず視聴ですよ。 明日が心配だ……。

犬上すくねサイン会整理券   

最初電話番号を掛け間違えるというお約束をかましましたが、なんとかゲットしました。 しかし、10:10時点で88番ということはかなり危なかったな。もしくは店頭80番まで、電話予約は81番からなのかもしれん。その辺はわからんけどな。 今日は雨なんで、晴れた…

頭が頭痛で痛い   

昨日日記書いた後すぐ寝たんですよ。 この時若干酔いで頭が痛かったんですが、まぁ寝たら治るだろうと。 するとですね、2時頃に目が覚めるわけですよ。頭痛でっ。こんなコト初めてですよ。 いやもうマジで洒落にならないくらい痛くて、発狂する人の気持ちが…

池袋行脚   

なんか晴れたっぽいので。といってもとらしか行ってないが。 ちなみにバイクで行った。30分くらいでした。近いな。 新刊を探してうろつく。ローゼン限定版がありました。無論買いませんでしたが。 件の整理券ですが、私がとらに入ったときはまだありました。…

同級飲み   

研修で半年東京に出てる高校の友人と新宿で飲んできました。 よく考えたら、高校の奴らと飲む機会って殆ど無かったなぁ。まぁ、向こうではみんな車で移動してたからそれも仕方なし。 海峡という店で飲んだんですが、鶏の唐揚げがマジアリエナサスなでかさで…

NHKとしむーん   

先輩にひょこひょこ付いていってうっかり人生の幕を下ろしそうな佐藤君はとてもアホだと思った。 前は痛すぎて読めなかった漫画版をいまなら読めそうな気がするくらいふとぅーに面白いですね。 シムーンもなにやら面白い方向に向かってます。 というか、会社…

あきはばりゃ   

先日買ったルイズを譲渡するために秋葉原で待ち合わせ。 深夜から何を思ったか、うたわれの戦闘だけやるという暴挙に出ました。 まぁ、おまけの戦闘練習で連撃と必殺技のやり方を覚えたから使ってみたかっただけですが。 なんだ、カルラの連撃とかマジ鬼。38…

引っ越しとかその辺   

その前に、昨日の買い物から。 朝早くにすにゃふりんからこれ買ってこいと脅されたので、仕事終わった後秋葉原まで行ってきました。 しかし、両国橋越えた辺りからほぼ交差点ごとにK殺が居たんだが。チャリだから捕まる心配もなく車道を爆走してました。 で…

うたわれらじおとうたわれクリア

第12回ですが、ユズちゃんがいません。前回言ってたサプライズってこれかー。 で、今回のリキちゃんのお相手はウルトリィ役の大原さやか氏。 うっかりチャットログ飛ばしてしまったんですが、リキちゃんは誰が相手でも弄ばれる運命にあるようです。 というか…

うっかりトウカ   

ふたご姫見てたら寝落ちて飯喰い損なった。オノレふたご姫。 牙もそこそこおもしろい。 ひぐらしは罪滅し編。目明しと違って展開はやっ。ゲームやってなきゃついて行けないだろうアレ。 今日のうたわれは、ガンダム出てきたところまで進めた。 トウカのうっ…

なにはなくともうたわれ   

定時ダッシュして、とりあえず本棚まで引っ越しさせた。 その後はうたわれ三昧。というか昼休みにも進めたボクはもうダメかもしれんね。 ところどころアニメと違うな。この調子でいくとニウェはラスボスかしら? というか、トウカっておにゃのこだったのか。…

ゲーム三昧   

・FF3 ガルーダぬっころした。 白魔・魔剣・風水・詩人というパーティー編成でしたが、ありえないくらい楽勝でした。 竜騎士全然いらんよ、あれ。 ノーチラス手に入れたところで切り。 ・うたわれるもの とうとう着手。 オモシロス。 パラメーターは殆ど防御…

今日の買い物   

14時頃秋葉原に行って買い物買い物。言うほど買ってないけど。 というか駅前の野良メイドの数大杉。10人くらい居たんじゃなかろうか。あとハルヒもいた。 けーぶくーすで買い物すると財布が空になりました。漫画2冊しか買ってないのに。何時のまにこんなに軽…

祭囃し

6時に目が覚めFFやってネットやってひぐらしをすると次の日の6時でした。あれー? 実際ひぐらしは12時間かかった。しかも止まらない。 カケラ集めはなかなか面白い手法でした。まさか間違うと割れると思わなかったが。 赤坂がケンシロウでした。何あの強さ。…

酔いどれじんぐじんぐ   

昨夜はついうっかり自分の日記を読み返すという羞恥プレイをしてしまい、気付けば6時でした。改めて見ると誤字が結構あった。 で、正午に起きて洗濯しながら引っ越し作業をちまちまと。とりあえず、一番の重量になるであろう本を先に運んでおきました。あと…

うたわれらじお第11回   

暇だったので聞いてみた。

天皇論   

そういやうたわれと関連して書こうと思ってすっかり忘れてた。大仰なタイトルですが大した内容ではないと思います。 以前steinさんが祖父母に昭和天皇のことを聞いてみたらお茶を濁されたみたいなことを書かれてたので、私も帰省した際に両祖父母に尋ねてみ…

毎日のように   

アニメを見てると思われがちですが、その実毎日見てます。どうみてもアニメ師匠です本当にありがとうございました。 で、うたわれですよ。 巷で有名なオボロとドリィ・グラァの朝チュンはえろすぎ。こんな可愛い子が女の子の筈がないじゃない。 カルラえろい…

うたわれらじお第9回、第10回   

今日は豪華2本立て。もしくは聞き忘れてたから一気に聞いちゃったでも可。

消化の日々   

というか、全部消化する日は来るのだろうか……。 今日は本社から情報システムの人がPCのアップデートに来たんですが、ウチの事務姉にのだめカンタービレ勧めてた。 ちょーニヤニヤしながら横で聞いてた。今度ドラマ化するらしいですね。月9で。チェックしてみ…

消化消化   

HDD圧迫しすぎ。おかげでうたわれ撮れなかったっぽ。他の局で撮るけどさ。 赤ずきん→ストーリーがテンプレ過ぎて飽きてきたので消去した。 NHK→岬かわいいよ岬。なんかふとぅーに面白いのでCMカットしてDVDに焼いた。 全然関係ないですが、突然寒くなりまし…

書類の山   

正直泣けた。 ほぼ一週間分のチャート整理とか。目が痛い。 雨降ってるので引っ越しできず。まぁ、荷物まとめてねぇし。 FF3は外に出ただけ。WIKIみて熟練度上げとかあったのでやってみる。……なにこの簡単さ。いままでふとぅーに上げてたのがアホみたいです…

(現実へ)帰省

親戚の勤めてるところで入院保険にはいる。アヒル貰いました。 いろいろと大きい本屋回ったんですがどこにも電撃コミックガオが売ってません。なんでだ……。 ヨドバシのポイントでDSのWi-Fiコネクタを購入。 久々にぶくおふって見る。2冊ほど購入。 晩飯はら…

偽乳特戦隊   

朝起きるとドブさらいさせられました。 というか、土溜まりすぎじゃね、コレ? という風味です。 バケツ20杯以上はあったんじゃ無かろうか。軽く家庭菜園拓ける量はあったと思います。 昼はアニメイト行って新刊狩り。あと電撃コミックガオが何処にも売って…

のんべんだらり

朝飯食ってFFやって昼過ぎまで寝てFFやってとゴロゴロしてました。びば休日。 しかし、そこで兄貴の誘いですよ。いや飲むのは別に構わんのだが、身内話とかされてもこっちとしてはどうしようもないわけで。 あと恋愛観とか、わかるかっつーの。 うん、非常に…

旭山動物園

朝7時に祖父のデカイワンボックスを借りて出発。 道がわからんのでとりあえず12号線を北上。ちなみに日本一長い直線がある国道です。写真撮りたかったが運転してたので断念。 途中兄貴から連絡があり「旭川にいるから」とか。なんでやねん。 忠和公園で合流…

FF3をゲットだぜ!   

祖父の家に行き車を借りる代わりに燃料を入れてくる。祖父のお金で。 ついでに床屋代も頂いたので刈ってきた。 んで、大丸のカードを借りて駐車代浮かして札幌駅周辺の百貨店を巡る。目的は無論FF3。百貨店商品券5000円分の使い道がなかったんだよね。 そし…

きせー

準備してないのに定時で帰れない罠。(準備しとけよ 晩飯カレーだったので食べてから帰ろうと思い準備を進める。 HDDの容量が週末分耐えられそうになかったのでいくつか早送りで見て消去。 飯を食う。うまー。 ノートPCを鞄に詰め出発。昼間降っていた雨は見…